職場恋愛の注意点!社内恋愛を成功させるためのノウハウを紹介

結婚した人達の出会いのきっかけで、最も多いのが「職場」だというデータを見ました。

ということは、職場恋愛をしている人たちが、結構な数いるということですね(゚∀゚)

私の会社でも、至る所で職場恋愛をしているカップルがいます。

ということで、今回は、「職場恋愛を成功させるためのノウハウや気をつける事」をご紹介します(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

 

職場恋愛を成功させるために。注意点やノウハウをご紹介

職場恋愛/社内恋愛を続けていくために必要なノウハウや、注意することについて、ご紹介します(*´∀`*)

これであなたも社内恋愛マスターです(゚∀゚)

職場恋愛の注意点・ノウハウ:上長に報告する

同じ部署もしくは、同じチームであるならば、上長に報告すべきです。

職場恋愛から結婚するケースが多いため、もし結婚するとなった場合、話しがスムーズです。

また、結婚のタイミングで「初めて付き合っていた」ということを言った場合、「なぜ早く言わなかったんだ」と注意を受けてしまいます。

好きな人と一緒に仕事をするということは、何かしら仕事で影響が出るため、仕事の管理をしている上司には報告をしておいたほうが良いです(゚∀゚)

ただし、上司がまともな人に限ります。

信用できない人であれば、言わないほうが良いでしょう(*´∀`*)

職場恋愛の注意点・ノウハウ:周りの人に付き合っていることは言わない

ここは意見が別れるところかもしれませんが、上司以外の人には、付き合っている事を誰にも言わないほうが良いです。

恋愛話しや不倫話しは、会社の人達にとって、最高の話のネタになります(*´∀`*)

一気に、拡散してしまうので、仕事をしづらくなります。

ですので、恋愛で悩みが出た場合は、会社の同僚に相談せずに、地元の友達などに相談するようにしましょう。

職場恋愛の注意点・ノウハウ:仕事中は恋人と思わない。なるべく離れる

仕事中でも好きな人であれば、プライベートの話しや、スキンシップをとりたいと思います(*´∀`*)

ただし、仕事中は恋人と思わないで、接したほうが良いです。

私の職場でも同期の男女が職場恋愛をして結婚しましたが、その2人は職場でもよく話をしていたので、周りは「あの2人はできている」と判断されていました。

その判断は正しかったわけですが、男女の仲の良さは、すぐにバレてしまうため、職場では他人と思って接した方が良いです。

そうすると態度からバレたりすることはありません。

上司と部下の関係であれば、当然、話し方もタメ口ではいけません(゚∀゚)

職場恋愛の注意点・ノウハウ:私的な連絡は会社のメール等で伝えない

私の会社では、社内で使っているパソコンやスマホは、社内の共有物のため、いつ他人に見られても良いようになっています。

ですので、プライベートな連絡や仕事とは関係の無いWebサイトなどは見ないようにしています。

この運用は、職場恋愛をしているカップルにも有効です。

いつどんなことから、職場恋愛をしていることがバレるか分かりませんので、会社の共有物から連絡をとったりイチャイチャメールを送るのは止めましょう(*´∀`*)

職場恋愛の注意点・ノウハウ:一緒に出社したり帰宅しない

会社の人たちは、意外と他人の言動を見聞きしています。

毎日、出社や帰宅を一緒にしていたら、誰かが疑い始めますので、極力控えるようにしましょう。

特に朝は危険です。

最寄駅が別なのに、なんで毎朝一緒にくるんだ?となりますので、例え前の晩に一緒にいたとしても、時間をずらして出社するようにしましょう(゚∀゚)

職場恋愛の注意点・ノウハウ:お揃いの物を使わない

ペアルックをして会社で働く人はいないと思いますが、水筒が同じ物であったり、ハンカチペンケースなど、小物系でお揃いにならないように気をつけましょう。

意外とこういうところから、バレてしまいます(゚∀゚)

まとめ

「職場恋愛の注意点!社内恋愛を成功させるためのノウハウを紹介」と題して、ご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆社内恋愛を成功させるためのノウハウ

・上長に報告する
・周りの人に付き合っていることは言わない
・仕事中は恋人と思わない。なるべく離れる
・私的な連絡は会社のメール等で伝えない
・一緒に出社したり帰宅しない
・お揃いのものを使わない

職場恋愛の基本は、バレない事です。

バレると余計な噂や良く無いことが起きがちですので、いかにバレないで恋愛をするのかを、恋人と話し合って進めるべきです(゚∀゚)
 

スポンサードリンク