男性が興味のない女性に対して取る仕草や行動

以前、「好きな女性に対して男性がとる接し方や行動パターン10個」という記事を書きました。

好きな女性に対して男性がとる接し方や行動パターン10個

今回は、その逆の「男性が興味のない女性に対して取る仕草や行動」についてご紹介したいと思います。

私は男性ですので、身をもって感じることをご紹介します(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

男性が興味のない女性に対して取る仕草や行動

男性は興味のない女性に対して、はっきりとした行動をとります。

こんな行動や仕草をみせたら、自分には興味がない可能性がありますので、ご注意ください(*´∀`*)

興味のないサイン:LINEやメールが短文・返信が遅い

興味がない女性に対しては、楽に連絡をとろうと思いますので、どうしても事務的なやりとりになります。

LINEやメールのやり取りもそうです。既読スルーや短文、返信が遅かったら、脈がないと思いましょう(゚∀゚)

興味のないサイン:会話中、笑顔がない

好きな異性と会話をしていると、楽しいですよね(*´∀`*)

自然と笑顔がほころびます。

一方、興味のない異性と話すときはどうでしょうか。嫌な人であれば、顔が怖ばると思います。

男性もそうで、興味がない女性との会話では笑顔も減ってしまいます。

興味のないサイン:長話しをしない、会話がすぐに終わる

こちらも会話系のなかでの行動のひとつ。

会話も事務的にしますので、話しが盛り上がらず、すぐに終わります。

あまり会話が長続きしないのは、相手がその気がないからです。

興味のないサイン:プライベートな質問をしてこない

「彼氏はいるのか」「どこに住んでいるのか」「休みの日は何をしているのか」といった、プライベートな質問は、興味のない女性に対して、特に質問しようとは思いません。

逆に、プライベートな質問ばかりする人がいたら、その人は自分に興味があるんだと思っても良いと思います(゚∀゚)

>興味のないサイン:別の女性の話しばかりする

会話中、自分以外の女性の話しをしてきたら、あなたに興味がない可能性が高いです。

あなたに興味があれば、他人の話はせず、あなたの個人的な話しに終始します。

特に身近な女性に対して好意があるような話しをしてきたら、自分には脈がないと思いましょう(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

興味のないサイン:飲みやご飯に誘ってこない

男性は、興味がない女性に対しては、二人きりでのご飯の誘いはしません。

ただし、仕事の先輩後輩の間柄だったり、上司と部下の関係であったりした場合は、この限りではありません。

そういった関係では男女の中というよりも、仕事仲間という認識のため、異性的な興味ありなしの問題ではなくなるためです。

少なくとも男性からデートの誘いがあれば、脈ありですので、積極的になりましょう(*´∀`*)

興味のないサイン:飲み会などで隣に座ろうとしない

飲み会などでは、話したい女性の隣に座りたいため、興味のない人の横には座ろうとしません。

ただし、男性が奥手の人であれば、あえて横に座っていないだけかもしれませんので、これだけで脈なしと判断するのは早計です(*´∀`*)

興味のないサイン:目が合わない

会話中や、普段の生活で目が合う人は、チラチラあなたのことを見ていることになりますので、興味がある証拠です。

逆に、ほとんど目が合わないのは興味がない証です。

街中で歩いていても、好みの男性の顔を見ることはないですか。それは、あなたがその人に興味があるから見るのであって、興味がなければ何も見ないでしょう(*´∀`*)

男性もそうなんですね(*´∀`*)

まとめ

「男性が興味のない女性に対して取る仕草や行動」について、ご紹介しました。

まとめますと、こちらです(゚∀゚)

◆男性が興味のない女性に対して取る仕草や行動

・LINEやメールが短文・返信が遅い
・会話中、笑顔がない
・長話しをしない・会話がすぐに終わる
・プライベートな質問をしてこない
・別の女性の話しばかりする
・飲みやご飯に誘わない
・飲み会などで隣に座ろうとしない
・目が合わない

これらの仕草や行動を男性がとってきたら、自分には興味がないんだなとあきらめ、次のターゲットを見つけましょう(*´∀`*)
 

スポンサードリンク