【男性が自然と喜んでしまう女性の会話術10選】モテる女のトークとは

コハルコハル

今回の記事は女性向けの内容になっています。モテる女性は、外見だけではなく会話も上手です。その「男性ウケする会話術」を今日は学びましょう!

男性でも女性でも、話しやすい人ってモテますよね。

男性は話しやすい女性だと、とても安心しますし、一緒にご飯を食べていても楽しいです。また会いたい!と思わせてくれます。

特に、あまり恋愛経験がない男性は、話しやすい女性ってだけで好きになっちゃったりします(゚∀゚)

女性からすると、話しやすさのテクニックをマスターすれば、より男性からモテるようになるわけです。

今回は、男性が自然と喜んでしまう女性の会話術をご紹介します。

私は男性なので、身をもって「こんな女性は話しやすい」ということをリアルに書いていきますね(*´∀`*)

 


スポンサードリンク

  

男性が自然と喜んでしまう女性の会話術とは

男性にモテる会話をするためには、質問内容をまる暗記するだけではダメで、顔の表情や仕草、内面の性格の良さを意識する必要があります。それらをトータルにすることで、より会話が洗練されていきます。

10個用意しましたので、ご参考にしてみてください。それでは、早速いきましょう!

男性ウケする会話術1:相槌をきちんと打つ

会話の基本です。

当たり前だろ!と思うかもしれませんが、意外としてくれない女性は多いです。常に相槌をする必要はないですが、終始頭だけ縦に振って、声を出さない返事はNGです。男性からすると自分の話しに興味がないと思ってしまいます。

男性が話しているときは、相槌をきちんと声に出し打った方が良いです(゚∀゚)

男性ウケする女性の会話術2:否定を多用せず、なるべく肯定し褒めてあげる

NOと思うことでも、YESと答えろ!というわけではなく、話す相手のことをきちんと聞いて、いったん受け入れてあげることが重要ということです。

話していることすべてを頭から否定され続けると、話している側は何も言いたくなくなります。この人とは価値観が合わないと思ってしまいます。

否定する事を辞めて、いったん話を聞いてあげると、男性は話しやすいものです(゚∀゚)

また、男性は自分の武勇伝(過去にあった自慢話し)を聞いてもらうのが、めちゃくちゃ好きですので、その話しが出たら徹底的に褒めてあげましょう。

「すごい!」「かっこいい!」とか、何でも良いです。

ダメなのは、何も発言せずに「そうなんですね」とか「へー」で終わってしまう事です。このような発言は、心の中で凄いと思っていても、言葉に出さないと相手に伝わらないため、男性は自分に驚異がないのだと思ってしまいます。

ですので、自慢話しがでたらきちんと言葉で褒めてあげるようにしましょう。

モモ子モモ子

男って単純ね

男性ウケする会話術3:笑顔多めで、喜怒哀楽をしっかり表現する

話す内容にもよりますが、つまらない話しでも笑ってくれると、男性はとても安心します。

心の中では「つまらない話だなー」と思っていても愛想笑いをしてあげると男性は喜んでくれます。

また、悲しい話しになった場合は、一緒に悲しんであげることも重要です。喜怒哀楽があまりない人ですと、男性は何を話せば喜んでくれるのか分からなくなりますので、なるべく感情を豊かに会話をするようにしましょう。

男性ウケする会話術4:相手に興味を示し、質問をする

一方的に男性が話すよりも、時折、質問をしてくれると、その話しに興味をもってくれていると認識できるため、男性は話しやすいです。

初対面で話す時、男性が一方的に質問ばかりする傾向になってしまう事がありますが、会話の途中で深く聞いてみたり、別の話しを振ってあげると好感度がアップします。

ダメなパターンは、男性がずっと質問して、女性が答えるの繰り返しですね。男性がインタビュアーになってしまう状況が1番まずいです。

これだと男性は、「自分に興味はないのかな」と思ってしまいます。特に、会話が苦手な男性や大人しい男性を相手にする場合は、積極的に質問をするようにしましょう。

男性ウケする会話術5:共通の話題を探す

これは男性女性に限らずですが、共通の話題があると話しやすいです。

初対面だと、なかなかどんな話題が良いかわかりませんが、趣味が共通であれば、その話しを中心にすると話しやすいです。

また、共通の話題がないようであれば、あたかもその相手の趣味が興味があるかのように、色々と質問をするのも良いです。

話題がなければ相手がやっていることをどんどん聞いてみましょう(*´∀`*)

 


スポンサードリンク

 

男性ウケする会話術6:きちんと目をみて話す

相手が好きすぎる場合、なかなか目を見て話すのも緊張するかもしれませんが、男性は目を見られると「自分のことが好きなのでは?」と錯覚してしまう時があるので、相手が好きならなおさら目を見て話したほうが良いです

また、会話の途中で、後ろの方をチラッと見たり、気が散漫しているかのような態度をとるのは良くないので、会話をしているときは、相手の目をみて話しましょう。

相手の目を見て、笑顔で会話ができるだけで、全然印象が変わってきます。すぐに効果が出るので実践する事をオススメします!

男性ウケする会話術7:沈黙ができたら話題を作る

会話の中では沈黙はつきものです。大抵は男性からその沈黙を埋めようと、話題を振りますが、そこを女性のほうから埋めると、男性からすると話しやすいと感じられます。

また、沈黙がない会話は時間があっという間に過ぎるため、その時間がとても有意義な時間と感じられます。そうなると、男性はあなたと気が合うと思ってくれます。

沈黙があったら、とにかく女性から話題を振りましょう♪振る内容は何でもいいんです(゚∀゚)

好きな食べ物、好きな色、好きな場所などなど、何でも良いので話題を振っていきましょう。会話ネタに困っている場合は、以下の記事を参考にしてみてください(゚∀゚)

関連記事【口下手でも安心】男性との会話中に沈黙した時の質問や対策7つ
関連記事【モテ女の技術】男性が絶対に喜ぶ褒め言葉6つ

男性ウケする会話術8:控えめな立場をとる

男性は男らしさを常に意識していますので、自分よりも気が強い女性や、上から目線の女性の事をあまり好きになれません。(もちろんこういう女性が好きな男性はいますよ!)

ですので、男性ウケするためには、より控えめに振る舞うと良いです。

例えばお酒の席で、自分が飲んでいるグラスが空いたら、自分から注文をするのではなく、男性のグラスが空いたら「何か飲みますか?」と進めてあげるようにします。

常に「私なんて・・・」とか「私なんか・・・」のような思いで接すると、男性ウケは良いです。

あくまで男性ウケするための会話術としてお伝えしているだけですので、意識していない男性の前ではこんな態度で接する必要はないですよ!

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

私は常に控えめなアルパカです

男性ウケする会話術9:他人の悪口や、他の男性の話しはしない

男性の前で、会話のネタとして話さない方が良いネタがあります。以下の通りです。

■男性との会話で適さない会話ネタ

・人の悪口
・他の男性の話し
・下ネタ
・自慢話し
・メンヘラな自分の話し
・男性経験が多い事や、デート経験が豊富にある事
・男友達が多い事

これらの会話は、聞いている男性側からすると聞きたくない話しなので辞めましょう。

下ネタは、男性の方からしてくる場合がありますが、その時は話しに乗らないようにするのが無難です。軽い女性に思われてしまいますし、男性は相手が下ネタを話せるのか試していますので、特に初対面やそれに近い相手の場合は、下ネタはNGとしましょう。

また、男性は他の男性の話しをされると、萎えてしまいます。それが男性友達であっても、嫉妬してしまいますので、なるべく他の男性の話しはしない方が良いです。

なお、男性が嫌う会話ネタについては、以下の記事を参考にしてみてください。

関連記事【男性が嫌う女性の会話6選】モテない女性が陥る失敗する会話ネタ

男性ウケする会話術10:聞かれた事に対して、真面目に答える

会話が苦手でも、真面目に回答する事によって、相手に誠意が伝わりますので、男性ウケもよくなります。

男性からされる質問に対して、YES/NOだけで回答していると男性も会話をする気が失せてしまいますので、なるべく丁寧に返してあげる良いです。

あまり良くない例は「そうですね」とか「面白いですね」とかで会話を終わらせてしまうパターンです。

例えば、飲みの席で男性が、「このカルパッチョ美味しいね」と言ったのに対し「そうですね」で終わらせる事です。

これですと、話しが膨らまないので、カルパッチョの美味しさに対して自分の感想を付け加えるか、または別の料理の感想を言うのかなどした方が良いです。

なるべく返答は一言で終わらせないようにしましょう。

まとめ

男性ウケする女性の会話術に対して、ご紹介しました。

まとめますと、こんな感じです。

■男性ウケする女性の会話10選

・相槌をきちんと打つ
・否定を多用せず、なるべく肯定し褒める
・笑顔多めで、喜怒哀楽をしっかり表現する
・相手に興味を示す
・共通の話題を探す
・きちんと目をみて話す
・沈黙ができたら話題を作る
・控えめな立場をとる
・他人の悪口や、他の男性の話しはしない
・聞かれた事に対して、真面目に答える

ぜひ実践してみてください。

話し方をマスターすれば、男性からモテるようになりますし、きっと色々なお誘いを受けることになると思います!

 

スポンサードリンク