【第一印象を良くするための言動5選】女性ウケが良くなる方法

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「第一印象を良くするための言動」についてご紹介します。


スポンサードリンク

 

女性受けするために。第一印象を良くするための言動とは

男女間において第一印象は大事です。

第一印象で悪いイメージを持たれてしまうと、取り返すのにかなりの時間が必要です。

今回は第一印象を必ず良くするための6つの言動をまとめてみました。

第一印象を良くするための言動その1:大きな声でハキハキ話す

まずはこちら。大きな声でハキハキ話すです。

女性は暗い男性よりも明るい男性のほうが好きな傾向にあります。

ですので、声が小さくボソボソした話し方ですと、暗いイメージを与えてしまい第一印象を悪くしてしまいます。

「はじめまして!」の声からハキハキ話す様にすると、良い印象を与えられますので、意識して大きな声で話すようにしましょう。

第一印象を良くするための言動その2:目を見て話す

続いてはこちら。目を見て話すです。

男性の中には、恥ずかしくて女性の目を見て話せないという人が結構います。

女性からするとそんな男性は「頼りない」と写っているようです。

女性と話す場合は、必ず目を見てハキハキ話すようにしましょう。

第一印象を良くするための言動その3:笑顔を交じえる

無表情でタラタラ話していると、怖いイメージを与えます。

女性は優しい男性が好きな傾向にありますので、笑顔を交じえることでその優しいイメージを与える事ができます。

女性と話すときは時折で良いので、笑顔を交じえると良いでしょう。

また、女性が笑ったら一緒に笑ってあげるとより効果的です。


スポンサードリンク

第一印象を良くするための言動その4:下ネタや下品な話しはしない

女性は下ネタが嫌いですので、初めて会う人の前では絶対にしないようにしましょう。

また、面白い話しでも汚い系やエッチ系の話しは、印象を悪くしますので、自身があってもしないことをオススメします。

第一印象を良くするための言動その5:積極的に質問し共感しあげる

相手に興味があるということを示すと、相手も自分のことを良く思ってくれます。

興味があることを示す手段としては、質問をしてあげることが効果的です。

自分の話しばかりするのではなく、相手のことを質問してあげると良いでしょう。

第一印象を良くするための言動その6:自慢話しや人の悪口はしない

自慢話しや人の悪口を初対面の人の前ですると、悪いイメージしか与えません。

男性としてやりがちなのが、遠回しに自慢する話しです。

「俺は部下が20人いるんだけど、管理が大変でさぁ」

みたいな話しは、部下が20人いることを自慢しているようですので、その気がなくても話し方を気をつける必要があります。

相手が自慢していると思ってしまtったら、それは自慢話しになってしまいますので、話すネタは気をつけるようにしましょう。
 

まとめ

「第一印象を良くするための言動」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■第一印象を良くするための言動

・大きな声ハキハキで話す
・目を見て話す
・笑顔を交じえる
・下ネタや下品な話しはしない
・積極的に質問し共感しあげる
・自慢話しや人の悪口はしない

第一印象を良くする事で「次にまた会いたい」と思わせることができます。

逆に悪いイメージを与えてしまうと、恋愛対象として見られなくなりますので十分気をつけるようにしましょう。


スポンサードリンク