【男ウケが良くなるLINEの使い方6選】長文や絵文字はOK?

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は「男ウケが良くなるLINEの使い方」についてご紹介します。


スポンサードリンク

 
 

男ウケが良くなるLINEの使い方とは

気になる男性とLINEを続けて、ゆくゆくは付き合えたら良いなと思っているのであれば、男ウケが良くなるLINEのテクニックを使うべきです。

男性は女性とLINEをするときは、なるべく女性らしさをLINEからでも感じたいと思っています。

そう感じてもらえるためには、少しのテクニックを使うことによって可能になります。

今回はそんな男受けが良くなるLINEの活用方法についてご紹介します。

それでは、早速参りましょう!

男ウケが良くなるLINEの使い方その1:長文で返す

まずはこちら。LINEの返事を長文で返すです。

長文といっても何百文字も書いたほうが良いというわけではありません。

仲の良い友達であれば短文で「わかった」「OK」程度で返すと思いますが、気になる男性が相手の場合は、同じ「わかった」でも一文追加してあげると良いでしょう。

そうすることによって、丁寧な返信になり、相手に伝わるイメージもプラスに変わっていきます。

要は、端的に返さないで丁寧に返すということです。そうすると、普段数文字の返信でも長文になるというわけです。

先ほどの例で挙げた「わかった」を例にあげると

「分かりました。◯◯さんはどうですか?」といったように相手に質問をしてあげたり、

「分かりました。〇〇ということですね。楽しみです」みたいに自分の感想を付け加えたりするのが良いでしょう。

質素な文章表現でLINEで返信をすると、忙しいイメージを与えてしまい相手からすると「この人はLINEでやりとりしたくないんだな」と思わせてしまいます。

ですので、なるべく丁寧に返す事を心がけると男ウケが良くなります。

男ウケが良くなるLINEの使い方その2:スタンプや絵文字・顔文字を使う

続いてはこちら。男性は女性らしい文面が好きです。

女性らしい文面の象徴は何かと言うと、やはり絵文字や顔文字でしょう。

LINEの場合は、スタンプがあるのでスタンプもオススメです。

スタンプの種類は色々ありますが、これも女子っぽいスタンプですと良いです。

お笑い系や男子学生が好きそうなスタンプを送るのはやめておいたほうが良いです。なるべく女子っぽい可愛いスタンプを送ってあげると男性は喜びます。

また、絵文字を使う場合は、ハートを使うと男ウケが良いです。

あなたのことを女性として意識し始めるでしょう。

男ウケが良くなるLINEの使い方その3:こちらからメッセージを送る

続いてはこちら。女性の方からLINEのメッセージを送ると男性から喜ばれます。

モテまくっている男性でない限り、女性からメッセージが送られてきたり、お誘いの連絡が来た場合は、多くの男性は嬉しいです。

特に、普段から相手(男性)の方からLINEのメッセージが届いているのであれば、そういった相手に自分からメッセージを送ってあげると効果的です。

男性は喜んで返信をしてくれるでしょう。


スポンサードリンク

男ウケが良くなるLINEの使い方その4:写真や動画・音声を送る

続いてはこちら。写真や動画などを送ってあげると男ウケが良くなります。

特に普段見せない格好や知らない友達と写っている写真などを送ると効果的です。

普段制服の人が私服姿をLINEで送ってあげるだけで、男性から喜ばれること間違いないでしょう。

送るときは

「新しい服買った。どう?」

みたいにさりげなく送ると良いでしょう。

男ウケが良くなるLINEの使い方その5:(笑)を使う

続いてはこちら。(笑)を使うです。

(笑)を使うことにためらう人も多いと思いますが、読み手側からすると(笑)があると安心します。

やはりLINEは基本的には文章でのやりとりになりますので、相手がどんな気持ちでいるのかが分かりません。

そんな時に笑のマークがあれば、男性としてはホッとしますし、何よりもLINEでのやりとりが楽しくなります。

よく笑う女性は男性ウケが良いように、LINEでもよく笑う人は男受けが良くなります。

男ウケが良くなるLINEの使い方その6:既読スルーは極力しない

最後はこちらです。既読スルーは極力しないことです。

これは男が相手というよりかは、LINEをやりとりする上で大事なことです。

男の気持ちとしては、女性から既読スルーを食らうと「俺の事は興味ないんだな」と思ってしまい、恋愛対象から外します。

ですので、遅くとも24時間以内には返信してあげると良いでしょう。

まとめ

「男ウケが良くなるLINEの使い方」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■男ウケが良くなるLINEの使い方

・長文で返す
・スタンプや絵文字・顔文字を使う
・こちらからメッセージを送る
・写真や動画・音声を送る
・(笑)を使う
・既読スルーは極力しない

LINEで男受けを良くするためには、女子っぽく丁寧に返信してあげることが大切です。

逆にどうでも良い相手に対しては、質素な文章で淡々と返してあげると良いでしょう。

それでは、また!


スポンサードリンク