男性が女性に言いたくない本音7選

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「男性が女性に言いたくても言えない本音」についてご紹介します。


スポンサードリンク

 

彼氏だけど彼女に言えない男の本音とは

男性であれば誰でも、彼女との交際中に言いたくても言えない事がいくつかあったでしょう。

そのような内容は、意外と世の中の男性がみな思っているようなことです。

今回は男なら誰でも「そうそう。分かる分かる。」と言うような内容をまとめてみました。

交際中の女性にとって少しでも参考になれば幸いです。

それでは早速いきましょー(゚∀゚)

男性の本音その1:毎日連絡を取りたくない

まずはこちら。「毎日連絡を取りたくない」という本音です。

付き合い始めであれば、恋愛感情が高ぶっているので毎日連絡を取る事は男性でも嬉しいです。

ですが、これが数ヶ月経っても毎日連絡を取るとなると、男性によっては面倒臭いと感じる人がいます。

別に好きでなくなったわけではないんです。

単純に面倒臭いだけです。

ですので「最近、彼氏からの連絡が遅いなー」と悩んでいる女性がいるとしたら、安心してください。

嫌いになったわけではなく、単純に面倒臭くて返信をしていないだけです。

いわば「本来の彼氏の性格が出始めた」と考えて頂いて、気にしなくて良いです。

ただし、これが1週間経っても返信が来ないようであれば、考える必要があります。

その場合は、面倒臭いわけではなく恋愛感情が薄まってきている可能性が高いです。一度、彼氏と話しをしてみた方が良いです。

男性の本音その2:毎日のように会いたくない

続いてはこちら。「毎日会いたくない」という男性の本音です。

これは毎日連絡を取りたくない心理と似ていますが、男性の中には、自分の時間を大切にしたいと思う人がたくさんいます。

特に彼女いない歴が長い男性は、その傾向が強いです。

そういった男性は、2人で毎日過ごすとストレスが溜まるため、1人でいる時間をどうしても確保したいのです。

ですので、彼女から「今日はどこ行こうか?」とか「明日は何時から会う?」とか、毎日のように誘われるとストレスが溜まってしまい、ゆくゆくは「付き合うのが面倒臭い」となってしまいます。

社会人であれば、週に1回会えれば良いと思うかもしれませんが、この週に1回も億劫に感じてしまう男性がいます

社会人は基本的に週に2回しか休みがなく、そのうちの1日を恋人と過ごすとなると、自分1人の時間が1日しかないため、彼女と会う時間が面倒臭いと感じてしますのです。

「いや、だったらそもそも交際するなよ」と思ってしまうかもしれませんが、交際開始のときは、毎日でも会いたいと思っているのです。

ですが、交際期間が長くなるにつれて、マンネリ化してくるので、このような感情が芽生えてくるのです。

対策としては、彼氏の様子を見て、会う頻度を調整してあげることです。

彼氏の様子とは、連絡の遅さだったり、LINEやメールでの文面であったりです。

文面を見てあまり乗る気じゃなさそうだったら、面倒臭いと察知して会う回数を減らしてあげると良いでしょう。

これまで彼氏から誘ってきてくれたのに、最近はあまり誘われなくなったのであれば、この面倒臭いと思っている傾向が高いです。

そういう場合は、きちんと話しあって会う頻度を落としてあげると良いでしょう。

男性の本音その3:同棲や結婚の話しをしてほしくない

続いてはこちらです。「同棲や結婚の話しをしてほしくない」という本音です。

これは結婚を考えている男性に対しては話しても良い話題ですが、若い男性や生涯独身を考えている男性に対してしてしまうと嫌われてしまいます。

男性の本音としては「その話しはやめてくれ」です。

特に彼女からの「同棲をしようよ」と言う話題は、本当に嫌だと思っている男性が多いでしょう。

この話しが1度出ると、交際中何度も話さなくてはいけなくなる話題なので、その度に断らなくてはいけないため、男性としては出してほしくない話題なのです。

また、結婚を匂わせる話題も避けた方が良いでしょう。

男性は結婚をしたいと思ったら自ら話すはずです。

それを女性の方からされると気持ちが冷めてしまいます。

そうはいっても、女性からすると早く結婚をしたいと思うかもしれませんが、男性はそういったガツガツ来る女性は嫌いな傾向にあるため、我慢して待つ方が遠回りに見えて実は早かったりします。

男性の本音その4:付き合ってても女友達とは会いたい

続いては、「彼女がいても女友達とは仲良くしたい」という本音です。

男性の本音は「彼女は好きだけど、女性友達もずっと仲良くして、食事とかも行きたい」というのがあります。

彼女は一番なんだけど、特に可愛い女友達については、彼女くらい大切にしたいと考えている男性が多いです。

それは、彼女と別れたときにその女友達と付き合えるようにキープしておきたいと考えているからです。

割と女性のほうは「彼氏ができたらその人を一番に考えて、他の男性のことなんかは一切考えない」という女性が多いですが、男性はそうではありません。

他の女の人にも愛想よくして、愛されたいと思っています。

ですので、男心としては「他の女友達と仲良くしていてもとやかく言わないでほしい」と思っています。


スポンサードリンク

 

男性の本音その5:刺激よりも安らぎがほしい

続いてはこちら。「刺激よりも安らぎがほしい」という本音です。

男性は、彼女と毎日のようにどこかに行って、インスタ映えするデートを繰り返し、刺激的な毎日を送りたいと思っているよりも、毎日平和にのんびりと安心感のある日常を送りたいと思っています。

特に社会人の男性の場合はそうですね。

毎日忙しく働いているので、休日くらいはのんびり過ごしたいと思っている男性が非常に多いです。

ですが、彼女から「今週末どこに行く?◯◯◯行きたい!」と言うと、仕方がないのでその誘いに乗ります。

社会人の男性の本音としては「自宅でゆっくり映画でも見ようよ」と思っている人が多いです。

男性の本音その6:イチャイチャしたくないときがある

続いてはこちら。女性からすると男性は性欲の塊のように映っているかもしれませんが、毎日イチャイチャしたいなんて思っていません

男性も女性と同じで、そういう気分でないときが多々あります。

特に、社会人の男性はそうですね。

仕事で忙しいので、体力がないときや睡眠時間がないときは、全くそういう気分にはなりません。

女性がよく「なんで構ってくれないの?」と男性を詰め寄るときがありますが、それは恋愛感情が薄れたからではなく、単に疲れているからです。(もちろん嫌いになったからイチャつきたくないケースもあります)

ですので、そこは彼氏の気持ちや生活を考えて、その気じゃなさそうであれば、そっとしておいてあげると良いです。

男性の本音その7:「太っても可愛いよ」って言うけど、本当は太って欲しくない

続いてはこちら。かなりピンポイントの本音になりますが、体型についてです。

男性は、ガリガリに痩せた女性よりもほどよく肉付けされた女性が好きですし、太った女性よりも普通体型の女性が好きです。

このケースは、普通体型の女性が「たくさん食べちゃったから太っちゃう」と言ったことに対して、男性が「大丈夫、太っても可愛いよ」と言うケースのことです。

この場合、男性の本音としては「太ってほしくありません

これが、痩せすぎた女性であれば「太っても大丈夫だよ」という男性の発言は本音ですが、普通体型の女性がそれ以上太ってしまったら、男性としては嫌なので、本音は太ってほしくないんです。

なぜ「大丈夫、太っても可愛いよ」なんてことを言うかというと、それはもちろん思いやりで言ってるからです。

女性からすると「そんな思いやりなんかいらない。はっきり本音を言って欲しい」と思うかもしれませんが、男性としては本音だけ言い続けると関係が悪化すると思うからです。

男性の本音その8:男友達と2人でご飯に行くのを許すけど、本当は行って欲しくない

続いてはこちら。

彼女が「明日、会社の先輩(男性)と2人でご飯行ってくるね」と言ってくるのに対して、彼氏は「あっ、そうなんだ。分かった」と言うケースがあると思います。

男性の本音としては「本当は行って欲しくない」です。

いくら会社の人とは言え、男と2人でご飯には行ってほしくないと思っています。

なぜ正直に言わないかと言うと「ちっさい男に見られたくないから」です。

この「ちっさい男に見られたくない願望」は男性の心の中に常にあって、この願望が色々なシーンで本音を言わなくさせます。

例えば、彼女と何か買い物をするときです。

彼女が「◯◯欲しいけど、高いからこっちにしようかな」と迷っているときに、彼氏が「高いけど俺がお金だすから◯◯にしなよ」と言うケースなんかもそうですね。

「ちっさい男に見られたくない」ので、お金を持っていないけど、見栄を張るために本音とは逆のことを言います

特に女性の前では男性は見栄をはりたがるため、本音とは逆の行動をとったり発言をしたりする傾向にあります。

男性の本音その9:色々と彼女の方から誘ってほしい

最後はこちら。毎回彼氏のほうからデートの誘いをしている場合、本音は「少しは誘ってよ」と思っています。

これは男性でも女性でもあるのではないでしょうか。

交際するとどうしても、どちらかがデートを誘う方になり、どちらかがデートを受ける方になります。

これが男性が常にデートを誘っている場合、「たまにはデートプランを考えて誘ってよ」と本音では思っています。

やはりデートに限らず、人から誘われると嬉しいものなので、彼女から誘って欲しいというのはそういった喜びを得たいという気持ちがあるからです。

また、夜のイチャイチャも彼女のほうから誘ってほしいと思っている男性は多いです。

愛情表現として最たるものがイチャイチャなので、彼女からの愛を感じたいがために、彼女のほうから誘ってきてほしいと思っている男性はたくさんいます。

まとめ

「彼氏が彼女に言いたくても言えない本音」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■彼氏が彼女に言いたくても言えない本音

・毎日連絡を取りたくない
・毎日のように会いたくない
・結婚の話しはしてほしくない
・付き合ってても女友達とは会いたい
・刺激よりも安らぎがほしい
・イチャイチャしたくないときがある
・「太っても可愛いよ」って言うけど、本当は太って欲しくない
・男友達と2人でご飯に行くのを許すけど、本当は行って欲しくない
・色々と彼女の方から誘ってほしい

男性の心の根底にあるのは「ちっさい男性に見られたくない」とか「せこい男に見られたくない」という思いがあります。

このプライドが、男性の本音を言わなくしていますので、女性はこの気持ちを察してあげて行動をとってあげると「出来る女」とか「気がきく女」と言われるでしょう。

実際に気がきく女性は、男性の本音を汲み取って行動してくれます

これがモテる女性の秘訣なのではないでしょうか(゚∀゚)


スポンサードリンク