アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

手を繋いで散歩するだけでも幸せな時期って、あっという間ですよね。

どうも、アルパカ子です。

恋人と付き合ったら、まずは「手を繋ぎたい」と思う人は多いと思います。

でも、交際してから初めてのデートで、いきなり手を繋ぐのも

「早すぎるんじゃないか」

と思う人も多いと思います。

ましてや、交際する前から手を繋ぐのなんて・・・早すぎませんか?

世間の人は実際どうなのでしょうか。

今回は、2つのアンケートを取りたいと思います。

「手を繋ぐのは何回目のデートからが良いか。」

「交際前から手を繋ぐのはありかなしか。」

是非、投票してみてください。投票しないでも結果を見る事ができます。
 

■手を繋ぐのは何回目のデートからが良いか。

手を繋ぐのは何回目のデートが良い?

View Results

Loading ... Loading ...

 

■交際前から手を繋ぐのはあり?なし?

付き合う前から手を繋いでも良い?

View Results

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク

付き合う前から手を繋ぐのはダメな理由

アンケートを取っていますが、付き合う前から手を繋ぐのは辞めておいたほうが良いです。

理由は、以下の通りです。

■付き合う前から手を繋いではいけない理由

・相手が勘違いする
・軽い人間と思われ、付き合えなくなる
・付き合わなくなった場合、恨みを買う

大きく3つの理由がありますね。一つづつ解説します。

相手が勘違いする

好きだから手を繋ぎたいと思うわけで、これを交際前にしてしまうと、相手は「自分の事好きなの?」と思ってしまいます。

相手の事が好きなのであれば距離を縮められるため、戦略の1つとしてはアリです。

しかし、大して好きでもない相手と手を繋いでしまうと、勘違いされてしまいますので、辞めておいたほうが良いです。

よく飲み会とかのノリで手を繋ぎ出す人がいますが、これも辞めましょう。

周りの目がありますので、たとえ酔っていたとしても「軽い人間」と思われてしまうだけです。

軽い人間と思われ、付き合えなくなる

軽い人間と思われてしまうと、自分に好意を寄せている人でも嫌われてしまう可能性があります。

「真面目で誠実そうだったのに、いきなり手を繋いでしまうなんて・・・」

と思ってしまうわけですね。

特に女性は交際前に手を繋ぐ事に対してかなりの嫌悪感を示します。

男性は交際前でも手を繋ぎたいと思うかもしれませんが、本命の人であればグッと気持ちを抑えましょう。

付き合わなくなった場合、恨みを買う

手を繋いでしまうと相手は「私の事好きなんだ」と思うのが普通です。

それがもし、手を繋ぐだけの関係で付き合わなくなったら、恨みを買います。

特に相手が自分に対して好意を持っている場合は、

「思わせぶりな態度取らないでよ!」

と激怒してしまいますので、本命以外の人とは手を繋ぐ事はオススメしません。
 


スポンサードリンク

 

手を繋いでくる人は脈あり?脈なし?

交際前に、

「手を繋いでくる人は脈ありなのか」

という疑問があると思いますが、一概に「脈アリ」ですとは言い切れないです。

人柄が大きく左右するからです。

男性はみんな女性と手を繋ぎたいと思っていますが、交際前に手を繋ぐと相手から嫌われるのが目に見えているので、理性で抑えています。

それでも、交際前に手を繋いでくる人は、

よほどあなたの事が好き」か、

よほどチャラい男」か、

のどちらかと考えたほうが良いでしょう。

チャラ男チャラ男

俺は挨拶代わりに手を握るよ

コハルコハル

こういうチャラい人は実際にいるので、女性のみなさんは気をつけてください

ですので、相手がチャラそうであれば、手を繋いでくる事は自分以外の他人に対してもやっていますので、「脈がない」可能性があります。

逆に、普段の生活の中で真面目な人が、手を繋いできたらその人とは「脈あり」と考えて良いと思います。

真面目な人が手を繋いできたら、それは勇気を振り絞ってあなたに好意を伝えたいのです。

普通は交際後に手を繋ぐものですが、好きすぎて手を繋ぎたくなる気持ちを抑えられず事に及んでしまうのですね。

そういった人の手繋ぎアプローチは本気なので、相手が好きであれば良いですが、嫌いなのであればすぐに嫌悪感を示したほうが良いです。

モモ子モモ子

嫌いな人から手を繋がれたらゾッとするわ

みなさんは、交際前に手を繋ぎますか?

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

私は絶対に繋ぎません

さて、今回のモテポイントの発表です。

交際前に、手を繋いだらいけません。相手と脈ありでも嫌われてしまいます。強い気持ちを持ってグッと堪えましょう。

現場からは以上です!

また、別の記事でお会いしましょう

 


スポンサードリンク