女性が喜ぶプロポーズのシーンとは

コハルコハル

プロポーズをするときの緊張感はピアノの発表会以上に緊張するんでしょうね

どうも、サイト管理者のコハルです。

今回は「女性が喜ぶプロポーズのシーン」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 
 

女性が喜ぶプロポーズのシーンとはどんなシーン?

女性にもよりますが、「こんな感じでプロポーズをしてほしい」というのは一般的にいくつかパターンがあります。

今回はそのパターンをご紹介していきます(゚∀゚)

これからプロポーズをしようと思っている方であれば、必見です!

喜ぶプロポーズのシーン:サプライズ

まずはこれ!

女性が喜ぶ定番の「サプライズ」です!

ただ驚かすのではなくて、ロマンチックにサプライズをすると女性は喜びます。

女性はどのようにプロポーズをされたかを周りの友人や知人に言いたいので、女性が自慢できるようなサプライズでプロポーズをすると良いでしょう。

それがなかなか難しいんですが。。

こんな小道具を使って、驚かすというのも手段としてはありかもしれませんね(゚∀゚)

▼サプライズリング 80号

【19blue】 サプライズリング 80号

喜ぶプロポーズのシーン:高級なレストラン

落ち着いた雰囲気でプロポーズをするのであれば、高級レストランが良いです。

高級レストラン側もプロポーズをするカップルの対応に慣れていますので、お店側もきちんと協力してくれます。

個室の部屋ですと周りから気にされずプロポーズできるので、確認してみると良いでしょう。

喜ぶプロポーズのシーン:一緒にくつろいでいるとき

部屋で2人きりでいるときに、さらっとプロポーズをする方法です。

最近の女性に話しを聞くと、形式ばったプロポーズよりも、このような自然な生活の流れの中でプロポーズをしてくれた方が嬉しいという女性もいます。

男性からすると、「こんなのでいいの?」と思うかもしれません。

また、ロマンチックなプロポーズを期待している女性からすると残念と思われるので、相手の性格によって変えた方が良いでしょう。

スポンサードリンク

 

喜ぶプロポーズのシーン:みんなの前で盛大に

ディズニーランドのお城の前でプロポーズをしたり、多くの人の前で盛大にプロポーズをする方法です。

かなりの勇気がいりますが、成功したときは周りの人から祝福されますし、何よりも忘れがたい思い出になるでしょう。

喜ぶプロポーズのシーン:イベントの後で

最後は、イベントの後にプロポーズをする方法です。

どういうことかと言いますと、例えばフルマラソンを完走したあとにプロポーズをしたり、資格試験に合格したあとにプロポーズをしたりする方法です。

事前に「これができたら結婚してくれ」といって、言うのもアリだと思います(゚∀゚)
 
 

まとめ

「女性が喜ぶプロポーズのシーン」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆女性が喜ぶプロポーズのシーン

・サプライズ
・高級なレストラン
・一緒にくつろいでいるとき
・みんなの前で盛大に
・イベントの後で

プロポーズの方法は色々あると思いますが、相手の性格と合わない方法でやってしまうと、一生後悔します。

日頃からどんな感じでプロポーズをすれば喜ばれるかチェックしておくと良いでしょう。

スポンサードリンク