実家暮らしカップルにおすすめのデートスポット

恋人同士が実家暮らしだと、デートの場所をどこにするか、毎回悩みますよね。

私は実家暮らしが長かったので、付き合いが長くなると、「今日はどこに行こうか」とよく悩んでいました。

そこで、今回は「実家暮らしをしているカップル向けのデートスポット」と題して、ご紹介します。
 

スポンサードリンク

 

実家暮らし向けカップルにオススメのデートスポットとは

お互いが実家暮らしだと、気安く相手の家にいけないので、外で過ごすことになります。外でもまったりできる場所を中心にオススメスポットをご紹介します(゚∀゚)

実家暮らしのカップル向けデートスポット:映画館

映画館は、デートの定番ですが、実家暮らしのカップルでもオススメです。

映画館は、薄くらくカップルもたくさん来ているため、手を繋いだりする事が気軽にしやすいです。

実家暮らしですと、部屋になかなか行けずイチャイチャできないため、映画館のようなスポットが、イチャつけるスポットになります(*´∀`*)

参考記事:デートでイチャつくために最適な場所9つ

実家暮らしのカップル向けデートスポット:水族館・動物園

水族館動物園のような鑑賞系のスポットもオススメです。

広い動物園ですと、普通に3時間くらい時間が経つので、1日いても飽きません。

また、広い園内ですと、レジャーシートを広げてのんびりできるため、実家暮らしのカップルにはもってこいの場所です(゚∀゚)

実家暮らしのカップル向けデートスポット:植物園

動物園水族館に比べると、あまり人気のない植物園ですが、女性が花好きであれば、とても喜ばれるデートスポットです。

植物園でも、園内にベンチがありますので、綺麗な景色を見ながら楽しむ事ができます(*´∀`*)

実家暮らしのカップル向けデートスポット:ご飯デート

ご飯デートは、実家暮らしのカップルにもオススメです。

最近のお店は、特に居酒屋などでは、カップルシートを用意しています。

カップルシートとは、二人が座れるくらいの席で、体を寄せながら食事を食べる事ができます

ですので、イチャイチャしたい場合は、もってこいの席になっております(゚∀゚)

実家暮らしですと、なかなかイチャイチャできるスポットがないため、こうしたお店を利用すると良いでしょう。
 

スポンサードリンク

 

実家暮らしのカップル向けデートスポット:街ぶらデート

街ぶらデートも、オススメですね(*´∀`*)

街ぶらデートとは、特に目的はないけど、街のなかをぶらぶら歩いて、楽しそうなお店があったら入るといったデートです。

特に、まだお互いが言った事ない街であれば、歩くだけで楽しいので、オススメですね(*´∀`*)

古着屋さんとか、雑貨屋さんとか、買い物デートも兼ねてやると楽しいですよ(*´∀`*)

実家暮らしのカップル向けデートスポット:漫画喫茶

今の漫画喫茶は、いろいろとサービスが充実していて、カップルにもオススメできます。

特に実家暮らしで、落ち着いて二人きりになりたい場合は、最適な場所です。

漫画喫茶では、DVDを見れますし、ご飯も食べられますので、1日いても飽きません。

イチャつける場所としても最適ですね(*´∀`*)

実家暮らしのカップル向けデートスポット:カラオケボックス

カラオケボックスも漫画喫茶同様に、イチャつけるスポットです。

実家暮らしをしていると、なかなか二人でイチャつけないので、カラオケボックスは最適ですね(*´∀`*)

歌を歌わないでも、ずっとお酒を飲みながらお話しをするのでも良いです。

個室を借りると考えれば、使い方は様々ありますね(*´∀`*)

まとめ

「実家暮らしカップル向けのデートスポット」ということでご紹介しました。

まとめますとこちらです!

◆実家暮らし向けカップルのデートスポット

・映画館
・水族館・動物園
・植物園
・映画館
・ご飯デート
・街ぶらデート
・漫画喫茶
・カラオケボックス

実家暮らしの場合、なかなか二人きりで会えないため、オススメのデートスポットとしては、二人で落ち着ける場所をご紹介しました。

中でも、漫画喫茶とカラオケボックスは二人きりになれる場所ですので、活用していきましょう(*´∀`*)
 

スポンサードリンク