好きな女性を嫌いになる方法

好きになってしまった女性が、旦那さん持ちであったり、同棲をしている彼氏がいる女性であった場合、みなさんはどうしますか。

同棲であれば、まだ付き合える可能性はありますが、人妻であればなかなか難しいと思います(゜Д゜;)

好きだけど付き合えない場合、とても辛いですよね。

今回はそんな場合に備えて、「好きな女性を嫌いになる方法」をご紹介します(゚∀゚)

スポンサードリンク

 

好きになってはいけない女性を嫌いになる方法とは

とても辛いことですが、好きになってしまうと後々、苦労することになる人は必ずいます。

そんな人を嫌いになるためには、積極的に忘れることが大事です(゚∀゚)

好きな女性を嫌いになる方法:出会いの場へ積極的に参加

忘れるためにも、次に好きになる人を探すことが大切です。

そのためには、出会いのある場所に積極的に行くようにしましょう。

「出会いの場がない」と言っている人がよくいますが、今の時代はSNSなどもありますし、そこら中に出会いの場が溢れています。

出会いの場に行くのに抵抗があるのであれば、社内や学校・バイト先の人と仲良くなったり、友達に紹介してもらったりすれば良いでしょう。

参考記事:職場恋愛の注意点!社内恋愛を成功させるためのノウハウ6つ!

好きな女性を嫌いになる方法:恋人や夫婦関係になったことを想像する

好きになってはいけないと思いつつも、心は嘘をつかないため、その人が好きな気持ちは変わらないと思います。

心からその人を嫌いになるためには、その人と自分が合わないということを理論的に考えると良いです。

例えば、その人と結婚すると仮定し、一緒に生活をするとなった場合、どんな日常になるのかを想像するのです。

想像の中で、自分と合わなさそうと思うことを列挙していきます。

一例ですが、「その人は真面目で、自分はわりと適当だから、結婚した場合、ケンカが多くなりそうだな」とかを挙げていきます。

自分と合わないところをたくさんあげていくと、自然とその人と付き合うのは辞めておこうという気持ちになります(゚∀゚)

好きな女性を嫌いになる方法:予定を入れて忘れる

自分の予定をたくさん埋めていき、忙しくすることでその人のことを忘れていく方法です。

忙しいと相手のことなんかは考えられなくなるので、荒治療と言えますね。

また、忙しくすることで付き合っている時間なんてないと、現実的に思えるようになり、好きな人も忘れられます。

 

スポンサードリンク

  

好きな女性を嫌いになる方法:相手のことを一切考えない

忙しくしても相手のことを考えてしまう場合は、すぐに他のことを考えるようにしましょう

「付き合うことはできない」と腹を決めて、もし頭で考えてしまったらすぐに切り替えるようにします。

これを習慣化することで、忘れていくことができます(゚∀゚)

好きな女性を嫌いになる方法:話さない。連絡を取らない

好きになってはいけない人が、身近にいて連絡をとるような間柄である場合は、連絡を断ち切りましょう

会話も必要最低限にして、とにかく嫌いになる努力をすることです。

嫌な方法かもしれませんが、相手の嫌なところを見つけていくと、自然と忘れることが可能です。

好きな女性を嫌いになる方法:他人と比較する

歴代の彼女とどうだったかや、他の有名人や気になる人とその人はどうかなど、他人と比較することで、劣っている部分が見えてきます。

劣っている部分をたくさんみつけると、他人の方が良いということになるため、その人のことを嫌いになることができます。
 
 

まとめ

「好きな女性を嫌いになる方法」をご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆好きな女性を嫌いになる方法

・出会いの場へ積極的に参加
・恋人や夫婦関係になったことを想像する
・予定を入れて忘れる
・相手のことを一切考えない
・話さない。連絡を取らない
・他人と比較する

好きな人を嫌いになることは、辛いですが、世の中には好きになっちゃあいけない人がいます。

そんな人と付き合うとろくなことがないため、早めに嫌いになって、次の恋をするようにしましょう(゚∀゚)

スポンサードリンク