【口下手でも安心】男性との会話中に沈黙が続いた時の質問や対策

まだあまり仲良くなっていない人と会話をすると、沈黙ができることありますよね。

その沈黙がすぐに収れば良いですが、続いてしまうとハラハラしますよね(*´∀`*)

今回はそんな沈黙ができたときでも、ハラハラしない対策をご紹介します(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

男性との会話中に沈黙ができた時の対策

沈黙が出来た場合、男性は女性よりも「何とかしたい!」という気持ちが強いはずですので、冷静に沈黙を対処すると良いでしょう(*´∀`*)

対策と具体的な質問をご紹介します!

沈黙時の会話術:休みの日は何をしているのかを聞く

当たり障りのない質問ですが、会話としては盛り上がる質問です。

相手の人が、「休みの日に特にして何もしていない」という回答が返ってきたら、恋人がいないアピールをしている可能性がありますので、そういった観点からも質問すると良いです。

また、自分が答える時は、きちんと素直に答えましょう(*´∀`*)

大体この話しをすると、趣味の話しに繋がってきます。

ですので、自分を良く見せようとして、「料理!」とかいうと、「どんな料理してるの?」「週にどのくらいしてるの?」とか根堀り葉掘り聞かれますので、正直に答えた方が良いです(*´∀`*)

沈黙時の会話術:好きなタイプを聞く

好きな異性のタイプを聞くことは、ちょっと勇気がいる質問ですが、こちらも会話のネタとしては盛り上がります。

この質問を女性から男性へすると、男性は「俺のこと気があるのかな?」と思ったりします。

それは、どうでも良い男性の好きなタイプなんて、気にならないと思うからです。

聞いてくれるということは、少しでも自分に気があるのでは?と思うわけです。

男性に対して、自分の想いを伝えたい場合は、積極的にこの質問をして、深掘りしましょう(゚∀゚)

沈黙時の会話術:趣味を聞く

会話の王道といえば、趣味を聞く事ですが、好きな男性に対してももちろん有効です。

男性は、趣味がない人が結構いたりします。そういうときは、自分の趣味を言ってあげて、興味を持ってもらうように語りかけると会話が弾みます。

また、オタク系の趣味を持っている場合は、いきなり言わずに、様子を見て言うようにしましょう

男性は、オタク系の女子に対して、あまり良いイメージを持っていません。

中には、どんぴしゃで好きな男性がいますが、大半の男性は苦手としていますので、よほど好きでない限り、自分からオタクアピールをするのは控えた方が良いでしょう(゚∀゚)

沈黙時の会話術:不倫の話しをする

周りに不倫をしている人がいるのであれば、その話しをすると会話はかなり盛り上がります。

不倫てやっちゃあいけませんが、会話する分には非常に有効な会話のネタになりますので、ガンガン話しましょう(*´∀`*)

男性も女性も興味あるネタですので、必ず食いついてきます。

会話の沈黙が出来たら、不倫の話をすぐにしましょう

ハマればこの話で1時間以上は話せると思います(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

沈黙時の会話術:元彼女や元彼の話しをする

恋愛関係は、会話のネタとしては、盛り上がります。

その中でも、相手の元彼や元彼女の話しは、特に盛り上がります。

質問としては、

・どんな人だったのか、
・年齢はいくつか、
・どうやって出会ったのか、
・顔写真があれば見たい、
・なんで別れたのか、
・浮気はしなかったのか

などなど、挙げればキリがありません。

相手もあなたの恋愛経験を聞きたいと思っていますので、会話としてはとても楽しいものになります。

沈黙時の会話術:旅行の話しをする

旅行が嫌いな人はあまりいないため、旅行した時の話をすると盛り上がります

特に行って良かった場所を、紹介してあげるなど、相手にも有益な情報を話してあげると喜ばれます。

また、お互い気が合えば、「今度一緒に行こうよ!」と誘ってもらう事もできますので、相手が好きな男性の場合は特に、旅行の話をすると効果的です。

沈黙時の会話術:相手の良いところを褒める

女性もそうだと思いますが、男性は褒められると嬉しいものです(゚∀゚)

特に、外見よりも内面を褒めてあげると、より男性は喜ぶでしょう。

沈黙の中で、いきなり内面を褒めることは難しいと思いますが、そういう場合は、例えば、つけている時計が格好良かったら、その時計を褒めたりすると会話に入りやすいと思います。

まとめ

「男性との会話中に沈黙が続いた時の質問や対策」について、ご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆男性との会話中に沈黙が続いた時の質問や対策

・休みの日は何をしているのかを聞く
・好きなタイプを聞く
・趣味を聞く
・不倫の話しをする
・元彼女や元彼の話しをする
・旅行の話しをする
・相手の良いところを褒める

会話に沈黙が出来た場合は、これらのネタを覚えていくと、話の内容に困らないと思います(*´∀`*)
 

スポンサードリンク