【結婚NG】結婚をしたくない男性急増。その理由とは。

最近、男女の間で結婚をしない人が急増しています。

あるデータでは、30代の男性の未婚率は40%という数字が出ています(゜Д゜;)

また女性でも、30代であれば30%と高い数字になっています。

今回は男性にスポットをあて、「男性が結婚をしたく理由」についてご紹介します(*´∀`*)
 

スポンサードリンク

 

男性はなぜ女性と結婚しないのか

男性が結婚をしない理由は、いろいろな雑誌やWebサイトで紹介されていますので、ここでは、私の身の回りにいる男性の意見をリアルに紹介したいと思います。

よく男性だけの飲み会を開くと、「結婚なんてしたら人生終わりだ!」という話しで盛り上がりますので、なぜ終わりと思うのかをご案内します(゚∀゚)

男性が結婚しない理由:時間を自由に使えない

男性が結婚をしたくない最大の理由がこれだと思われます。

結婚をすると、奥さんに合わせないといけなくなるため、自分の時間を自由に使えなくなると思うようです。

例えば、奥さんは毎日早く寝る習慣のため、独身時代は深夜に寝ていたけど、結婚したら自分も早く寝ることになったとかですね(*´∀`*)

あとは、休みの日は、一日中ゲームをずーっとやっていたけど、奥さんはゲーム嫌いだから、一日中できなくなったとか。

特に、自分の趣味に時間をかけていたのに、それができなくなる状況がとても辛いようです。

また、子供ができるとなおさら時間が取られますので、時間を自由に使えないことは、結婚をしたくない男性の大きな理由になっています。

男性が結婚しない理由:お金を自由に使えない

お金の問題ももちろんあります。

自分がろくに生活をできないのに、結婚なんてできないという理由と、お金はあるけど、結婚をすると自分の趣味や好きなことに使えなくなるという理由です。

前者は経済力がないため、結婚は仕方がないとして、後者は自分都合の理由になります(*´∀`*)

自分の趣味にお金を使えなくなると、「人生の楽しみがなくなる」という男性が多いです。

女性よりも趣味の方が大事と考える男性が多くなってきているということですね(*´∀`*)

男性が結婚しない理由:将来的に好きでなくなりそう

結婚したくない理由で、意外と多いのがこれです。

この理由を挙げるのは、過去に付き合った人が多い人です。

おそらく、何人も付き合ってきて、別れを経験し、「自分は一人を愛せない」と分かっているのです。

一人を愛せないのであれば、結婚しても相手を不幸にするだけですので、結婚をしない方が良いと考えるのです。

合理的といえばそうですが、簡単に言うと「女好き」ってことだと思います(*´∀`*)

こういう人ができっちゃった結婚をするんでしょうね(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

  

男性が結婚しない理由:目標や夢がある

目標や夢がある人は、結婚なんて眼中にないと思っています、

結婚すると、時間・お金が取られるのは明白なため、どう考えても邪魔なんです。

そんな人は、目標や夢しか見えていないため、付き合ったとしても、ふとしたきっかけで別れを切り出される可能性が高いです。

タチが悪いのが、女性をその気にさせておいて、結婚はしたくないけど、付き合いたいっていう人です。

こういう人は、結婚話しをすると、すぐにはぐらかしたり、話題を変えたりしますので、今お付き合いをしている人が、そんな感じの人であれば、この先のお付き合いを考え直した方が良いと思います。

こういう感じの人は意外と多いので、注意しましょう(*´∀`*)

男性が結婚しない理由:一人でいるのが気楽

独身貴族という言葉が流行りましたが、この貴族にとって結婚したくない一番の理由は、「一人が一番楽」だからではないでしょうか。

私の知人にも独身貴族がいますが、その人は何年も彼女がいません。

作ろうと思えばすぐにできるくらいの顔立ちや年収ですが、作らないのです。

理由を聞いたら「結局、一人が一番楽」なんだそうです(゚∀゚)

女性がそんな人を好きになってしまうと、なかなか大変です。

良い遊び友達の関係になってしまい、そんな二人の結末は「不幸」になると思いますので、個人的には近寄らないようにした方が良いでしょう(*´∀`*)

男性が結婚しない理由:一緒にいるとイライラする

結婚すると、女性はおばさんになり、男性はおじさんになります。

付き合った当時のドキドキ感は、時間とともに色あせていきます。

そんな残酷な時の経過の中でも、好きな関係は崩れない夫婦はいると思いますが、大半の夫婦はお互いのことを好きではなくなります

そうなった時を考えると、おそらく一緒にいるだけでもイライラしてくるでしょう(゜Д゜;)

寂しいですが、そうなるのであれば、「初めから結婚なんてしなくて良い」という考えをもった男性がいるのは確かです。

男性が結婚しない理由:子供が好きではない

子供嫌いな男性というのは少なからずいます。

そんな男性からすると、結婚はしない方が良いという考えになります。

女性の中には子供を産まなくて良いと考える人はいると思いますが、そうではない人が多いため、子供嫌いな男性からすると、結婚に対して恐怖があるものです。

まとめ

「男性が結婚しない理由」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです(*´∀`*)

◆男性が結婚しない理由

・時間を自由に使えない
・お金を自由に使えない
・将来的に好きでなくなりそう
・目標や夢がある
・一人でいるのが気楽
・一緒にいるとイライラする
・子供が好きではない

男性の中には「結婚をしない!」と言っている人がいますが、家庭的な女性を前にすると結婚について考えを改める人が多いです(゚∀゚)

好きな男性ができて、その男性が結婚に否定的だった場合は、自分の女子力をアピールして、結婚賛成派に導いてあげましょう(*´∀`*)
 

スポンサードリンク