趣味が合わない男性との付き合い方。

私はこれまで何人かの女性と付き合いましたが、それぞれ趣味は異なっていました(゚∀゚)

一人目は、ピアノが趣味
二人目は、お笑い芸人が好き
三人目は、特に趣味がない
四人目は、アニメ・漫画が好き

といった感じです。 
 

スポンサードリンク

 
私はスポーツをしたり、観戦したりするのが趣味でしたので、ほぼ合っていなかったんですね(゜Д゜;)

でも、きちんとお付き合いはできました(*´∀`*)

趣味が違ければ、付き合うことはできないなんて、当然ですが、ありません。

でも、ちょっとしたコツを知っていれば、より楽しく付き合うことができます。

今回は「趣味が合わない男性との付き合い方」について、ご紹介します(゚∀゚)

 

趣味が合わない男性との付き合い方

趣味が合わない人と付き合うためには、実は数パターンしか方法はありません。

言われれば当たり前なのですが、この考え方を頭に入れて付き合うのと、そうではないのとでは、今後付き合ううえで大きく変わってくると思いますので、しっかり覚えておくと良いと思います(゚∀゚)

趣味が合わない男性との付き合い方:相手の趣味に興味をもつ

基本的な方法のひとつである「相手の趣味に興味を持つ」ことです。

相手がやっている趣味って、自分では興味がないので、やろうともしないことが多いです。

でも実際はそうではなく、自分も面白いと感じるケースが多々あったりします。

私の例で言えば、私の元恋人が「弱虫ペダル」という漫画の大ファンだったのですが、彼女の影響で読んでみたらハマりました。

また、料理が趣味だった人と付き合った時は、私は料理を全くしなかったのですが、実際に自分でやってみると楽しいということがわかりました。

相手の趣味をやることで、そのまま自分の趣味になるかどうかは話しは別ですが、相手の趣味に理解を持てるようになりますので、お付き合いも楽しくなってきます(*´∀`*)

趣味が合わない男性との付き合い方:自分の趣味を受け入れてもらう

2つ目は、自分の趣味を受け入れてもらうように努力することです。

私は、ランニングをすることが趣味の一つなのですが、これを他人にやってもらうのは、なかなかハードルが高いです。

特に女性の場合は、全くスポーツをしないという人がほとんどなので、自分の趣味を理解してもらうのは難しいんですね(゜Д゜;)

それで私が元彼女にどうしたかというと、ランニングシューズとウェアを買ってあげることにしました

プレゼントという形ではなく、一緒にショップに行き、好きなものを買ってあげました。

誕生日とか記念日とかなく、普通の日でした(*´∀`*)

自分で選んだシューズや可愛いウェアの方が、続けてくれると思ったからです(゚∀゚)

ランニングは健康にもダイエットにも良いと言われているので、私的には趣味にして続けてほしかったんですね(*´∀`*)

それで実際どうだったかですが、一緒にフルマラソンを走れるまでなりました(*´∀`*)

おそらくこれは、うまくいったケースだと思いますが、はじめから自分の趣味は受け入れてくれないと思わないことがポイントです。

実はやってみたら面白い趣味は色々とあって、相手に伝えたら受け入れてくれるケースが多々あります。

楽しい交際生活をするためにも、自分の趣味を積極的に紹介して、一緒にやれるようになりましょう。
 

スポンサードリンク

 

趣味が合わない男性との付き合い方:二人の趣味を見つける

趣味がない人がいる場合がありますが、これはもう一緒に探していくしかないです。

趣味なんかなくて良いと言う人がいるかもしれませんが、それは正解だと思いますが、より楽しい生活をするためには、趣味があった方が良いです。

趣味がない人は、基本的には消極的な人が多く、チャレンジをあまりしたがらない人が多いようです。

料理をやったことがないならやってみたり、今まで一度もやったことがないことがあれば、ダメもとでやってみると良いです(*´∀`*)

好きな人と一緒にできると思えば、多少の困難も弾き返せるはずですよ(゚∀゚)

趣味が合わない男性との付き合い方:お互いの趣味には干渉しない

お互いの趣味があわず、二人で趣味を探してみも見つからないのであれば、お互い趣味は合わないということで、割り切りましょう(゚∀゚)

実はこういうカップルや夫婦はすごく多いんだそうです(*´∀`*)

人の価値観を否定するのは良くないことですので、趣味が合わないようであればそれはそれとして、干渉はしないようにしましょう

 

まとめ

「趣味が合わない男性との付き合い方」と題してご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆趣味が合わない男性との付き合い方

・相手の趣味に興味をもつ
・自分の趣味を受け入れてもらう
・二人の趣味を見つける
・お互いの趣味には干渉しない

趣味が合えば生活がより楽しくなります。

付き合う前に、お互いの趣味があうか、確認してから付き合うのも良いと思います。

付き合う年数が増えると、お互い刺激がなくなってきますが、趣味があっていれば、いつまでも楽しく一緒にいられますので、今回あげた方法を試していつまでも仲良く付き合えるようになりましょう(*´∀`*)

 

スポンサードリンク