【初デートで選んではいけない場所5選】カラオケはNG!

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は大学生も喜ぶ「初デートのオススメ場所」についてご紹介します。


スポンサードリンク

 

初デートで行くべき場所とは

このブログは、高校生がよく拝見してくれているのですが、その次に大学生がよく来訪してきてくれています。ありがとうございます!!

そこで今回は大学生でも喜ぶ初デートのオススメスポットをご紹介したいと思います。

「大学生でも喜ぶ」と言っていますが、普通に高校生カップルでも大人のカップルでも喜べる場所を選択していますので、ご参考にしてみてください。

かなり王道のデートスポットになっていますが、その中でも「こういう所に気をつけた方が良い」ということもアドバイスしていますので、参考になれば幸いです。

それでは、早速いきましょー

初デートのオススメ場所:映画

まずはこちら。デートプランの鉄板といえば「映画」ですね。

私も初デートのときは映画でした(゚∀゚)

映画で気をつけないと行けない点は、ズバリどんな映画を見るかですね。

この内容を失敗してしまうと、初デートも失敗という結果になる可能性があります。

初デートの場合は、相手がどんな映画が好きなのか分からないケースがあると思いますので、「大衆受けするジャンル」の映画を見に行くと良いです。

例えば、以下のような映画は初デートにはオススメしません。逆にこれ以外のジャンルの映画であれば、OKです。

■初デートで行かない方が良い映画のジャンル

・グロデスクな映画(15歳禁止の映画)
・下ネタが多そうな映画
・アニメやおたく系の映画

こういった映画は、好き嫌いがハッキリ別れますので、初デートには行かない方が良いです。

安全に映画を観たいのであれば、事前に相手の人と相談して行くのが良いですね。

誘い方としては、2つの映画から選ばせる方法で誘ってみたら良いです。

例えば、「今度、◯◯◯っていう映画と、△△△っていう映画やるんだけど、どっち見ようか迷っているんだよね。どっち観たい?」

みたいな誘い方だと、相手の観たくない映画を避けることができます。

これが「今度◯◯◯っていう映画やるんだけど、どう?」みたいに一つの映画だけを出して誘うと、相手は「実は嫌なんだけど、断ると悪いから」YESと言うケースが出てきます。

特に初デートはお互い遠慮しながら進めていくものですので、本音が聞きにくいです。

ですので、なるべく相手に選択肢を与えてあげながら進めると良いでしょう。

初デートのオススメ場所:水族館・動物園・植物園

続いては、こちらです。

鑑賞系の施設でのデートですね。こちらも初デートとしてオススメです。

特に「水族館」は女性からの人気が高いので、デートプランで迷っているのであれば水族館に行くと良いでしょう。

首都圏ですと、品川水族館とか八景島シーパラダイスとかオススメです。

動物園として有名どころは、上野動物園ですね。

管理人の私も何回も行っていますが、上野動物園の良さは、何と言っても広いので1日中いれるところです。(1日中いると本当に疲れるので、3時間くらいを限度に切り上げた方が良いです。)

また、上野動物園の周りには博物館や美術館がたくさんあるので、動物園だけではなくて、周辺の施設でも過ごせるところが良いですね。

デート場所で困っているのであれば、上野をオススメします。

また、意外と植物園を初デートにするカップルはいないと思いますが、こちらもオススメです。

水族館や動物園と比較すると華々しさはないと思いますが、花や植物好きな女性は多いので、そういった人とデートするには最適です。


スポンサードリンク

初デートのオススメ場所:お食事

初デートはどこにも行かず、とりあえず美味しいご飯屋さんで一緒に過ごすというデートプランもオススメです。

お食事デートの良さは、何と言っても「ずっと話していられる」点ですね。

お互いのことをよく知れます。

お食事デートのポイントとしては、1軒で終わらせないことです。

メインとなるお店のあとに、デザートのお店だったり、コーヒーが美味しいおしゃれなお店だったりに連れて行くプランがベストです。

予め行くお店を数軒考えておくことによって、長い時間話すことができますし、男性の場合、女性をリードすることができるので、頼りにされる男性として見られます。

初デートのオススメ場所:スポーツ観戦

初デートでスポーツ観戦を一緒に行く人はなかなか少ないと思いますが、相手がスポーツ好きであれば、初デートで一気に仲良くなれる可能性が高いです。

スポーツは一緒に盛り上がれますし、自然と相手の体に触れることができるので(ハイタッチとか普通にするので)、仲良くなれるスピードが早いです。

また、お互い一緒のチームが好きであれば、次回の約束を取り付けることができますので、今後の進展にも繋がります。

ただし、相手の人がスポーツ嫌いであれば、初デートに選んでは絶対にいけないプランになります。

事実、スポーツ嫌いの女性は多いので、気をつけないといけません。

相手がスポーツ好きと分かった時点でデートプランを検討してみると良いです。

初デートのオススメ場所:日帰り旅行

日帰り旅行を初デートにもってくるのは、相手とかなり仲良くなっていることが条件です。

普通、初デートとして旅行に誘われたら、断ります。

逆に、旅行に一緒に来てくれるのであれば、脈ありですので、今後の2人の関係は明るいでしょう。

早く進展したいのであれば、いきなり旅行に誘ってみることをオススメします。

ただし、日帰り旅行に限ります。

相手の人があなたのことを好きだったとしても、初デートに泊まりの旅行を誘われたら、普通の人であれば断ります。

軽い女だったり、軽い男に見られる可能性がありますので、旅行なら日帰りで行ける距離の場所にした方が良いです。
 

まとめ

「初デートのオススメ場所」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■初デートのオススメ場所

・映画
・水族館・動物園・植物園
・お食事
・スポーツ観戦
・日帰り旅行

初デートのオススメ場所についてご紹介しました。

今回ご紹介したデートスポットは、どれも鉄板のデートスポットですが、過ごし方や誘い方を間違えてしまうと、誘ってはいけないデートスポットになりますので、気をつける必要があります。

今回ご紹介しなかったデートスポットでも、お互いが行きたいと思える場所であれば、そちらの方が良いです。

初デートは何かと緊張しますし、お互いが謙遜しあいながら過ごす時間ですので、なるべく行き慣れた場所にした方が良いでしょう。

初デート頑張ってくださいね(゚∀゚)


スポンサードリンク