正直なところ、男性はオタク女子をどう思っているのか。

オタクといえば、男性が中心と思いがちですが、最近は女性でもオタクと呼ばれる人たちが増殖しています。

そんなオタク女性について、男性はぶっちゃけどう思っているのでしょうか
 

スポンサードリンク

 

オタク女性を男性はどう思っているのか

男性の好きなタイプは様々ですが、オタク女性はわりと受け入れられる場合が多いです。

今の社会の風潮がそうさせるのかもしれませんが、オタクといっても結局は趣味になるため、人がどんな趣味であろうと関係ないというスタンスで、煙たがられないです(゚∀゚)

ですので、彼氏に自分がオタク女子ということを隠している人は、どんどん話してみましょう。

きっと受け入れてくれるはずです(゚∀゚)

私の元彼女がそうだったのですが、オタクということを彼氏である私に隠していました。

それは、オタクというマイナスイメージがあるので、嫌われると思ったからだそうです。。

交際期間が長くなるにつれて、お互いの趣味が分かってくるものですが、私が彼女のことをオタクと分かったのは、付き合って半年くらいでした。

彼女の部屋にいくと、彼女の好きなものがたくさん置かれていて、その数が尋常ではなかったので、それについて聞いてみたりして、徐々に気づいていきました。

気づいてからは、もうおっぴろげに話せるようになったので、彼女もとても嬉しかったようです。

彼氏である私も嬉しくなりました(゚∀゚)

オタクの内容によって、好き嫌いが出てくる

私はこのように嬉しい気持ちになったのですが、男性によっては違う場合もあると思います。

それはおそらくオタクの内容だと思います。

私の元彼女は、アニメのオタクでした。弱虫ペダルとテニスの王子様というアニメのオタクです。

とにかく、好きでグッズとかイベントに行きまくっていました。

アニメオタクは世の中にたくさんいるので、受け入れやすいですが、これが例えば、虫とか、汚い物であればどうでしょうか。

おそらく、彼氏はガッカリするでしょうね。

虫好きな彼氏であれば喜ぶでしょうが、女性で虫好きはちょっと抵抗あると思います。

そこで、ちょっと、男性から嫌われそうなオタク内容についてまとめてみました(*´∀`*)

あわせて好かれそうなオタク内容についてまとめてみます(*´∀`*)
 

◆男性からちょっと嫌われそうなオタクの中身

・虫オタク
・熱烈なアイドルオタク
・BLオタク(BLはボーイズラブの略です)
・健康オタク
・株やFXといったお金に関するオタク

◆男性から好かれるオタクの中身

・アニメや漫画のオタク
・美容オタク
・グルメやお菓子オタク
・花や植物オタク

嫌われそうなオタク内容について挙げましたが、男性であれば少しは「こんなオタクの女は嫌だな」って思うところがあると思います。

アイドルオタクなんかは、男性からすると、「自分以外の男性を好き」と言われているのと変わりありませんので、良い気分になりません。

また、お金に関わるオタクですが、男性の中には興味をもって、受け入れてくれる人がいると思いますが、付き合う女性がお金オタクだと抵抗があると思います。

「自分の年収とかも気にしてるんだろうな」と思ってしまうからです。

また、男性から好かれるオタク内容についてもあげました。

これは、一般的なものから女性ならではの内容になっています。

特に美容オタクは、男性からするともっとオタクになってほしいと思うものです(゚∀゚)

限度がありますが、女性が美についてこだわってくれると、今よりも可愛くなると思えるので、男性としても嬉しいのです。

まとめ

男性はオタク女子を受け入れますので、女性はどんどん自分のオタク部分をオープンにしましょう(*´∀`*)

ただし、内容によっては避けられてします可能性がありますので、その内容を伝えて良いかを十分に検討して話すようにしましょう。

大抵のオタクは受け入れてもらえますので、今後の付き合いを良くするためにも、話し合うと良いと思いますよ(゚∀゚)
 

スポンサードリンク