【男の生き様】彼女に「愛している・好き」とか言わない彼氏の心理とは

コハルコハル

男って他人にはなかなか伝わらない生き様を持っていますよね

どうもコハルです(゚∀゚)

とある女性から「私の彼氏は全然私に好きとか愛しているとか言ってくれない」と相談を受けました。

私は男性なので、その言わない彼氏の気持ちがすごーくわかるんです。

男性はなぜ女性に愛の言葉を直接伝えたがらないのでしょうか。
 

スポンサードリンク

 
 

彼氏が「好き」「愛している」と彼女に言わない理由

理由はいくつかあると思いますが、代表的な想いはこちらです。まとめてみました。

■彼氏が「好き」「愛している」と彼女に言わない理由

・言葉ではなく行動で示したい考えている
・単純に言うのが恥ずかしい
・本当に彼女のことを愛しているのか自信がない
・そういうセリフを吐くようなキャラではないと思っている

とまあ、こんな感じだと思います(゚∀゚)

「好き」とか「愛している」と言わない男性は、このどれかの理由に当てはまると思います。

ひとつずつ説明しますね(*´∀`*)

言葉ではなく行動で示したい考えている

男の生き様ともいうべき考え方ですが、実際にこう考えている男性は多いです。行動で示したいという人。

言葉では一度も言わないけど、きちんと彼女の誕生日や記念日を覚えていて、愛のある行動をいつもとってくれる男性。

言葉だけで行動が伴っていない人よりも、行動してくれる人が良いと思います。

それでもやっぱり言葉で伝えて欲しいと思う女性は多いはずです。

言葉と行動の2つが兼ね備わっていれば一番良いですよね(゚∀゚)

単純に言うのが恥ずかしい

シャイな男性は、単純に言うのが恥ずかしいから言えないって人が多いです。

言うタイミングがわからないので、気軽に言う事ができません。

特別な日でも、「おめでとう」という言葉は言えますが、改めて好きという表現は小っ恥ずかしくて言えないんです(゜Д゜;)

スポンサードリンク

本当に彼女のことを愛しているのか自信がない

彼女がいるのに他の女性を好きになった男性は、彼女に「好き」とか「愛している」とは言えません。

気持ちがすでに別の女性にいってしまっているため、冗談や嘘でもなかなか言えないものです。

それは女性でも同じではないでしょうか(゚∀゚)

そういうセリフを吐くようなキャラではないと思っている

恥ずかしいから言えないに似ていますが、クールな男性からすると自分のキャラにあっていないので、愛情表現が苦手です。

言っている自分が恥ずかしく思うため、自分から言うことはできません。

こういう男性に、しつこく「言って!」と促すと逆に怒ってしまうため気をつけましょう。(゜Д゜;) 
 
 

オススメ本

男性の心理についてもっと知りたい方は、こちらの本がオススメです。

▼「女性心理」と「男性心理」が面白いほどわかる!

図解版 この一冊で「女性心理」と「男性心理」が面白いほどわかる! (プレイブックス)

新品価格
¥1,028から
(2017/4/16 14:53時点)


 
 

まとめ

彼女に「愛している・好き」とか言わない彼氏の心理」についてご紹介しました。

日本の男性は基本的に愛情表現が苦手と言われていますので、あまり期待しない方が良いと思います(゚∀゚)

愛情表現がうまい男性は、他の女性にも気軽に言っている可能性が高いので、実は愛情表現が苦手の男性のほうが、1人の人を深く愛しているのかもしれません(゚∀゚)

スポンサードリンク