どこまでが浮気・不倫なのか?

コハルコハル

世の中、色々な考えがあるのですね

どうも、サイト管理者のコハルです。

今回は「浮気や不倫の境界線」について語っていきます!
 

スポンサードリンク

 
 

どこからが浮気や不倫になるのか??

仕事が終わった後、会社の上司(男性:既婚者)と部下(女性:独身)と私(男性:独身)の3人で飲んでいたら、こんな話しになりました。

◆会社の人たちとの会話

男性上司(既婚者)「女性と2人でライブに行こうと思うんだけど、どう思う?」

私「それ、不倫になりませんか?」

男性上司「なんで?」

私「それって、デートだと思うからです。奥さんいるのに、女性と2人でライブはちょっとまずいんじゃないですかね」

女性部下(独身)「その女性はどんな関係の人なんですか」

男性上司「元俺の部下だよ」

女性部下「会社の人なんですね」

私「上司にその気がなくても、相手が好きになるかもしれませんからね。相手の女性はいくつですか?」

男性上司「28歳くらいだよ」

(男性上司は、40歳です。)

私「相手の女性は独身なんですよね。辞めた方が良いですよ」

男性上司「そうかなー。全然問題ないと思うけど。全然手とか繋いでも良いと思っているよ」

私「そんなことしたら、完全に不倫ですよ(゚∀゚)」

女性部下「私は会社の部下とならライブくらい2人で行っても良いと思いますが、手を繋ぐのは不倫になると思いますよ」

男性上司「ふーん。俺はそう思わないな。バレなければ不倫にならないからね(゚∀゚)」

私「そういう問題じゃあないですよ」

とまあ、こんな会話になりました。

どこからが不倫・浮気になるのでしょうか。

人それぞれ見解があると思いますが、会話をした3人の中では以下の考えになりました。
 

スポンサードリンク

 

◆3人の不倫や浮気に対する考え

男性上司・・・会社の部下であろうが2人でデートして手を繋いでもOK。
女性部下・・・会社の部下なら2人でデートはOK。手を繋ぐのはNG。
私・・・会社の部下であろうが2人でデートもNG。当然手を繋ぐのもNG。

おそらく会社の上司の考えは、一般的にNGでしょうね(゚∀゚)

体の関係を持たなければ不倫ではない」という考えが男性上司の考えです。

次に女性部下の考えはいかがでしょうか。

会社の部下であれば、デートくらいは仕方がないという意見です。

これは意見が別れるところでしょうね。

部下からするとパワハラではないですが、「上司からの誘いを断ってはいけない」という思いが働くので、いたしかたなく行くことになります。

上司も、よく解釈すれば、「部下と仲良くなって仕事をうまく回すため」に誘っているかもしれません。

下心がある中で誘うのは不倫でアウトと思いますが、そういう気持ちがお互いなしの場合であれば、OKでしょうか??

私的には、それでもアウトです。

なぜなら将来的にそういう仲になる可能性がある以上、奥さんがいる人はすべきではないという考えがあるからです。

もしどうしても行きたいのであれば、奥さんに確認をとってからいくべきでしょうね。

それで奥さんがOKであれば、不倫ではないと思います。

みなさんはいかがですか(*´∀`*)

スポンサードリンク