【何気ない一言】彼女を必ず傷つける彼氏のひと言8つ

コハルコハル

彼女と仲良くなっても、言葉の持つ力は強いため、彼女を傷つけてしまう一言があります。その一言を言わないように普段から思いやりの気持ちを持つことは大切ですね

どうも、コハルです(゚∀゚)

今回は「彼女を傷つける彼氏の一言」についてご紹介します。
 

スポンサードリンク

 

何気ない一言が彼女を傷つける。彼女を傷つける一言とは

普段何気ない会話をしているときに、自分が傷つくってことありますよね。自分が傷つくのならまだしも、好きな恋人を傷つけたくはないものです。

特に性別が違うと、相手がどんなことに傷つくのがわからないため、たとえ彼女でも傷つけてしまいます。

そうならないためにも、今回は「彼女を傷つける一言」について、まとめました。この一言を言わないように気をつけましょう!

結婚なんて無理

まずはこちら。学生同士のカップルでは、この発言によってそれほど傷つかないと思いますが、良い歳をしたカップルで、彼女の前で「結婚なんて無理」といった一言を言ってしまうと、彼女は傷つく可能性が高いです。

良い年というのは、30歳を過ぎた頃ではないでしょうか。

このあたりの年齢になると、女性は結婚を必ず意識していますので、そんな相手に「結婚なんてしたくない」や「俺には結婚できない」などの発言は控えた方が良いです。

たとえ本心だとしても、関係にヒビが入るだけですので、なるべく言わないことをオススメします(゚∀゚)

友達の方が可愛いね

彼女に写真を見せてもらった時に、その写真の中に彼女の友達が写っていた場合、そっちの友達のほうが彼女より可愛いとか言わない方が良いです。

これは傷つきます(゚∀゚)

「友達可愛いね」とかだけならまだ救われますが、「お前より可愛いね」なんてことを気軽に言ってしまうと、彼女は怒りますので気をつけましょう。

会うのが面倒臭い

デートの誘いや、彼女から電話で話したいと誘われたとき、「面倒臭いからやだ」と断ると、彼女は傷つきます。

これは彼女からすると、誘ったのに断られたから傷つくのと同時に、「自分のことが好きではなくなったのではないか」と思うため、ダブルで傷つきます。

会いたくないのであれば、きちんと理由を説明して断ることをオススメします。

料理がまずい

作ってくれた料理に対して「まずい」とか「なんか変な味がする」といったことは言わない方が良いでしょう。傷つきます。

例え、彼女ととても仲良くて、何でも言える仲だとしても、作ってもらった料理に対しては文句を言わないようが良いです。

ただし、アドバイスをするように、「ここをもっとこうした方が良いのでは」と提案するような形で言うのは良いです。

アドバイスをしてあげないと、間違いに気づかないため、きちんと言ってあげることも大切です。

特に結婚生活においては、きちんと言わないと、永遠にまずい料理が出てきてしまいますから、早めに気づかせてあげましょう(゚∀゚)

スポンサードリンク

男の芸人似てる 

外見について傷つける言葉として、誰かに似ているというセリフです。

似ている対象が美人な女優とかでしたら彼女は喜びますが、お笑い芸人や動物に例えてしまうと彼女は傷ついてしまいます。

外見を例えてあげる場合は、注意が必要ですね。

無難な答えは、一般的に可愛いと言われている人をあげると良いでしょう。

危ないのは、自分が可愛いと思うんだけど、世間ではそれほど可愛いと思われていない人です。

たとえ、そういう人に似ていたとしても、彼女の前で言ってあげない方が良いです。

なんか体臭が臭う

体臭について突っ込むのも彼女を傷つけます。

例えば、彼女が良かれと思ってつけている香水の香りがきつい時に「臭い」と言ってしまうケースです。

深い関係になれば、きちんと言ってあげると良いと思いますが、知り合いたての女性に言ってしまうのはNGです。

また、香水とかではなく体の匂いについて指摘するのも傷つけます。

純粋に「自分の体の匂いは臭いんだ」と認識することで傷つきますし、好きな人から言われることにより一層ダメージが大きいです。

女っぽくない

多くの女性は、女らしくいたいと思っていますので、「女らしくない」というツッコミは彼女を傷つけます。

特に外出するときなどで、彼女が普段よりおしゃれをしているときに、この発言をするとより傷つきます。

女性は特に外見を褒められと喜びますので、ダメだしをするのではなく、褒めてあげるようにしましょう。

好きなところは特にない

カップルだとよく「私のどこが好き?」という質問をする時があると思いますが、その質問に対して「特にない」と答えると彼女は傷つきます。

彼女としたらきちんとした具体的な回答をほしいはずですので、こういう質問がきたら真面目に答えてあげましょう。

すぐに思いつかない場合は、「全部好きだよ」と言ってあげると、少なくとも傷つかないはずです。

今回の一品

今回のオススメ書籍はこちらです!

▼オトナの恋愛処方箋

ゼロから幸せをつかむ オトナの恋愛処方箋

新品価格
¥1,404から
(2017/6/29 02:50時点)


 

まとめ

彼女を傷つける彼氏の一言」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■彼女を傷つける彼氏の一言

・結婚なんて無理
・友達の方が可愛いね
・会うのが面倒臭い
・料理がまずい
・男の芸人似てる 
・なんか体臭が臭う
・女っぽくない
・好きなところは特にない

男性は女性を楽しませたいと思う気持ちが強い反面、扱いが雑なところがあり、彼女を傷つけてしまうことがよくあります。

女性は繊細な部分がありますので、お互いとても仲良くなったとしても、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう!

親しき中にも礼儀ありですね!

スポンサードリンク