男が思う重たい女の特徴8選

どうも、コハルです(゚∀゚)この恋愛ブログの管理人です。

今回は「男が思う重たい女の特徴」をチェックしてみたいと思います(゚∀゚)
 


スポンサードリンク

  

男が嫌う重たい女の特徴とは。

ほとんどの男性が「重たい女は嫌い」と答えます。私は男性なのですが、実際に自分はどうかと言うと

やはり苦手です。

重たい女性がどういう女性かは、人それぞれ感じ方が違うと思います。

私が思う「重たい女性」と付き合ったことがありますが、とにかく疲れたという思い出しか残っていないです。

今回は男性が思う重たい女性というのはどういう女性なのかをチェックしてみたいと思います(゚∀゚)

重たい女性と男性から判断されると嫌われてしまいますし、結婚もできなくなってしまうので、自分が重たい女性のような言動をとっていないかチェックしてみることをオススメします。

それでは、早速いきましょう!

重たい女の特徴1:ネガティブで自信がなさすぎる

まずはこちら!重たい女と言えば「ネガティブな女性」とイメージする男性は多いです。

ネガティブな女性は、自分に自信がないため、発言や行動も消極的です。

例えば、Lineやtwitterなどで

「私なんかいなくなっても誰も悲しまない」とか

「もう消えてなくなりたい」とか

このような発言をする人です。

自殺願望がある人やいわゆるメンヘラと言われる人は重たい女と判断される傾向にあります。

また、社会人でもいますが自分に自信がなさすぎる人もこの部類に入ります。

仕事をしていると誰しもが自信を無くすことがあると思いますが、重たい女性は過剰に自信をなくしてしまう人です。

そいういう人は、雰囲気が暗く声も小さいのが特徴です。

こういう女性は、容姿が綺麗でも男性からのウケは悪くなります。

重たい女の特徴2:「私のこと好き?」とやたら聞いてくる

続いてはこちら。「自分のことを好きか」ということを聞いてくる人です。

付き合っていればこのような会話をするときがあると思いますが、重たい女性の場合はこの回数が多い傾向にあります。

常に聞いてくるという感じですね。

私もこのタイプの重たい女性と交際していたときがありましたが、かなり辛い思い出として残っています。

男性は基本的に「好きだよ」という言葉を発すること自体に抵抗があります。

ですので、面と向かって好きな人にこの種の言葉を言うのはかなりストレスが溜まることなんですね。

重たい女性は、この言葉を言わないと機嫌を損ねたり、急に態度が変わったりしますので、扱いにくいです。

こういった意味でも重たい女性は嫌われる傾向にあります。

重たい女の特徴3:束縛が激しい

続いてはこちら。束縛が激しい女性です。

重たい女といえばすぐに「束縛が激しい人」とあがってくるくらいイメージしやすい特徴だと思います。

束縛されるのが好きな男性はいますが、大部分の男性が嫌いです。

「今日はどこ行くの?」とか「今日は誰とご飯一緒に行ったの?」とか、簡易的な束縛であればどのカップルもすると思いますが、重たい女性は束縛内容が厳しいです。

私の知人で束縛がきつい女性と付き合っていた男性がいるのですが、その人の彼女は束縛が厳しく全てを把握しようとしていました。

今日の予定はもちろん、髪型から服装、連絡先に入っている一人一人の情報など、とにかく全てを把握したがる女性だったようです。

ここまでくるとかなり重たい女性になっており、男性からは嫌われてしまうでしょう。
 


スポンサードリンク

 

重たい女の特徴4:連絡が頻繁すぎる

続いてはこちら。先述した束縛の激しさに似ていますが、連絡が頻繁すぎるのも重たい女と判断されがちです。

彼氏が何をやっているのかを把握したい気持ちはわかりますが、LINEなどで頻繁に連絡するのは危険です。

彼氏に飽きられてしまいます。

また、さらに最悪なのが、連絡がこない後にtwitterなどで

彼氏から連絡がない。悲しい。。

などと呟くともっと嫌われます。

男性からすると「この子と付き合っているとこんなに毎日連絡を取らないといけないのか。面倒臭い」と思うだけです。

愛情表現をするならもっと別の方法ですることをオススメします。

重たい女の特徴5:メンタルが弱い。すぐに泣く

メンタルが弱い女性も重たい女と判断されます。

難しい仕事や辛い日々を過ごすと誰しもメンタルが危うくなるときがありますが、そのメンタルが弱くなっていることを彼氏に頻繁に伝えると重たい女と判断されるケースがあります。

ありがちなのが、すぐに泣いてしまうことです。

彼氏が「なんで泣いているのか分からない」と思ってしまうのが一番危険です。

何か理由があって泣くなら良いですが、メンタルが弱い女性の場合、突然泣く場合があり、このケースを見ると男性は「重たい女」と判断します。

重たい女の特徴6:重い話しを頻繁にしてくる。結婚や子供の話し。

続いてはこちら。すぐに重い話しをしてしまう場合です。

交際している期間が1年以上あれば良いですが、交際して間もないときに結婚の話しをしてしまうのは良くないです。

男性からすると「重たい女」と思います。

若い男性の場合は特に結婚を考えていない人が多いので「そんな気ない」と思い、交際に気軽さが抜けてしまい「別れた方が彼女にとって良いのかも」という気持ちになってしまいます。

結婚を考えていなさそうな男性には特に、結婚話しは禁物です。
 

まとめ

男が思う重たい女の特徴」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■男が思う重たい女の特徴

・ネガティブで自信がなさすぎる
・自分のことを好きかやたら聞いてくる
・束縛が激しい
・連絡が頻繁すぎる
・メンタルが弱い。すぐに泣く
・重い話しを頻繁にしてくる。結婚や子供の話し。

重たい女性を好きな男性はいますが、多くの男性は嫌いな傾向にありますので、今回ご紹介したような女性にならないように気をつけます。

日頃の生活のなかで今回のような言動をとっていないか1度チェックしてみると良いと思います。

それではまた!


スポンサードリンク