どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。
今回は「手作りのバレンタインチョコを渡される男の本音」についてご紹介します。
手作りチョコを貰うときの男性の本音とは
毎年バレンタインデーが近づくと、こんな相談が寄せられます。
■バレンタインデーに関する読者さんからの質問
バレンタインデーに好きな人に手作りのチョコを渡そうと思っています。
渡そうとしている男性は、私のことを好きかどうか良くわかりません。話したことがある程度です。
そんな人に手作りチョコをあげても男性は喜んでくれるのでしょうか。
ズバリ、結論から言いますと、男性の本音としては3つのパターンがあります。
■バレンタインデーに手作りチョコを貰う時の男性の本音
1.男性があなたの事が好きだった場合、めちゃくちゃ嬉しい。
2.男性があなたの事が好きだった場合でも、手作りチョコは嬉しくない。
3.男性があなたの事を好きではない場合、全く嬉しくない。
大きく分けるとこの3つのパターンにわかれる思います。
1つづつ解説していきます。
男性があなたの事が好きだった場合、めちゃくちゃ嬉しい。
これは誰しもが分かりやすい男性の本音だと思います。
手作りチョコを渡してくれた女性の事が好きで、そんな女性が一生懸命作ってくれた手作りのチョコを貰えれば、男性としては嬉しい限りです。
実際にこの心理を持つ男性が大半だと思いますが、中には別の本音を抱く人もいます。
男性があなたの事が好きだった場合でも、手作りチョコは嬉しくない。
相手の女性が好きでも、手作りチョコは嫌いという男性がいるのも確かです。
人が作った料理やお菓子を食べるのが嫌いという人っていますよね。
そういう人は、どんなに相手のことが好きでも手作り料理が嫌いなので、バレンタインデーに手作りチョコを貰ったとしても喜ばないです。
スポンサードリンク
男性があなたの事を好きではない場合、全く嬉しくない。
こちらの心理も理解しやすいと思います。
特に好きではない人から手作りのチョコを渡されても、困ってしまうだけです。
手作りのチョコを貰えば、鈍感な男性でもなんとなく「あっ、俺のこと好きなのかな?」と思います。
ですが、好きではない人から気合いの入ったチョコを貰っても嬉しくはないです。
まとめ
「手作りのバレンタインチョコを渡される男の本音」についてご紹介しました。
女性からすると、好きな男性がいれば、バレンタインデーに気合いを入れて手作りチョコを渡したいと思うかもしれません。
しかし、男性からすると好きな女性から手作りチョコを貰えれば嬉しいのですが、それほど「手作り」に期待していません。
どちらかと言うと、手作りよりも貰えるか貰えないかを気にしていますので、手作りにこだわる必要はないです。
好きな人がいるのであれば、義理チョコを「はい、あげる」といった感じで、サクッと渡すくらいにしたほうが傷つかなくて良いのでオススメです。
男性はチョコを貰えれば「俺の事好きなのかな?」と気づき始めるので、義理チョコをあげるくらいで良いです。