【恋人との話題】ドライブデート中に盛り上がる話題5選

コハルコハル

会話が盛り上がったあとの沈黙ってイヤですよね

どうも、コハルです(゚∀゚)

今回は「ドライブデート中に盛り上がる話題」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 
 

沈黙にさようなら。ドライブデート中に盛り上がる話題とは

デートをしているときって、待ち時間や移動の時間て結構ありますよね。

そんなとき、みなさんはどんな話題をしていますか。ドライブデートをすると、移動時間だけでも何時間もするときがあり、話題に尽きることがありますよね。

そんな人のために、盛り上がる話題についてまとめてみました(゚∀゚)

お互いの好きなところを言う

まずはこちら!お互いの好きなところを言うのは、恋人同士だからできる話題です。

恥ずかしい話しですが、聞かされると結構嬉しいものですので、ドライブという密室の空間で語り合ってみてはいかがでしょうか(゚∀゚)

マイブームの話し

趣味や最近凝っていることをがあれば、マイブームの話しをすると盛り上がります。

自分がないようであれば、相手が最近新しいことをやっていないか聞いてみるのもひとつの手です。

初めて会った時の印象の話し

こちらも恋人同士ならではの話しです。

初対面の印象は、聞かないとなかなか教えてくれないものですので、時間が空いているドライブデートには最適なんですね。

彼氏に聞く場合は、話さないかもしれませんが、そういう時は自分から話してあげて、彼氏に話しやすい空気を作ってあげましょう(゚∀゚)

男はこういう話しをするのが苦手ですので、話してくれなくても怒らないでくださいね。

2人の共通点の話し

性格的な共通点でも、趣味や価値観の共通点でも良いので、お互いの共通点を挙げていくのも盛り上がる話題のひとつです。

この話題をして、ひとつも共通点がなかったら気まずい雰囲気になるため、ひとつやふたつくらい共通点があることを確認したうえで話すようにしたほうが良いです(゚∀゚)

スポンサードリンク

お互いが誰に似ているかを話す

芸能人や動物の何に似ているかをお互いで指摘し合うのも盛り上がります。

ただ、女性を動物に例えるときは気をつけましょう。ゴリラや豚に似ているなんて、冗談でも女性は気を悪くしますので(゚∀゚)豚に似ているなら「子豚」が良いでしょう(゚∀゚)

共通の知人の話し

学校や職場での共通の知人の話しをするのも話題のネタとしては盛り上がります。

特にお互いがイヤだなと思う人の話しは鉄板ネタです。必ず盛り上がります。

ただし、人の悪口を聞きたくないという人もたくさんいるため、自ら率先して話すのは避けたが方が良いです。

できれば共通の知人の良い話しをお互いでしたいものです。

相手のキュンとくる仕草や行動を言う

こちらも恋人同士だからできる話題のひとつです。

普段一緒にいる中で「こういうところがカッコイイ」とか「こういう仕草や格好が可愛い」ということをお互いに話し合うことです。

普段は意識していなかったのが、この話しをすることで気を使うようになり、お互いにとってプラスに働く話題です。
  

まとめ

ドライブデート中に盛り上がる話題」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■ドライブデート中に盛り上がる話題

・お互いの好きなところを言う
・マイブームの話し
・初めて会った時の印象の話し
・2人の共通点の話し
・お互いが誰に似ているかを話す
・共通の知人の話し
・相手のキュンとくる仕草や行動を言う

ドライブデートは割と時間がありますので、今回ご紹介した話題をいくつか話せるとデート中盛り上がること間違いないでしょう。

ぜひ試して、素敵なドライブデートをお過ごしください(゚∀゚)

スポンサードリンク