【距離が遠いから燃える恋愛】遠距離恋愛を成功させる5つの方法

コハルコハル

終電間際に改札口前でハグをしているカップルを見ると、遠距離恋愛をしているカップルなのかなって思うことありませんか?

どうも、サイト管理者のコハルです。

今回は「遠距恋愛を成功させるための方法」についてご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク

 
 

遠距離恋愛を絶対に成功させる方法とは

遠距離恋愛ってなんかロマンチックですよね。

私も20代前半のころに、宮城県に住むピアニストの女性と遠距離恋愛をしていたことがあります。

その人とは2年くらいお付合いしたのですが、価値観の不一致で別れることになりました(゜Д゜;)

距離が原因ということはなかったですね。

今回は私の実体験をもとに、遠距離恋愛を成功させるための方法についてご紹介したいと思います(゚∀゚)

遠距離恋愛を成功させる方法:こまめに連絡をとる

まずはこちらです!

こまめに連絡をとることです!

普段会えない遠距離恋愛にとって最も大切なことですね(゚∀゚)

普段の生活の中で起きたことや、学校や仕事で起きたことなど、何でも良いです。

連絡を取り合っていることが大事ですので、毎日連絡してあげるようにしましょう。

今ではLINEやメールなど連絡手段はいろいろとありますが、可能な限り電話することをオススメします。

特に女性は彼氏の声を聞くと落ち着くという人がいますので、なるべく電話をかけて話すようにしましょう。

遠距離恋愛を成功させる方法:顔を見せ合う

電話もいいですが、ネットができる環境があれば、スカイプなどをして、顔を見せてあげましょう

今では映像も綺麗に映りますので、すぐそばにいる感覚でお話しを楽しむことができます。

モモ子モモ子

 便利な世の中になったよねー

遠距離恋愛を成功させる方法:次に会う予定を立てる

遠距離恋愛ですと、会う回数が限られますので、今度会える日は早めに予定を抑えておきましょう

会った時に「今度会う日」を決めておくと、楽しみにできますので、普段の生活でも頑張れます。

ちなみに、私が遠距離恋愛をしていた頃は、1ヶ月に1回程度会っていました。
 
会っている時は本当に幸せでしたが、その日「バイバイ」しないといけない時間が近づくと、すごく寂しくなりましたね。

遠距離恋愛をしていると、恋人と会う時間の大切さを思い知らされます(゚∀゚)

スポンサードリンク

遠距離恋愛を成功させる方法:会った時はなるべく2人きりで一緒にいる

会うことができた日は、なるべく一緒にいることをオススメします。

外でデートするのも良いですが、なるべく2人きりになれるところが良いですね。

お互いぬくもりを感じたいと思っていますので、部屋でまったりするのも良いと思います。

普段会えないわけですから、会った時くらいはイチャイチャしちゃいましょう(゚∀゚)

お互いそれを望んでいるはずです(*´∀`*)

遠距離恋愛を成功させる方法:手紙を書く

最後は「手紙を書く」です。

これは私が実際にやっていたことなのですが、手紙を書くと思いが伝わりますし、手紙をもらうとメールなんかよりも暖かさを感じます。

要は愛情を感じるわけですね(゚∀゚)

遠距離恋愛は普段会えないため、いかに愛情を感じるかが鍵になってきます。

その点、手紙はもろに愛情を感じることができるため、オススメの手段です(゚∀゚)

まとめ

「遠距離恋愛を成功させるための方法」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆遠距離恋愛を成功させるための方法

・こまめに連絡をとる
・顔を見せ合う
・次に会う予定を立てる
・会った時はなるべく2人きりで一緒にいる
・手紙を書く

遠距離恋愛は、続かない場合が多いと聞きますが、そんなことはないです(゜Д゜;)

付き合っているときは、ずっと相手のことを考えますし、久しぶりに会った時の感動は普通のカップルよりも数倍嬉しいです。

遠距離恋愛で成功するには、普段会えない分、常に愛情を伝えることが大切だと思いますので、毎日こまめに連絡をとることからやってみましょう(゚∀゚)

スポンサードリンク