知り合いたての気になる相手とすべきLINEの話題5選
 

コハルコハル

好きな人とのLINEて夢中になりますよね

どうも、コハルです(゚∀゚)

今回は「知り合い立ての気になる相手とするLINEの話題」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

出会って間もない人とのLINEの内容はどうすれば良いか

出会って間もないんだけど、なんだか気になるって人いると思います。

そんな人って、まだどんな性格なのか、どういう話しが好きなのかわからないので、LINEの内容に悩む時ってありますよね。

今回はそんな相手でも大丈夫な話題について、ご紹介します。

普段何しているのかを聞く

まずはこちら。普段何をしている人なのかを聞く。

これは相手のことが知らない人であれば、絶対に聞いておくべき内容です。

聞き方としては「普段は何してるんですか?学生?社会人?」みたいな感じですね。

相手が学生であれば、サークルとかやっているのか、バイトは何をしているのか、といったように話題を膨らませることができます。

社会人の場合は、どんな仕事をやっているのか、どこに勤めているのか、といったことを聞けば良いです。

勤め先や通っている大学の名前を出したくない人がいるため、しつこく聞くのは控えましょう。

休みの日に何しているのかを聞く

知り合いたての人に、休日の過ごし方を聞くのもは効果的です。

休日の過ごし方の話しになると、だいたい趣味の話しになりますので、相手がどんなことに興味があるのかがわかります。

悩みを相談する

悩みの相談をするのもひとつの手です。

特に自分が女性で相手が男性の場合は効果的です。

男性からすると「俺のこと頼ってくれてる」と思うため、あなたのことを気になりだしますので、相手のことに興味があるのであれば、積極的に悩みを相談すると良いでしょう。

スポンサードリンク

面白い写真や面白いエピソードを話す

楽しい会話をLINEですると、お互いが気が合うと思えるため、面白い写真や楽しかった出来事を話すのも効果的です。

LINEの場合は、スタンプがありますので、面白いスタンプを送り合うのも良いですね。

楽しかった旅行や美味しかったお店の話しをする

これまでに行った旅行や、美味しかったお店の話しをするのも効果的です。

こういった話しをすると「じゅあ、今度一緒に行こうよ!」と言いやすくなるため、より親しくなりたいと思う相手であれば、積極的に話していった方が良いです。

まとめ

「知り合い立ての気になる相手とするLINEの話題」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■知り合い立ての気になる相手とするLINEの話題

・普段何しているのかを聞く
・休みの日に何しているのかを聞く
・悩みを相談する
・面白い写真や事案を話す
・楽しかった旅行や美味しかったお店の話しをする

相手のことが気になっているのであれば、積極的に話していきましょう!

今回ご紹介した中でも、「相談をする」ことと「旅行や美味しいお店の話題」は特に効果がありますので、LINEで会話するときは是非してみてください。

スポンサードリンク