女性が好きな男性の性格5選。女性にモテる性格とは

たいていの男性は「おしとやかな女性」であったり「女性らしい人」が好きです。

女性にも好きな男性の性格があり、ある一定のパターンがあります。

今回は「女性が好きな男性の性格」についてご紹介します(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

女性はこんな男性が好き!女性にモテる男性の性格とは

女性は、どんな性格が好きなのかをチェックして、女性からもテるようになりましょう(゚∀゚)

女受けする性格:明るい

性格が明るい男性は女性からモテます。

中学校や高校のときにクラスで明るい男子っていませんでしたか?

そういう男子は、少なくともモテない男子ではなかったはずです。

顔はそれほどイケメンではないのに、性格が明るいとそれだけでモテます

大学生や社会人になると、その傾向が顕著になります。

顔の要素ももちろんありますが、一緒にいて楽しいひとを選ぶ傾向になってきます(゚∀゚)

女受けする性格:聞き上手

女性は話しが好きなので、聞き上手の男性はモテます。

自慢話しや自分の武勇伝ばかりを話しているような男性は、女性から敬遠されてしまいますので、気を付けましょう。

相手が話し下手の女性であれば、こちらが会話をリードしてあげることが大事です。相手によって聞き上手になるか見極めることが必要ですね(゚∀゚)

女受けする性格:落ち着いている

さっきまで明るかったのに、すぐに暗くなってしまう人や、すぐに怒ってしまう人は、女性からモテません。

それよりも常に落ち着いている人が、女性からモテます。

気性が荒い人といると「この人と一緒にいて大丈夫なのか」と思ってしまうため、性格の起伏がなく、常に落ち着いている人がモテます。

女受けする性格:初対面の人でもきちんと話せる

初対面の人や、目上の人に対してきちんと会話できる人は、大人の男性として見られるため女性からモテます。

女性がいる前では、どんな人に対してもハキハキ話すことができるように心がけましょう(゚∀゚)

 

スポンサードリンク

 

女受けする性格:即決できる

優柔不断な男性は、女性からモテません。

食事をするときや、旅行に行くときなど、何か判断を求められる時に「どうしようかな・・・」と悩んでしまうのはいけません(゜Д゜;)

そんな時にすぐに判断できる人は、男らしく女性からモテるようになります。

女受けする性格:優しい

好きな男性のタイプは何?と聞かれると、たいていの女性は「優しい人」と答えます。

優しい男性は女性からモテるんですね(*´∀`*)

下心がある優しさは、女性からバレるので常に優しい人であるようにしましょう。

優しさを女性だけではなく、男性に対してしてもあげることが大切です。

その優しい態度や行動を女性が知ると「あの人って優しいんだね」と思うようになり、結果的に女性からモテるようになります(゚∀゚)

女受けする性格:たまに叱ってくれる

女性に対してずっと優しいと「たまには叱って」と言われることがあります。

この女性心を紐解くと「何でも許してくれるのは良いけど、イケないところがあったら叱って直してほしい。それが本当の愛でしょ」ということです。

これは難しいですね(゚∀゚)

優しすぎると物足りなくなってしまい、叱りすぎると「優しくない」と思われてしまうため、さじ加減が重要なんですね(゜Д゜;)

女受けする性格:ロマンチック

女性はロマンチックな人が大好きです。

プレゼントを渡すときや、特別な記念日など、ロマンチックな場所へ連れて行ってあげれるような人はモテます。

女性はロマンチックなことが好きなのですが、それよりもそういう努力をしてくれる男性が好きになります(*´∀`*)
 
 

まとめ

「女性にモテる男性の性格」をご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆女性にモテる男性の性格

・明るい
・聞き上手
・落ち着いている
・初対面の人でもきちんと話せる
・即決できる
・優しい
・叱ってくれる
・ロマンチック

人はそれぞれ性格が違いますが、今回ご紹介した男性の性格になると、女性からモテるようになります。

人としても魅力的な人になるため、日々の生活でこのような性格になれるように、気を付けて生活すれば良いでしょう(゚∀゚)
 

スポンサードリンク