初対面で印象を悪くする仕草や行動5つ

コハルコハル

初対面で人と会うときは、着飾ることはしないように自然体でいると良いでしょう。

どうも、コハルです(゚∀゚)

今回は「初対面で印象を悪くする仕草や行動」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 
 

初対面で気をつけることとは

初対面で人と会うときに「なんだこいつ!」と負のイメージを付けられないように対処法をまとめました。

今回ご紹介する言動を取らないように注意することをオススメします(゚∀゚)

目を見て話さない

まずはこちら!

初対面で人と話すときは、なるべく人の目を見て話すようにしましょう!

特に、仕事のときはなおさらです。

新入社員として、初めてその職場に配属されたときに目を見て話せないと一瞬で「ん?」と思われます。

サークルや、飲み会などで異性と初めて対面する場合も、目を見て話した方が良いです。

女性慣れや男性慣れしていない人は、目を見て話せない人がいますが、男性なら特に男らしく相手の目を見て話した方が好感を持たれるでしょう。

女性は、目を見て話さなくても逆に男性から可愛いと思われる傾向にあります。

恥ずかしがっている女性は可愛く映るからですね。

ボソボソと話す

人と会話するときは、声を張って話した方が良いです。ボソボソと話すのはやめましょう。

特に男性はハキハキ話す人がモテる傾向にあるので、女性の前でははっきり話すことをオススメします。

女性は、割とボソボソ声でも可愛いと思われる場合があるため、大丈夫な時があります。

回答が素っ気ない

回答が素っ気ないと印象がよくありません。

話題を盛り上げなかったり、「そうだね」とか「はい」とかだけで終わらせると「面白くない奴」と思われてしまいます。

また緊張して話せない場合でも、このような素っ気ない回答だと異性の相手から「私のこと興味ないんだな」と思われてしまいます。

初対面の人とはなるべく会話が盛り上がるようしてあげると良いでしょう。

特に男性は会話をエスコートしてあげたほうが、男性として高評価に繋がります。

スポンサードリンク

敬語を使わない

学生のうちならまだ良いですが、特に社会人になって、初対面で人と会うときは敬語を使うようにしましょう

例えば相手がどんなに年下に見えても、敬語で話すのが礼儀です。

相手がフランクに敬語で話をしてきて、同い年か年下であれば、徐々に敬語からタメ口にしていった方が良いです。年上の場合は当然ずっと敬語です。

女性は馴れ馴れしい男性の態度に嫌悪感を示します。

チャラいと思われてしまいますので、初対面のときは丁寧すぎるくらいの敬語を使うことをオススメします。

笑顔がほとんどない

笑顔になることは相手を受け入れていることになりますので、初対面で人と会うときは笑顔を心がけるようにした方が良いです。

笑顔がほとんどないと相手は話しづらいですし、相手が異性の場合は自分に興味がないと思ってしまいます。

参考記事:【モテる女子のテクニック】男性受けする笑顔のタイミング5つ

服装や髪がだらしない

初対面で人と会うときは、外見が非常に大切です。

特に服装や髪がだらしないと一瞬で「不潔な人」という烙印を押されます。

そのイメージがついてしまうと、長年不潔な人となってしまいますので、初対面のときはきちっとした格好をオススメします。

男性の場合は、スーツや襟付きのシャツが無難です。

女性の場合は、相手にもよりますが、露出が低い格好がオススメです。

露出が高い格好だとチャラい女と思われてしまいますので、相手がきちっとした人であればなおさら自分もきちっとした格好で会うべきです。
 

オススメ書籍

初対面の人と話す時のコツが書かれた書籍で、オススメのものをご紹介します。

▼初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式

▼イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本

▼初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本

まとめ

初対面で印象を悪くする仕草や行動」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■初対面で印象を悪くする仕草や行動

・目を見て話さない
・ボソボソと話す
・回答が素っ気ない
・敬語を使わない
・笑顔がほとんどない
・服装や髪がだらしない

人は一瞬でその人を判断します。

今回ご紹介したことはしないように初対面で人と会うときは気をつけましょう(゚∀゚)

スポンサードリンク