【初デート後にまた会う方法】好きな人と定期的に会うコツ5つ

コハルコハル

初めてのデートって緊張しますよね

どうも、コハルです。

今回は「初デートにまた会う方法」および「定期的に好きな人と会うためのコツ」についてご紹介します(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 
 

初デート後にまた会う、好きな人とまた会うためにはどうすれば良いのか。

初めてのデートって緊張しますよね。相手が良い人だと、デートをした後にまた会いたいって思いますよね。

相手が忙しい人だったり人気者だったりすると、なかなか誘えません。

そんなときにする対策をまとめてみました(*´∀`*)この方法で好きな人をガンガン誘ってみてください。

デート後にまた会う方法:デートの終わりに次の約束をしてしまう

まずは定番の方法で「次の約束をしてしまう!」です。

デートが終わりそうなときに、「次回は映画を観に行こうよ」とか「今度は水族館行こうよ」などと言って、次に会う約束をしてしまう方法です。

その日のデートの会話の中で「面白そうなこと」が見つけられれば、「そこに今度行こう」という話しができます。

ですので、デート中に次の予定を決められる様にアンテナを張っておくと良いですね(゚∀゚)

デート後にまた会う方法:共通の趣味を見つける

共通の趣味を見つけられれば、それをきっかけに仲良くなれます。

映画鑑賞が趣味であれば、「今度◯◯◯◯っていう映画やるんだけど、よかったら一緒に観に行かない?」とか「チケット取れたからサッカー観に行こうよ!」など言うことができます。

趣味が合うと話しも盛り上がるので、デート中に次の予定も確保しやすくなります。

ですので、初デートでは趣味の話しをすると良いですね(゚∀゚)

デート後にまた会う方法:相談ごとを作る

相談ごとを作ると定期的に好きな人と会いやすいです。

相談ごととは、例えば「彼氏と別れたい」「進路に悩んでいる」「好きな人がいる」などです。

女性が男性に相談するパターンが多いと思いますが、男性として乗りやすい相談は恋愛系進路系だと思います。

特に恋愛系は正解がないので、男性としてもこれまでの経験をもとに答えれば良いため、相談に乗りやすいですね(*´∀`*)

また、女性から相談されたらあなたのことを信頼しているということですので、少しは気があると思って良いです(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

デート後にまた会う方法:美味しいご飯のお店をみつける

美味しいご飯のお店は、男女ともに興味があるネタになるため、次のデートに誘いやすいです。

相手の好きな食べ物を知っていれば、そのお店を中心に探せば良いため、初デートでは相手の好きな食べ物を聞いておくと良いでしょう。

次に繋がります(゚∀゚)

デート後にまた会う方法:1人ではいけない場所を見つける

なかなか1人ではいけないんだけど、どうしても行きたいお店がある場合、「一緒に行ってくれない?」といって相手を誘うことができます。

1人ではなかなかいけないお店というのは、女性がメインになると思いますが、例えば立ち食いのお店とか男性ばかりいるお店のことですね。

男性が1人ではいけないお店でいうと、化粧品売り場や女性の下着売り場などだと思います。

「妹に化粧品をプレゼントするけど、何が良いか分からないから着いてきて」という誘い方ができますね。

デート後にまた会う方法:サークルと称して同好会を作る

1対1で会うのが難しい場合は、サークルや同好会などを作って集団で会う方法もあります。

仕事帰りに散歩して帰る「散歩部」や定期的に体育館でバドミントンをやる「バドミントン部」を作り、その中に好きな人を誘えば定期的に会うことができます。

サークルの場合は、3人とかの少人数でも良いため、比較的作りやすいので、良いのではないでしょうか。
 
 

まとめ

「初デートにまた会う方法」および「定期的に好きな人と会う方法」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■「初デートにまた会う方法」および「定期的に好きな人と会う方法」

・デートの終わりに次の約束をしてしまう
・共通の趣味を見つける
・相談ごとを作る
・美味しいご飯のお店をみつける
・1人ではいけない場所を見つける
・サークルと称して同好会を作る

初デート後、お互い気になる場合は、自然と「次いつ会う?」みたいな会話が生まれるはずです。

もしそのような誘いがなかった場合、これまで紹介した方法で誘ってみると良いでしょう(゚∀゚)

スポンサードリンク