【脱・おっさん】おじさんと認定されてしまう男性の言動7つ

コハルコハル

おじさんになりたくないと思っていても、周りがおじさんと判断したらもう「おじさん」です!

どうも、コハルです。

今回は「おじさんと認定されてしまう男性の言動」についてご紹介します。

スポンサードリンク

  

おじさんになってしまう条件とは

男なら誰でも「おじさん」にはなりたくないものです(゜Д゜;)

自分はまだ若いと思っていても、周りがおじさんと判断すれば、もうおじさんです。

今回はそう周りから判断されないように、おじさんと認定されてしまう言動についてご紹介します。

ダジャレが多い

まずはこちら!

おじさんの代名詞といえば、ダジャレですね。

会話の中でダジャレを織り交ぜるようになったら、おじさんと疑われてしまいますので、やめましょう。

素晴らしいダジャレが思い浮かんでも、会話の中に女性がいる場合は控えて、友達や男性仲間の間だけで言うようにしましょう。

女性におじさんと判断されたら精神的にもダメージが大きいはずですし、女性は伝播力がありますので、気づいたら周りの女性すべてからおじさん扱いされてしまいます(゜Д゜;)

白髪やハゲ

外見からおじさんと判断されるケースは非常に高いです。

特に白髪ハゲですね。

「おじさん」と聞いて、イメージするのはハゲたおじさんですので、この2つになりそうな場合は、早めに対策をとるようにしましょう。

大きなお世話ですが、Amazonで一番売れている育毛剤をご紹介します(゚∀゚)

▼育毛剤 Amazonランキング1位

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml

新品価格
¥2,220から
(2017/7/23 19:24時点)

体臭や口臭が臭う

おじさんといえば、臭いという共通のイメージがある通り、体臭や口臭にも気を使った方が良いです。

体臭や口臭の臭いは、自分では気づきませんので、信頼できる周りの人に聞いてみるのも手です。

それで臭いということであれば、すぐに対策をしましょう。

こちらもAmazonで売り上げ1位の商品をご紹介します。

▼体臭・口臭対策

ディアーズ キレイ 美臭生活 120粒

新品価格
¥1,570から
(2017/7/23 19:27時点)

おしぼりで顔を拭く

おしぼりで顔を拭く仕草もおじさんの代表的な行動ですよね。

仕事のあとなどに飲みに行く時は、おしぼりで顔を拭くと気持ちが良いため、やってしまいがちですが、女性がその席にいる場合は、控えた方が良いです。

男同士であれば一緒にやる人がいるのでそれほど目立たないので良いのですが、女性はその仕草を見るだけでも嫌だと思う人がいますので、やめておきましょう。

スポンサードリンク

食後につまようじをやたら使う

食後につまようじで自分の口をスースーする行為も、やめておいた方が良いです。

手で口元を隠してやる人がいますが、見ている方としては隠してやっても同じです。

女性がいる席で、やると明らかに嫌われますので、やめておきましょう。

これもおじさんの代表的な行動ですね。

タンや唾をペッと吐き出す

タバコをよく吸う人がやる行動のひとつに、路上にタンや唾をペッと出す行動があります。

これもおじさんがよくやる行動のひとつですよね。

これは衛生的にも悪いですし、見てる方としても気持ちが悪いです。

若い人もよく路上に唾を吐きますが、女性はとにかくこの言動が嫌いですので、絶対に人前でやるのはやめましょう。

自慢話しや武勇伝を話す

過去の自慢話しや武勇伝を延々と話すおじさんがいますが、聞く人からすると苦痛でしかありませんので、やめましょう。

自慢話しは、規模にもよると思いますが、大抵する方は気持ちがいいですが、聞く方はつまらない話しでしかありません。

また、話しが長いのもおじさんの特徴です。

仕事上での飲み会の場合、大抵権力がある人や役職が高い人が延々と話すものですが、それ以外の人が延々と話してしまうと、周りの人から邪魔臭く扱われますので、自分の立場に見合った話しをするようにしましょう。
 

まとめ

おじさんと認定されてしまう男性の言動」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■おじさんと認定されてしまう男性の言動

・ダジャレが多い
・白髪やハゲ
・体臭や口臭が臭う
・おしぼりで顔を拭く
・食後につまようじをやたら使う
・タンや唾をペッと吐き出す
・自慢話しや武勇伝を話す

周りからおじさんと認定されないためにも、今回ご紹介した言動を自分でしないように日々の生活で気をつけましょう!

一度、おじさんと判断されたら、なかなか戻すことは難しいですので、気をつけてください。

スポンサードリンク