【デート中の失言】絶対に女性に嫌われるデート中の言動10選

コハルコハル

初回のデートで失敗すると、取り返しがなかなかつきません。

どうも、コハルです。

今回は「デート中、女性に嫌われる男性の言動」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 
 

デートで女性に嫌われないために

自分では普通なんだけど、周りの人からするとちょっと異常な行動ってありますよね。

それが、好きな女性とのデート中で起きてしまったら最悪です。

そうならないためにも、今回は女性とのデート中で嫌われてしまう行動についてまとめてみました。

こんな言動を取らないように気をつけましょう(゚∀゚)

割り勘で良い?

まずはこちらです。ご飯をしたときの会計時での話し。

女性と2人でデートしたときは、基本男性が奢るようにするべきです。

2人で払うことになったとしても、男性のほうが多めに払った方が良いです。

それを自分から「割り勘で良い?」と言ってしまうと、せこい人だと思われてしまいます。

特に初回のデートでは、全部奢るくらいの気持ちでいましょう。

次どこ行く?

デートプランを立てられない男性も女性から嫌われてしまいます。

女性は男性にグイグイと引っ張っていってほしいと思っている人が大半です。

ですので、「次どこ行く?」と言ったような相手に決断を委ねるような問いかけは控えた方が良いです。

高いね?

ご飯やさんやら遊園地やら映画館やら行く際に、度々「高いね?」と言わないようにしましょう。

割り勘のときと同様に、せこい人だと思われてしまいます

基本的にデート中にお金の安い高いの話しはしない方が良いです。

早く帰りたい

デートに疲れたからといって「早く帰りたい」と言ってしまわないように気をつけましょう。

歩き疲れたりした場合、つい本音が出てしまいがちですが、女性の前で言ってしまうと「私と一緒にいてもつまらないんだ」と思わせてしまうだけです。

さすがに、あからさまに「早く帰りたい」とは言わないかと思いますが、同じ言葉で「疲れた・・・」「早く寝たい」なども言わない方が良いです。

元彼女の話し

相手から聞かれない限り、自分の元彼女の話しはしない方が良いでしょう。

元恋人の話しを切り出すと、相手も話さなくてはいけなくなる可能性が高くなるため、話したくない場合、相手を困らせることになります。

ですので、元恋人の話しは相手の女性から切り出してきた場合に限り話すようにしましょう。

スポンサードリンク

おしゃれをしてこない

女性は爽やかな男性を好む傾向にありますので、デートのときはきちんとおしゃれをしてきましょう

普段着を着てきては絶対にダメです。

おしゃれが苦手でも、少しでも気を使っているということがわかれば大丈夫ですので、努力の痕跡を見せるように心がけましょう。

遅刻する

デートに遅刻するのもやめておきましょう。

相手からすると「今日のデートを楽しみにしておいてほしい」と思っているため、時間通りに来てほしいと思っています。

それが遅刻してしまうと「そんなに楽しみじゃなかったんだな」と思われてしまいますので、相手のやる気も落としてしまいます。

スマホを見る

デート中にチラチラとスマホを見るのもやめましょう。

自分と話すよりもスマホを見ていた方が楽しいと思えてしまいます。

また、スマホを見られると相手も話しかけづらいですので、なるべくスマホは見ないようしましょう。

スマホを見るのであれば、何を見るのか相手に告げてから見ると良いです。もしくは一緒に見るか。

例えば「今日午後の天気はどうなのかな」とか「道は混んでいるのかな」とか言って、相手と一緒に見ると良いです。

女性は放置されることを嫌うので、なるべく一緒に事を進めてあげると良いです。

気軽に触ってくる

女性に気軽にボディタッチをする人がいますが、大半の女性は嫌がりますので、やめましょう。

自分がとても親しくなったと思っても、相手はそう思っていない場合がありますし、たとえ親しいからといって相手の体に触って良いかは別の話しです。

全然会話を盛り上げようとしない

相手が話しかけているのに「うん」とか「そうだね」だけで終わらせる会話をするのはやめましょう。

また、沈黙が続いたら、頑張って話題を見つけて話しかけるようにしましょう。

会話が続かないとデートがつまらなかったとなってしまうため、終始笑顔でいられるように会話を弾ませましょう。

参考記事:【会話ネタに困る人必見!】ドライブデート中に盛り上がる話題7個

オススメ商品

会話が続かない人は、こちらの書籍をオススメします!

▼「おもしろい人」の会話の公式

「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!

新品価格
¥1,404から
(2017/7/11 00:28時点)

▼誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

新品価格
¥1,200から
(2017/7/11 00:29時点)

 

まとめ

デート中に嫌われる男性の言動」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■デート中に嫌われる男性の言動

・割り勘で良い?
・次どこ行く?
・高いね?
・早く帰りたい
・元彼女の話し
・おしゃれをしてこない
・遅刻する
・スマホを見る
・気軽に触ってくる
・全然会話を盛り上げようとしない

特に初デートのときは、今回ご紹介した言動を取らない方が良いでしょう。

初回のイメージが悪いと、それを取り戻すのに何日もかかってしまいます。

良いデートができますように、応援しています(゚∀゚)

スポンサードリンク