【盛り上がるLINEの話題5選】片思いの人や気になる人と是非!

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「盛り上がるLINEの話題」についてご紹介します。


スポンサードリンク

 

気になるあの人と盛上がるLINEの内容とは?

LINEでやりとりしている時、話すネタがなくなる事ってありますよね。

これが好きな相手だと「早く返信しなきゃ」と思って、焦る時があります。

そうならないためにも、あらかじめLINEで盛上がるネタを用意しておくと良いです。

今回は、中学生・高校生・大学生・社会人でも盛り上がれるLINEの話題についてまとめました。

少しでも参考になれば幸いです。
それでは早速いきましょー(゚∀゚)

LINEで盛上がる話題その1:共通の人の話題

まずはこちら。「共通の知人」の話題です。

これはLINEに限らず、普段人と話す時によく出る話題でもありますよね。

社会人の場合は、共通の知人の話しになると、その知人が上司だったり同じ部署の人だったりして、あまり良い話しにはなりません。

要は悪口になってしまうんですね。そして、共通の知人の悪口って一番盛り上がる話題だったりします。

でもLINEの相手が気になる人であれば、人の悪口で盛り上がるような話題は出さない方が良いです。

相手がその気がないのであれば、ただの悪い人になってしまうので、LINEでも人の悪口は控えましょう

LINEで盛上がる話題その2:テレビ

続いてはこちら。テレビ番組の話題ですね。

好きな芸能人が同じであれば、その人が出演されている番組の話しでも良いです。

映画の話しや音楽番組の話しでも良いですね。

テレビを見ないっていう人は全然知らないと思うので、そういう場合は避けましょう。

そのような人が相手の場合は「こないだテレビでこんなこと言ってたんだけど、本当かな?」という話しの出し方にすると良いですね。

LINEで盛上がる話題その3:恋愛

続いてはこちら。「恋愛」の話しですね。

男女が話す話題で盛り上がるネタの一つがこの恋愛ネタですね。

このブログ「ラブゲット」と言うだけありまして、恋愛ノウハウを紹介しているサイトですので、このサイトで紹介している記事のネタなんかをLINEの話題にしてくれると大変嬉しいです(゚∀゚)

それはさておき、恋愛ネタは事欠きません。

例えばこんなやりとりができますよね。例をあげてみます。

■LINEで盛り上がる恋愛ネタ

・元カレ(元カノ)はどんな人?
・どんな人がタイプなの?
・なんで別れたの?
・好きな人を束縛したい派?
・今までどれだけの人と付き合ってきた?
・不倫てどう思う?
・友達の◯◯君が浮気してるんだけどどう思う?

などなど、話題を挙げたらきりがないです。

恋愛ネタは一つの話題だけでも、LINEで何時間も話せるくらい深いネタになり得るため、参考にしてみてください。


スポンサードリンク

LINEで盛上がる話題その4:趣味

続いてはこちら。「趣味」の話しですね。

こちらもLINEだけに限らず、実際に人と話すときにも盛り上がる話題ですね。

相手と趣味があえばなおさら盛り上がります。

逆に趣味が合わないと「あれ?俺たちって気が合わないかもね」となりかねないので、話すときは探り探りで話しましょう。

LINEで盛上がる話題その5:過去の思い出

続いてはこちら。「過去の思い出」の話題です。

LINEの相手と共通の思い出があればなお良いのですが、なければ「そういえば、昔こんなことあったんだけどさー」と言って、話しを始めるのが良いです。

その昔の思い出に対して「どう思う?」と話しを振ってみると、意外と盛り上がったりします。

LINEで盛上がる話題その6:旅行やデートの話題

続いてはこちら。「旅行やデート」の話題です。

これは「ここ気になっているから、今度ここに行こうよ!」という話題のことですね。

今後行きたい場所についてお互い話すと、かなり盛り上がります。

それが旅行のように規模が大きい話しになると「ホテルはどこにする?」とか「何泊する?」とか「この観光地行ってみようよ」とか様々な話題が生まれるのでなお良いです。

LINEで盛上がる話題その7:今日の出来事

続いてはこちら。「今日の出来事」です。

これは話しの内容によっては全然盛り上がらない話しになってしまうので、注意が必要です。

例えば「今日は1限から5限までずっと授業だったよー」といった話しをLINEで言われても、相手は「そうなんだ。お疲れ様」と返信するしかなくなります。

そうではなくて、もっと相手が聞きたくなるような話し方でLINEで話すようにしましょう。

例えば「今日は朝から晩まで学校にいたよ。何時間いたと思う?」といった聞き方だと、相手は「んー10時間?」という感じで返してくれます。

そうすると正解だろうが間違っていようが、話しのやりとりが生まれるので、LINEが良い感じの方向に流れていきます。

LINEは見ただけだと既読スルーになってしまうので、すぐに返信を求められます。

ですので、相手に考えさせないような返信をしてあげることがポイントになってきます。

LINEで盛上がる話題その8:面白い画像やネタ動画

続いてはこちら。「面白い画像やネタ動画」です。

これだけで長く盛り上げることは難しいのですが、LINEをするきっかけになるという意味では強力なネタです。

「見てみて、こんな可愛い動物の画像あったよ」と言って気になる人にLINEをすると、違和感なくLINEを送れるはずです。
 

まとめ

「盛り上がるLINEの話題」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■盛り上がるLINEの話題

・共通の人の話題
・テレビ
・恋愛
・趣味
・過去の思い出
・旅行やデートの話題
・今日の出来事
・面白い画像やネタ動画

LINEで盛り上がる鉄板の話題をご紹介しましたが、LINEのやりとりがうまい人は、長くだらだらLINEをしないで、その日その日でコンパクトにまとめてLINEをする傾向が高いです。

割とツイッターみたいな使い方をしている人が、LINEの上手い人だと感じます。

というのもLINEのやりとりが長いと、相手が非常に疲れてしまうからです。相手がLINE好きの人であれば良いのですが、特に男性は面倒くさがりですので、疲れます。

また、やりとりするだけで時間もかかってしまうので、LINEのやりとりを長くするのは嫌われる可能性もあります。

ですので、彼氏や彼女おしくは気になる人とやりとりする場合は、相手の出方をきちんと見て判断するようにした方が良いです。

いつもLINEの文面が質素な感じで、会話を終わらせようとしているのであればLINEが苦手な人の可能性が高いので、そういう人とLINEをする場合は、あまり盛り上げすぎないように気をつけましょう(゚∀゚)


スポンサードリンク