【人気女子の特徴】美人でもないのに、なぜかモテる女の特徴7つ

コハルコハル

モテる女性には、共通点があります。完全男目線で、モテる女性をご紹介します

どうも、管理人のコハルです(゚∀゚)

今回は「美人でもないのにモテる女性の特徴」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 
 

モテる女性には理由がある!モテる女性の共通点とは!?

前回「イケメンではないのに、モテる男性の特徴」についてご紹介しましたが、今回は女性版です。

参考記事:【雰囲気でOK】イケメンじゃないのに、なぜかモテる男の特徴9つ

みなさんの周りにも美人でも可愛くもないのに、男性からモテる女性っていませんか。

そんな人には共通点があります。今回はそれをまとめてみましたので、ご参考ください!それでは早速いきましょー!

笑顔が素敵

まずはこちら!笑顔が素敵な女性はモテます。

男性の中にはクールな女性や、お嬢様のような気高い女性が好きな人もいますが、総じて笑顔な女性の人気は高いです。

話しかけたらニコっと対応してくれるだけでも、男性は癒されるわけですね(゚∀゚)

特に好印象を残したい場合は、男性と話している時に笑顔になると良いでしょう。

男性は「自分に気があるのかな」と勘違いする動物ですので、笑顔で話してくれた人を意識するようになります。

気さくで明るい

明るい女性も人気があります。

また気さくだったり、ユーモアがある人も男性は好きです。

話しやすいため、何でも会話をでき、男性からすると接しやすいのです。

そういう人は、男性の友達が多く、友達から恋人に発展する傾向が高いです(゚∀゚)

知的な部分がある

知的な男性はモテる傾向にありますが、男性も知的な女性が好きです。

知的さを自慢するような態度は好感度が下がりますが、ここぞというときに賢い事を言ったり、行動をとったりすると、ギャップに惹かれてモテる可能性があります。

知的な女性はお高く見えるのですが、男性の内心としては「できれば付き合いたい」と思う人ですので、高学歴な場合や何か特技がある場合は、隠さずに話してみると良いでしょう。

特技というのは、例えば英語が話せたり、国家資格を持っていたりなどです。

仕事ができる

仕事ができる女性を好きな男性は多いです。

確かに男性の中には、守ってあげたくなるようなか弱い女性が好きという人もいますが、知的で仕事ができる女性のことを好きという男性も多くいます。

仕事ができる女性は、男性の目からすると、仕事だけではなく人格も良いと映るため、人として尊敬できると思えます。

そのため、恋人というよりも一生のパートナーとして一緒になりたい思われるケースがあります。

スポンサードリンク

どんな会話でも返す

男性の会話は女性がする会話とは違い、ユーモアだったり、ふざけた話しをする傾向があります。

そんな会話の中でも、きちんと男性と話せる女性はモテる傾向にあります。

男性から話を振られたり、いじられたりするときに、何かを会話で返せる女性は意外と少ないです。

大抵の女性は、困った質問や返しがくると笑ってごまかす傾向にありますが、そこをきちんと返せるとモテる女性になれます。

なかなか難しいのですが、何かを言えばそれがウケることもありますので、笑ってごまかしたり、沈黙するのではなくて、何かを返す努力はした方が良いでしょう。

面倒見が良く優しい

どんなときも優しい女性は、男性からモテます。これは優しい男性がモテる理由と同じです。

優しい人は、心が広く、人として尊敬できますので、相手としては最適な人です。

また、女性の場合は、面倒見が良いとさらに男性からモテるようになります。

例えば、飲み会の席などで、気を利かせて介抱してあげると男性からの評判が高くなるでしょう。

家庭的である

最後は家庭的な人です。これは女性ならではのモテポイントと言っても良いと思います。

やはり男性は家庭的な女性が好きです。

「料理が得意」「掃除が好き」「裁縫ができる」といった女性は、いつの時代でも男性からモテるでしょう。

特に料理は男性が一番気にしているところです。

「料理なんてできなくても良い」と言っている男性もいると思いますが、実際に手料理を作ってあげると大抵の男性は喜びます。

今回の一品

モテる女性になるための書籍がありますので、あわせてご紹介させていただきます(゚∀゚)

▼84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと

84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと

新品価格
¥1,404から
(2017/6/28 02:43時点)

▼オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑

オトナ女子のためのモテしぐさ図鑑 (美人開花シリーズ)

新品価格
¥1,404から
(2017/6/28 02:44時点)

 

まとめ

「美人でもないのにモテる女性の特徴」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■美人でもないのにモテる女性の特徴

・笑顔が素敵
・きさくで明るい
・知的な部分がある
・仕事ができる
・どんな会話でも返す
・面倒見が良く優しい
・家庭的である

総じてモテる女性というのは、会話がきちんとできて、笑顔で、家庭的で、面倒見が良い女性だと思います。

モテる女性になるのが目的でなくても、これらのポイントを日々の生活の中で突き詰めていくと、人として尊敬される人になると思います。

男性は女性よりも細かくないと言われていますが、きちんと女性の内面を見ている男性はしっかりと見ています

そういった男性(相手に人としてレベルの高いことを求める男性)は、自分に対しても厳しく、紳士的な男性が多いです。

そんな男性とお付き合いできるようになるためにも、今回ご紹介したポイントに気を使ってみると、良い出会いが訪れてくると思います。

是非チャレンジしてみてください(゚∀゚)

スポンサードリンク