買い物デートで男性に嫌われないために女性が注意すべき5つの事

彼氏ができると必ずするデートといえば、買い物デートだと思います。

好きな人であれば、ウィンドウショッピングをしているだけで楽しいですよね(゚∀゚)

しかーし!女性がそう思っていても、必ずしも男性が同じ気持ちだとは限りません。

女性は買い物が好きですが、男性は自分の目的に合ったものが手に入れば、手段はなんでも良いという人が意外と多いです。

そんな男性の素性を把握しながらも、今回は「買い物デートで女性が注意すべき点」についてご紹介します(*´∀`*)

スポンサードリンク

 

買い物デートで男性から嫌われないために、注意すべきこととは

男性は自分の買い物であれば楽しいのですが、基本的には人の買い物に付き合うのはあまり楽しいことと思っていません。

ですので、女友達や母親といった女性と一緒に買い物にいくときよりも、気を使わないといけないわけです。

買い物デートで彼氏から嫌われないように、注意点をしっかり覚えておきましょうね(*´∀`*)

買い物デートでの注意点:おねだりをする

可愛い彼女からのおねだりならば、彼氏としては嬉しいと思うかもしれませんが、大抵の彼氏は「うゎっ、おねだりしてきよった!」と思い、あまり良い印象は受けません。

ですので、おねだりするのは基本的にはやめておきましょう

また、商品を見ながら「あっ、これいいな。欲しいなー」なんてことを彼氏の前で言ってしまうと、彼氏としては「買って欲しいってことなのかな」と思うので、これもおねだりをしているのとあまり変わりません。

ですので、彼氏の前ではこういったおねだり発言に聞こえるようなことも言わない方がベターでしょう(゚∀゚)

買い物デートでの注意点:一人でお店を回る

買い物デートは、恋人同士が二人で一緒に回るのが楽しいため、買い物に夢中になって一人で店内を回るのはやめましょう。

彼氏からすると「一人で行けよ!」と思ってしまうため、常に一緒に回るように心がけた方が良いです。

買い物デートでの注意点:会話をしないで夢中になる

夢中になると、一人でお店を周るのもそうなのですが、無言になることもよろしくありません。

買い物デートといえば、彼氏がお気に入りかを確認しながら買ったり、意見を交換したりして楽しむものです。

ですので、一人で無言で判断して買わないように、彼氏と一緒になって会話を楽しみながらデートをしましょう。
 

スポンサードリンク

  

買い物デートでの注意点:時間が長い

夢中になると時間が長くなってしまいます。

買い物を本気ですると何時間でもできると思いますが、相手がいることを忘れずに、その日に決まらないと思ったら「また今度来よう」などといって、別の日に来るようにしましょう。

付き合いたての頃ですと、彼氏も気を使ってなかなか「そろそろ帰らない?」と言えなません。

ですので、そこは買い物デートの主導である女性から切り上げ発言を言ってあげるようにしましょう(゚∀゚)

買い物デートでの注意点:下着屋さんに入る

下着を本当に買いたくても、彼氏と一緒にいくデートで下着屋さんに入るのはやめた方が良いです。

彼氏が好きな下着を買いたいと思っても、下着屋さんは彼氏からすると居場所がないお店になるので、入りたくもありません。

ですので、下着を彼氏と一緒に選んで買いたい場合は、ネットで一緒に選んで買うと良いです(*´∀`*)

買い物デートでの注意点:彼をこき使う

大量の荷物を持たせたり、使いぱしりにしたりと、彼氏をこき使うのは絶対にやめましょう(゚∀゚)

彼氏は二度と一緒に行きたいと思わないです(゜Д゜;)

荷物を持ってもらう場合は「重いけど持ってもらえない?」と気を使った言い方で言うと、相手も気持ちよく荷物を持つことができます(*´∀`*) 
 
 

オススメ本

買い物デートに参考になるかはわかりませんが、女性と男性の考え方の違いがよくわかる本がありますので、ご紹介します。

図解なので、非常にわかりやすいです(*´∀`*)

▼図解 察しない男 説明しない女

図解 察しない男 説明しない女

まとめ

「買い物デートで男性に嫌われないために注意すべき点」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆買い物デートで女性が気をつける点

・おねだりをする
・一人でお店を回る
・会話をしないで夢中になる
・時間が長い
・下着屋さんに入る
・彼をこき使う

買い物デートは、好きな人と一緒に物を選びながら買うのが楽しいことですので、一人で集中して彼氏を置き去りにしないように気をつけましょう

買い物デートをすると、彼氏の意外な好みがわかったり、意外な趣味がわかったりするので、非常に楽しいデートになります。

嫌われないように気をつけてくださいね(*´∀`*)
 

スポンサードリンク