【恋愛初心者向け】恋人を作る方法とは。やるべき5ステップ

コハルコハル

好きな人と付き合うまで、皆さんはどんなアプローチをしているのでしょうか

どうも、サイト管理人コハルです。

今回は恋愛初心者向けに「恋人ができるまでの流れ」についてご紹介します(゚∀゚)

スポンサードリンク

 

恋人作成方法。やるべき5つのステップとは

恋愛経験が豊富な人であれば自然とやっていることですが、恋愛経験がない人からすると「どうやって恋人を作れるのだろう」と悩む人がいると思います。

今回はそんな方のために、恋人を作るための方法を5つのステップでご紹介します(゚∀゚)

ステップ1:出会いを求める

恋人が欲しいのであれば、好きな人を作らなければいけません。

そのためには出会いを求めないといけないわけです。

既に好きな人がいる場合はステップ2にいきましょう。

いない人は、出会いの場や、職場や学校先で見つける必要があります(*´∀`*)

出会い場は意外とあるものですので、近場の人に抵抗がある人は、ネットや友達の紹介などで出会うと良いです(゚∀゚)

出会いを探すための方法をまとめますと、こんな感じですね(゚∀゚)

■出会いを探す方法

・学校
・職場/バイト先
・ネットの出会い
(SNS/出会いサイト/出会いアプリ)
・友達や職場の人から紹介
・合コン
・出会い喫茶、相席居酒屋
・ナンパ

出会いについては、こちらのページでもまとめています(゚∀゚)

出会いを求めている方へ(コチラをクリック)

ステップ2:連絡先を交換する

好きな人ができたら次にやることは、相手の連絡先をGETすることです(゚∀゚)

ネット経由や出会い目的で出会った方は既に連絡先をGETしているはずですので、次のステップへ行ってください。

連絡先を知らない場合は、次の方法でGETできますので、実践してみてください。

■連絡先をGETする方法

・相手が使っているSNSを調べて、SNS上でメッセージを送る。
→facebookは本名なので、調べやすいです。

・LINEで電話番号検索して友達になる。
もしくはLINEの自動追加機能でGETする。
→LINEは相手の電話帳に自分の電話番号が登録されていれば自動で友達に追加される機能があります。

・共通の友達から教えてもらう。

・仕事やサークルなので緊急連絡先を知る必要があると言い、連絡先を教えてもらう。
→部下を好きになった人はこの方法が手っ取り早いです。

・「よかったら連絡頂戴」とメモ紙を渡す
→ナンパ師がよく使う技です。

・集団で話しているときに「今度◯◯行こうよ」みたいな話しをして、グループLINEを作り友達になる。

・飲み会の席でみんなの楽しんでいる写真を取って、「これみんなに送ってあげるから連絡先教えて」と言い連絡先を聞く。

・飼っている動物の写真や、旅行へ行った時の美しい写真を見せて、相手が興味をもったら「じゃあ送ってあげる」と言って、連絡先を聞く。

ステップ3:メールやLINEでこまめに連絡をとる

さて、好きな人の連絡先をGETしたら、連絡を取りましょう

この連絡の仕方が結構重要で恋人ができるかどうかの差が出ます。なぜなら相手によって取り組み方が違うからです。

やり取り方法でやってはいけないことやポイントがありますので、まとめてみました。

■好きな人とメールやLINEでやりとりするときの注意点

・相手の連絡が遅いからといって、「連絡遅いね」とか「どうしたの?」とかは絶対してはダメ。
→相手が連絡をしてこなくても気長に待ちましょう。LINEで既読スルーをされても待ちましょう。
・なるべく謙虚に。上から目線のやり取りはNG
・人の悪口を話しのネタにしちゃダメ
・下ネタはNG
・好き好きアピールはしちゃダメ
・男の場合、顔文字や絵文字を頻繁に使わない方が良い
・自分の顔写真などは送ってはダメ。ナルシストは嫌われます。。
・どうでも良いことは送らない。「おはよう」とか「今日もお疲れさま」とかダメ。

とまあ、こんな感じです(゚∀゚)

相手が自分のことが好きなのか分からないため、基本スタンスとしては謙虚にすることが大事です。

また、やりとりをたくさんしたいからといって意味のない会話をしてはいけません。

相手が自分のことを全然好きではない可能性があるため、相手にとって興味のありそうな会話だけをするようにしましょう。

挨拶とか「今日はどうだった?」とかのやりとりはしてはダメです。

スポンサードリンク

 

ステップ4:食事に誘う

さて、連絡のやりとりをこまめにできたら、タイミングの合うときに食事に誘いましょう

このタイミングは早い人であれば、連絡を交換した時にしていると思います。「今度ご飯行こうよ?」みたいな感じで誘っています。

なお、共通の趣味や会話のやり取りの中で出てきた話題であれば、食事でなくても大丈夫です。

例えば、お互いがスポーツ好きであれば、一緒にサッカー観戦に行くなどでも良いってことですね。

ただ、いきなりこれはハードルが高いと思いますので、食事が一番無難です。

食事であれば大抵の人が興味を持ちますし、1対1がまだ慣れないようであれば集団で行けくこともできるからです。

美味しいお店を見つけたから、今度一緒に行かない?」と誘えば良いですので、誘いやすいですしね(゚∀゚)

メールやLINEのやりとりがうまくいっていれば、比較的楽に誘えると思います。

逆に、うまくいっていない場合(連絡が遅い。全くこない。音信不通になる場合)は、相手が自分の事を好きではない可能性が高いため、食事に誘うのは諦めましょう

誘っても断られるのがオチです。他の人を探すべきです(゜Д゜;)

ステップ5:デートに誘って告白

最後のステップは告白です。

最近は告白しないで、自然と付き合っているパターンも多いようですが、ここはしっかり告白しましょう。

このステップまでに来る条件としては、メールやLINEのやり取りがうまくいっていて、食事を2人きりで数回行っていることが条件です。

特に食事を2人きりで数回しているのであれば、相手もあなたのことを気になっているはずです。

告白する前までに相手に恋人がいないことをきちんと確認してから、告白しましょう(゚∀゚)

恋愛経験が豊富な人であれば、このステップに来るまでに大体「あっ、この人と付き合えるな」ということが分かっているはずです。

要はこれまでのステップ(連絡のやりとり、食事デートでのやりとり)が大事ということですね。

これがきちんと出来ていれば恋人を作れるってことです(゚∀゚)
 
 

まとめ

恋人を作る方法。5つのステップ」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■恋人を作る方法。5つのステップ

・ステップ1:出会いを求める
・ステップ2:連絡先を交換する
・ステップ3:メールやLINEでこまめに連絡をとる
・ステップ4:食事に誘う
・ステップ5:デートに誘って告白

恋人ができない人は、ステップ3やステップ4でつまづいてしまう人が多いようです。

会話は、共通の話題があった方が話しやすいですので、初対面の人であれば、まずは共通の話題を探すところから始めた方が良いです(゚∀゚)

スポンサードリンク