【男が折れる言葉】男性が傷つく女性の一言

人と話しをしていて、傷つくことは多々あると思います。

それが異性からの言葉であれば、なおさら傷つきます。

今回は、「男性が女性から言われたら傷つく言葉」についてご紹介します。
 

スポンサードリンク

 

男性が傷つく女性の一言

傷つける気がなくても、他人を傷つけていることがあると思います。

そうならないためにも、会話をする内容には気を付けましょう。

男が傷つく言葉:恋愛対象ではないと言う

男性に対して、恋愛対象ではないことを伝えると、男性は傷つきます。

お互いの年齢の差があったとしても、男性は女性の前ではいつも男として見られたいのです。

よく会話の中で「恋愛の対象年齢はいくつまでか?」と聞かれる場合があると思いますが、そんなときは「年齢は関係ありません」と回答するのが無難です。

それでも、しつこく聞いてくるのであれば、「お父さんの年齢まで」と答えれば、周りは納得します(*´∀`*)

男が傷つく言葉:性格が悪いこと

性格を否定されると男でも女でも傷つきます。

特に男性は、女性から性格を否定されると男として否定されると思うため、心へのダメージが大きいです。

「性格が合わない」とか「性格がひねくれている」など、男性に対していうのは控えた方が良いでしょう。

男が傷つく言葉:年収のこと

男性は女性よりも年収が高くあってほしいと願っているため、年収が女性よりも低いとショックを受けますし、隠そうとします。

そんな男性に対して「年収いくら?」と聞いてしまうと、相手を傷つける可能性があります。

もちろん、年収が良い人からすると、「どんどん聞いて欲しい」と思っているので、そういう人に対しては、聞いてあげましょう(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

男が傷つく言葉:他の男性と比較する言葉

男性は、他の男と比較されることを嫌います

会話の中で「あの○○さん、かっこいいよね」とか話すだけでも傷つきますので、男性がいるときは、なるべく他の男性の話しはしない方が良いです。

一緒に盛り上がって男性も話しにはノッテきてくれますが、内心はそれほど良い想いをしていないはずです。

男が傷つく言葉:体型のこと

太っている人や痩せている人に対して、そのことを突っ込むと傷つきます

特に、痩せている人に対して「ガリガリだね!」なんて、いうとショボーーンとします(*´∀`*)

仮にガリガリな人を好きだとしても、そういった言い方はしない方が良いです。

そういう場合は、自分が痩せている人を好きだという話しをしてから突っ込みましょう。

男が傷つく言葉:最低、気持ち悪い、ウザいなどの言葉

人として言われたら傷つく言葉は、男性に対しても言ってはいけません。

普通に傷つきます(゚∀゚)

中でも「生理的に無理」という言葉は、男性からするとどうしようもなくなるので、嫌いな人以外には言わないようにしましょう(*´∀`*)

まとめ

「男性が傷つく女性の一言」と題しましてご紹介しました。

まとめますとこちらです!

◆男性が傷つく女性の一言

・恋愛対象ではないこと
・性格が悪いこと
・年収のこと
・他の男性と比較する言葉
・体型のこと
・最低、気持ち悪い、ウザいなどの言葉

会話をしていると気づかないうちに、これまでご紹介したようなことを言ってしまうことがありますので、気を付けましょう(*´∀`*)
 

スポンサードリンク