【LINEの返信が遅い】なぜ男性は遅いのか。5つの理由をご紹介

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「なぜ男性のLINEは、返信が遅いのか。その理由」についてご紹介します。


スポンサードリンク

 

男性のLINEの返信が遅い理由とは

男性は女性よりもLINEの返信が遅いという話しを耳にしたことがあります。

しかし、それは一体なぜでしょうか。

私の友人や同僚にも話しを聞いてみましたが、どうやらいくつかの理由にまとまりそうです。

今回は男性がLINEの返信が遅い理由についてご紹介します。

男のLINEが遅い理由:返信を一生懸命考えている

まずはこちら。返信する内容を考えているから遅れるです。

特にまだあまり知らない人や、好きな人に対して返信をする場合に遅れます。

それは、気を使っているからですね。

「どんな文章にすれば相手を傷つけないか」とか「変な言い回しになっていないか」を考えています。

どうでも良い相手であれば、一言二言で返信してしまえば良いのですが、大事な人であればそういうわけには行きません。

気を使って返信をしているため、遅れるわけです。

男のLINEが遅い理由:そもそもLINEを常に見ていない

スマホ社会になっていますが、スマホを持っていてもあまり見ない人は実際います。

ですので、LINEに連絡を入れてもらっても見ないので返信が遅れます。

私の周りの友達でも「休日は一人で過ごしたいからスマホは一切見ない」というスタンスの人がいます。

そういう人にLINEを送ってもすぐには返信をくれないんですね(゜Д゜;)

男のLINEが遅い理由:縁を切りたいから返信したくない

意図的に返信を遅らせる場合もあります。

相手がしつこいので、あえて返信を遅らせてるパターンです。

これは既読スルーを決め込んでいたり、その人からのLINEだけはそもそも見ないと決め込んでいます。

簡単な質問をして何日も既読スルーになっている場合は、この可能性が高いです。

1日以上立って返信がこない場合は、よほどの理由がない限り、無視されていると考えて良いです。

このブログで初めに紹介した「好きな人」や「大事な人」だからよく考えて返信をするから遅れるパターンではなく、縁を切りたいと思っているから遅れています
 


スポンサードリンク

男のLINEが遅い理由:やりとりが長く続きそうだから返信をしたくない

LINEをすぐに返すとずっとやりとりが続いてしまい、気づいたら1時間もLINEをやっていたなんてことありますよね。

男性は、興味がない女性や男性とLINEをずっとやるコトに関して、苦痛でしかないです。

ですので、それが行われる可能性があると感じた場合、そもそも返信をしなくなります。

返信をしても話題が盛り上がらないように、素っ気ない返事をします。

これは長引かせたくないからです。

男のLINEが遅い理由:グループLINEの場合は、様子見をしている

グループLINEで返信が遅い人っていますよね。

LINEで「みんなに意見を聞きたい場合」や「物事を進める上でどうしたら良いのか」を聞くときに、必ず回答が遅い人がいます。

これは「みんなの意見を見てから自分の回答をしたい」と思っている様子見パターンと、単純に「忙しいからLINEを見ていない」パターンと、「LINEを見ているんだけど、面倒臭いから返信しない」パターンに分かれます。

グループLINEで投稿された質問によりますが、大抵は様子見パターンの人が多いです。

あと、返信があまりに早いと「暇人」と思われてしまうため、わざと返信を遅くする人もいますね。
 

まとめ

「なぜ男性のLINEは、返信が遅いのか。その理由」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■なぜ男性のLINEは、返信が遅いのか。その理由

・返信を一生懸命考えている
・そもそもLINEを常に見ていない
・縁を切りたいから返信したくない
・やりとりが長く続きそうだから返信をしたくない
・グループLINEの場合は、様子見をしている

男性のLINEの返信が遅い理由についてご紹介しました。

気になる相手からのLINEが遅いとなんかドキドキしますよね(゚∀゚)

既読スルーの状態が1日以上立っている場合は、よほどの理由がない限り、あなたにあまり興味がないから返信が遅れていると考えた方が良いでしょう。

忙しいから返信が遅れたと言っても、好きな相手であれば、必ず1日以内で返信をするからです。

なんでLINEが遅いかをよく考えてみると、相手が自分のことをどう思っているかが分かるはずです。


スポンサードリンク