女性が家族や友人に紹介したくなる男性の特徴5つ。

女性と付き合うなら、その彼女にとっての「自慢の彼氏」になりたいものですよね(*´∀`*)

付き合っていてもずっとその女性の友達や家族に紹介されないことってないですか。

それは、何かが自分に足りないかもしれません。

今回は、「自慢の彼氏の特徴」についてご紹介します。
 
 

スポンサードリンク

 
 

「自慢の彼氏になるには」女性が紹介したくなる男性の特徴

自慢の彼氏にはいくつかのパターンがあります。6つに絞ってご紹介します(゚∀゚)

知人に紹介したくなる彼氏の特徴:高学歴

高学歴の彼氏をもつと女性は知人や家族に自慢したくなります。

例えば、男性でも自分の彼女が東大出身でしたら、すぐに周りの人に言いたくなりますよね(゚∀゚)女性もそうです。

女性は、男性よりも学歴を重視する傾向にあるようですので、学歴が高ければ自慢の彼氏になりやすいでしょう。

逆に、学歴がない彼氏は、違う部分で彼女にとっての自慢の彼氏になる必要がありますね(゚∀゚)

知人に紹介したくなる彼氏の特徴:イケメン

外見も重要な要素のひとつです。

イケメンで身長が高ければ言うことないですね(゚∀゚)

自分がイケメンと思っていなくても、彼女にとったらイケメンの場合もありますので、自分で判断することではないです(゚∀゚)

彼女にとってイケメンであれば自慢の彼氏になるわけですね♪

知人に紹介したくなる彼氏の特徴:年収が高い

学歴や容姿が良くなくても、年収が高ければ良いということも大いにあります。

「美女と野獣」ではないですが、現代社会において、彼氏が不細工で彼女が超美人のカップルは、このパターンが多いです。

ただ、年収が高い人は学歴も高い傾向にありますヨね(゚∀゚)
 
 

スポンサードリンク

 
 

知人に紹介したくなる彼氏の特徴:きちんとした仕事についている

年収が高くなくても、会社や職にきちんと就いている人であれば自慢の彼氏になりえます。

「真面目な彼氏」になれば良いわけですね。

特に結婚を考えているようなカップルの場合、この要素が一番重要だったりします。

知人に紹介したくなる彼氏の特徴:年相応

年齢も重要です。

あまりにも年齢が離れている彼氏であれば、あまり知人や家族に紹介したくありません。

近年、年齢差カップルは多くなってきていると聞きますが、やはり年齢は自分と近い人の方が紹介をしやすいです。

年齢については改善することができないため、仕方ないことだと思って割り切った方がよいですね(゜Д゜;)

知人に紹介したくなる彼氏の特徴:性格が良い

イケメンでもなく、高学歴高収入でもなく、仕事にもきちんと付いていなかったら、もう性格を良くするしかありません。

特に学生の場合は、年収など関係ないため、性格がよければ知人に紹介してもらえます。

性格が良いというのは、優しいとか真面目とかありますが、友達に紹介してもらえる性格というのは、どちらかというと、面白いとかノリが良い性格が好まれます。

優しくて真面目でも、友達に紹介したときに一言も話さないと嫌われてしまいますからね。

友達に紹介してもきちんと理解してもらえそうな性格ですと、彼女から紹介してもらえるでしょう(゚∀゚)
 
 
  

まとめ

「知人に紹介したくなる彼氏の特徴」についてご案内しました。

まとめますと、こちらです♪

◆知人に紹介したくなる彼氏の特徴

・高学歴
・イケメン
・年収が高い
・きちんとした仕事についている
・年相応
・性格が良い

自慢の彼氏になるためには、色々とハードルがありますが、重要なことは彼女にとっての自慢の彼氏になれるかどうかです。

年収が高くても学歴が高くても、彼女が良しとしなければ、自慢の彼氏になりません。

彼女が思う理想の彼氏になることが重要ですね(*´∀`*)
 

スポンサードリンク