【天然な女性がモテる理由5選】天然を装えばモテるようになる!

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「天然な女性の特徴」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

天然な女性の特徴。天然さを取り入れることで男性からモテるようになる!

あなたの周りにも天然な女性っていませんか?

そしてその女性は、男性からモテていませんか?

天然な女性は、男性からいじられやすく、モテる女性が多いです。

外見はそれほど可愛くなくても天然な性格だけでモテる女性は結構います。

そんな天然女性の特徴はどのようなものでしょうか。今回はその特徴についてまとめてみました(゚∀゚)

この特徴を取り入れることで、男性からモテやすくなるため、少しでも参考になれば幸いです。

男性は基本的に天然女性をいじりますが、タイプとしては好きなので、覚えておくと損はないです。

それでは早速いきましょう!!

天然女性の特徴その1:おっとりしている

まずはこちら。「おっとりしている」です。

天然な女性と言われて想像してみると「おっとりしている人」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

男性もガツガツしている天然な女性よりも、おっとりしている女性のほうを好みます。

それは、父性本能が働いて「守ってあげたい」と思うからですね。

おっとりしている女性は、別に天然でなくても男性受けが良いです。

一緒にいて落ち着くからです。

ですので、天然ではない人でもおっとしている女性を目指すと男性からモテるようになりますので、覚えておくと良いでしょう。

おっとりしている女性の特徴というのはこのような女性のことです。

■おっとりしている女性の特徴

・会話がゆっくり。早口ではない
・怒ったりしない
・何事にものんびりしている
・小さいことを気にしない

天然女性の特徴その2:集中力が一定の分野で高い

続いてはこちら。「集中力が一定の分野で高い」です。

天然な女性は、いつも弄られており、おバカキャラとして扱われますが、「集中力が高い」人が多いです。

集中力が高いゆえに、他のことが疎かになり、それが結果的に天然な行動に結びつくことがあります。

こういった「パーフェクトではない」部分に惹かれる男性は多いです。

片方の分野は凄い能力を発揮するんだけど、もう片方の分野はとても苦手な人は男性からすると魅力的に映ります。

男性からすると「しょうがない奴だなー」と守ってあげたくなるので、可愛いと思えるのです。

天然女性の特徴その3:物忘れが激しい

続いてはこちら。「物忘れが激しい」点です。

天然な女性は、その時その時の行動の中で物忘れが多いです。

先述した「集中力があること」に繋がるのですが、集中力が高いゆえに片方のことを忘れてしまうことがあります。

僕の知人にも「天然な女性」がいるのですが、その人も物忘れが激しいです(゜Д゜;)

大学のときに一緒だったのですが、レポートの提出を忘れたり、健康診断のときに検体を忘れたり、遊びにいくときに財布を忘れたり、とにかく物忘れが多いんです。

忘れた理由を聞くと「そのときに●●をしていて、それが夢中になってしまって忘れてしまった」と言うんですね。

他の事をしていると、どうやら別の事を忘れる傾向にあるようです。

「その人は天然ではなくて、ただ単に物忘れが多い人なのでは?」と思うかもしれませんが、男性からすると、他の天然な要素と絡んでしまえば、それが例えそうだとしても、そういうところがあると魅力的に映ってしまうことがあります。

物忘れが激しいだけだと「ダメな女」と男性は思いますが、「物忘れが激しい」「おっとりしている」「集中力が一定の分野で高い」といった要素を並行してもっていると男性から魅力的に映るわけです。

天然女性の特徴その4:面白いエピソードを持っている

続いてはこちら。「面白いエピソードを持っている」です。

真の天然な女性は「面白エピソード」をたくさん持っています。

天然な女性が自らエピソードを話さなくても、周りの人が話します。

周りの人からそれほどエピソードトークを聞けないのであれば、その人はそんなに天然な女性ではない可能性が高いです。

その人とは初対面なんだけど「共通の知人からその人の天然エピソードをたくさん聞いて」会う前から天然の烙印を押されている人は、かなりの天然な女性ですね(゚∀゚)

そういう真の天然な女性は、コアな男性ファンがついていることが多く、男性からモテています。


スポンサードリンク

天然女性の特徴その5:明るくてニコニコしている

続いてはこちら。「明るくてニコニコ」しているです。

男性が可愛いと思う天然な女性の特徴としてこの「ニコニコして明るい」女性があります。

天然でも暗かったり、サバサバしていると男性からの受けが悪いです。

明るくてニコニコしていると、例え天然でバカなことをして迷惑をかけても笑って許してもらえます。

天然女性の特徴その6:素直

続いてはこちら。「素直」です。

天然な女性は、基本的には性格がよく素直な人が多いです。

素直だと騙されやすい傾向にあるのですが、天然な人も割と騙されやすいです。

僕の知人の天然な女性も、よく男性からいたずらをされていました。

普通なら気づくようないたずらも天然な人だと引っかかりやすく、いたずらを仕掛ける方としてはターゲットにしやすいんですね(゚∀゚)

天然女性の特徴その7:優しくて思いやりがある

続いてはこちら。

天然な女性はおっとりした性格な人が多いです。

そういった性格の人は「優しくて思いやり」がある人が多い傾向にあります。

天然な人は、自分に自信が持てない人が多いので、人のことを責めたりはしません。

そういう優しい性格の部分も男性は惹かれます。

天然女性の特徴その8:小さいことは気にしない

続いてはこちら。小さいことは気にせず、寛大な人が多いです。

逆に言うと天然な人は、小さいことを気にしないので、大雑把な人が多いです。

なので、物忘れが激しかったり、片付けがうまくできなかったりするのですが、良く言うと寛大さがあります。

小さいことをあまり気にしないので、どんな性格な人や接し方でも怒ったりはせず、分け隔てなく受け入れてくれます。

天然女性の特徴その9:天然と思っていない

続いてはこちら。天然な人といえば、自分を天然だと思っていない点です。

これは天然な人の特徴として「あるある」ですね。

自分でそう思っていないため、タチが悪かったります。

天然なことを指摘すると本気で怒ったりしますし「そんなことは言っていない」と言って、真顔で否定します。

自分が天然ではないことに対してはストイックに否定してきますので、天然な人を前にした時は気をつけると良いでしょう。
 

まとめ

「天然な女性がモテる理由」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■天然な女性の特徴

・おっとりしている
・集中力が一定の分野で高い
・物忘れが激しい
・面白いエピソードを持っている
・明るくてニコニコしている
・素直
・優しくて思いやりがある
・小さいことは気にしない
・天然と思っていない

なぜ男性は天然な女性が好きかというと「守ってあげたい」とか「俺がいないとダメだな」と思わせてくれるものがあるため、天然な女性に惹かれます。

この「守ってあげたい」という気持ちを一番引き出させてくれるのが天然な女性なんですね。

ただし、天然な行動の内容によってはそれが「面倒臭い」とか「普通にバカじゃないの」と思わせてしまうことがあります。

ですので、単に天然な行動をとってしまうと、それが逆効果になってしまうので、天然さを無理にアピールすることは避けましょう。

自然に出る天然が一番です。そもそも天然てそういうものですからね(゚∀゚)

スポンサードリンク