【カップルの連絡頻度は週何回】回数が減った理由はストレスが原因?

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

交際前後では、恋人への愛情の強さは変わっていきますよね。

どうも、アルパカ子です。今回は私が担当します!

今回の記事は、

・交際する前と後で、恋人に連絡する回数は変わるか。(アンケート実施!)

・連絡頻度が減る理由(心理)とは何か。

・連絡が少ない恋人への対策はどうすれば良いか。

といった事について、語りたいと思います。

彼氏や彼女から連絡回数(LINEのやりとり)が少なくなってきて困っている

カップルってどのくらいの連絡回数を取っているのか気になる

といった人にマッチした記事になっていますので、そんな方やそうでもない方もぜひご覧ください(゚∀゚)


スポンサードリンク

 

交際前後の連絡回数は変わる?アンケート取ってみた!

「交際前は毎日連絡を取っていたのに、交際して1年経ったら週に数回しか連絡をくれなくなった・・・。」

なんて事ありませんか?

私がお付き合いしたお相手は、毎日連絡をくれて、4年経っても変わりませんでした。

でも、そんな恋人は少ないかもしれませんね。

そこで、今回はアンケートを取ってみたいと思います。

3つの時期に分けて、恋人との連絡頻度を確認したいと思います。

交際前」と「交際始め(3ヶ月まで)」と「交際期間中(3ヶ月以上)」の3つです。

みなさんはどれくらい恋人と連絡を取り合っていますか??

ぜひアンケートに答えてみてくださいね。

交際前の恋人との連絡頻度は何回?

それではまずは、交際前の連絡頻度です。

何回でしょうか!?

モモ子モモ子

ちなみに私は毎日とりますよ!肉食系なんで!

交際前の連絡頻度は週何回?

View Results

Loading ... Loading ...

交際始めの3ヶ月の連絡頻度は週何回?

続いては、交際始めの3ヶ月の間です。まだ恋愛熱がホットな時期ではないでしょうか。

付き合い始めの時期(交際3ヶ月までの時期)、恋人との連絡頻度は週何回?

View Results

Loading ... Loading ...

交際期間中の恋人との連絡頻度は週何回?

さて、最後は交際期間中で3ヶ月以上です。この辺りから別れ話しも出てきますし、恋愛熱も落ちてくる頃ですね。

交際中の連絡頻度は週何回?

View Results

Loading ... Loading ...

もちろん、恋人と相性が合っているカップルは、この3ヶ月あたりからどんどん好きになっていきますよね。

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

私もこのくらいから熱くなっていきますよ!


スポンサードリンク

カップルの連絡頻度が下がる理由とは?

一般的に交際期間が長ければ長いほど、カップルの連絡頻度は落ちてきます。

その理由はズバリ何でしょうか。

チャラ男チャラ男

面倒臭いからです

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

チャラ男が出た!

…はい。

シンプルで的確な回答が出ましたが、正解だと思います。面倒臭くなるからです。

相手に愛情がある場合は、その愛情が面倒臭さに打ち勝って連絡を返しますが、愛情が薄れると面倒臭さが勝ってしまって連絡したくなくなります。

つまり、面倒臭くなるという事は、愛情が薄れてきていると言えます。

特に男性はこの理由が多いです。

女性は日頃から友達とLINEのやりとりを頻繁にしていると思いますが、男性は事務連絡が多めの内容となっておりLINEのやりとりを面倒だと思っている人が多いです。

特に年齢が上がるにつれてそうです。

チャラ男チャラ男

俺は相手が女性だったらどんなに面倒臭くても返すよ


アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

チャラいな


チャラ男チャラ男

でも、女性でもその相手が脈なしだったり、好きではなくなったりしたら連絡は返さないね

そうですよね。

愛情に比例して連絡回数が落ちるのは仕方がない事です。

それが例えカップルであろうとも。。

極端な話し10代で交際したてのカップルと、結婚して20年以上の夫婦とでは、連絡回数が全く違うはずです。

夫婦の方が、圧倒的に連絡の回数が少ないでしょう。

理由は何でしょうか。

お互いの事を深く知り合えているから連絡する必要がない?

いいえ。違います。

愛情が薄れているから

がもっとも近い答えではないでしょうか。

愛情があれば、恋人がいない時でも連絡を取りたいと思いますし、相手から連絡がきたらすぐに返してあげたいと思うでしょう。

連絡する事が面倒臭いのは、その人の性格的な部分が影響されるとは思いますが、根本的な問題は愛情が少なくなってきている事が原因だと思います。

連絡頻度が少ないからといって、好きではないわけではない

そうはいっても、カップルによっては連絡頻度が少なくても、お互い愛し合っているカップルはいると思います。

そもそも、連絡を頻繁にとる事が苦手な人はいますからね。

ですので、相手がそのような人であれば、連絡頻度が少なくてもそれほど気にしなくて良いと思います。

交際したてのときと比べて極端に連絡が少なくなってきた人であれば、怪しいです。愛情が薄れてきている可能性が高いです。

 


スポンサードリンク

 

仕事が忙しいから連絡ができないという理由は本当か。

あと、

「仕事で忙しかったから連絡ができなかった」

と言ってくる恋人がいると思います。

これを聞く側からすると、

「いやいや、LINEくらい数秒で返せるじゃん」

と思ってしまうと思います。

実際、仕事が忙しいからLINEの連絡ができない事は本当なのでしょうか。

ズバリ、嘘だと思います。

これも面倒臭いに繋がると思いますが、どんなに疲れていても相手の事を好きであれば、空いた時間で返信をすると思います。

愛情がなくなった=面倒くさくなったため、仕事を言い訳にして返信しないだけです。

もしくは、愛情はあるんだけど、返信をしていた頃よりも愛情が薄れてきているかです。

いずれにせよ愛情が低くなるにつれて、連絡頻度は落ちていきます。

 


スポンサードリンク

 

連絡が少ない恋人への対策は?

連絡が恋人から少なくて、毎日不安で仕方がないという方は、本音で話してみると良いです。

「私は連絡がほしい。なんでくれないの?」

という事ですね。

不満を抱えたまま過ごすと、別れの原因になりますから、相談してみる事をオススメします。

チャラ男チャラ男

俺なら毎日連絡するよ。彼女からのお願いならなんでも叶えてあげるのが彼氏の役目だと思うからね

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

あらま。素敵ですね

モモ子モモ子

でも、コイツ彼女以外の女の子にも毎日連絡しているんだよ

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

あらま。最悪ですね。アルパカの世界ではそんな人いませんわ。


スポンサードリンク

 

アルパカ子(メス)アルパカ子(メス)

他にも恋愛に関するアンケートを様々やっていますので、こちら【恋愛アンケート】からどうぞ!