【LINEの話題】彼女/彼氏とLINEでしたら盛り上がる内容10選
 
 

コハルコハル

付き合いがマンネリ化すると、LINEでする話題に困りますよね。話すネタがなくなってしまいます(゜Д゜;)

どうも、コハルです。

今回は「彼氏、彼女としたら盛り上がるLINEでの話題」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

LINEでの話題に困ったらすべき話しのネタ

付き合いたては話題に困ることはないと思いますが、いったん落ち着くとLINEやメールでする話題ってなくなってきますよね。

付き合いたての頃は、毎日何回もLINEをしていたのに、どんどんやりとりする回数が減ってくる・・・そんなカップルは多いと思います。

今回はそんな困ったときに使える話題をご紹介します(゚∀゚)

今日あったこと

まずはこちら。「今日の出来事」を話題にする。

定番の話題ですね(゚∀゚)

何年も付き合っているような熟練のカップルになると基本この話題になると思います。

切り出し方としては、例えば

「今日なんか面白いことあった?」
「今日こんなことあったよ」
「お昼ご飯こんなの食べた」
「今日は何時頃に帰れそう」

などなど。

このように今日あった出来事だけでも、色々と話せると思います。

これからのこと

今日の出来事の次に多いのが、これからのことではないでしょうか。

ここで言う「これから」というのは、近い将来のことです。

例えば、こんな感じでLINEします。

「明日の予定は?」
「明日の晩御飯一緒にどう?」
「今度の連休にどこか旅行に行かない?」
「面白そうなイベントあるんだけどどう?」
「映画が公開されるから見に行こうよ」

などなどですね。

旅行とかの話しになると、その日だけで完結する話しではないので、旅行までずっとその話題ができます。

将来のこと

続いては、将来のことですね。

将来とは、夢や進路、就職の話しです。この手の話しは、恋人同士だと盛り上がります。

将来の話しをすると、良い歳したカップルの場合、結婚の話しになる場合があります。

まだ結婚をしたくない人であれば、あまり将来の話しはしないほうが良いですね。

逆に結婚をしたいと思っている人は、将来の話しをすれば良いでしょう(*´∀`*)

お互い知っている人の話

共通の知人や友人の話しは盛り上がります。

だいたいその人の悪口になるのですが、あまり悪口を言うと恋人から人間性を疑われますので、悪口は語らないようにしましょう。

テレビや映画の話

テレビや映画の話しも盛り上がりますね。

お互い好きな芸能人がいれば、その人の話題をもちかけましょう。

また、「今度行きたい映画」があれば、その話しをするのも良いです。

スポンサードリンク

趣味の話

共通の趣味の話しも盛り上がります。

また、自分だけが持っている趣味があっても、それを話題にして聞いてもらうのもひとつの手です。

話題がなくて困っているときは、相手もそう思っているので、自分中心の話しをしても問題ないです。

愚痴

今日あった嫌なことを話題にするのもありです。

ストレス発散になりますが、こちらも人の悪口になってしまうため、あまり言い過ぎてしまうと性格を疑われるので気をつけましょう(゜Д゜;)

一緒に目標を決める

共通の目標を立てるのも良いです。

例えば、

「一緒にTOEICで800点目指そう」
「何か一緒に資格を取ろう」
「一緒にWebサイトを作ろう」

といったように、一緒に何かすることを決めるのです。

マンネリ化したカップルには共通に何かするものを与えないと、どんどん会話がなくなってくるため、このように一緒にできることを考えると長く続きます。

面白いスタンプ探し

LINEでのやりとりになるため、面白いスタンプを見つけて勧めてあげるのもの話題ん一つになります。

スタンプはプレゼントもできるため、思い切ってプレゼントしてあげるのも良いでしょう(*´∀`*)

写真を送り合う

面白い写真だったり、自分の顔写真を送ると、恋人であれば喜んでくれます。

変顔や誰かのモノマネをした動画を送るのも手のひとつです。
 

オススメ書籍

話題については、たくさんの書籍が出ています。いくつかオススメをご紹介します。

▼いっしょにいて楽しい人の話のネタ帳

いっしょにいて楽しい人の話のネタ帳

▼誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール


 
 

まとめ

「彼氏、彼女としたら盛り上がるLINEでの話題」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■彼氏、彼女としたら盛り上がるLINEでの話題

・今日あったこと
・これからのこと
・将来のこと
・お互い知っている人の話
・テレビや映画の話
・趣味の話
・愚痴
・一緒に目標を決める
・面白いスタンプ探し
・写真を送り合う

LINEで話題に困ると返信ができなくなるため、既読スルー扱いとみなされ、関係にヒビが入る可能性があります。

今回ご紹介した話題ネタを用意して、恋人とはスムーズなコミュニケーションを図るようにしたいものですね
(゚∀゚)

スポンサードリンク