【独りクリスマス】寂しくならない過ごし方5選

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です(゚∀゚)

今回は「クリスマスが独りぼっちでも寂しくならない過ごし方」についてご紹介します。
 


スポンサードリンク

 
 

独りぼっちクリスマスでも大丈夫。寂しくならない過ごし方とは

独りぼっちの人からするとクリスマスの到来は嫌なものではないでしょうか(゜Д゜;)
僕自身もぼっちクリスマスを過ごす日々が何年も続いたことがありまして、寂しい思いをしたことがあります。

でも大丈夫です。

独りぼっちでクリスマスを過ごす人は、あなただけではないからです。

それに、今回ご紹介する過ごし方をすれば、全然寂しくなんかならないです。

むしろ「独りぼっち最高!」と心の底から思えることでしょう。

寂しくならない独りぼっちクリスマスの過ごし方」についてご紹介します(゚∀゚)

ぼっちクリスマスの過ごし方1:友達や家族と過ごす

まずはこちらです。「友達と家族と過ごす」です。

独りぼっちクリスマスを送りたくない人は大勢いますので、そのように思っている人達と一緒に楽しく過ごす方法です。友達や家族が適切でしょう。

同年代の友達であれば「私もクリスマスを独りで過ごしたくない!」と思っている人が大勢いると思いますので、その人達を誘ってあげると良いです。

せっかくのクリスマスなのですから、普段は高くていけないお店や遊園地など行って遊ぶと良いです。

ぼっちクリスマスの過ごし方2:異性の知人と過ごす

続いてはこちら。「異性の知人と過ごす」です。

通常クリスマスは恋人と過ごしたいものですので、独りぼっちクリスマスを送る人も「出来れば異性と一緒に過ごしたい」と思っています。

ですので、まだ相手がいなさそうな異性の人を誘えば、誘いに乗ってくれやすいです。

実際にクリスマスにご飯やデートを行った人で、そのあと交際に発展するカップルは多いです。

クリスマスという大事な日にあなたの誘いに乗ってくれるということは、脈ありと捉えて良いでしょう。

気になる人で、独りぼっちクリスマスを送りそうな人が周りにいれば、ぜひ誘ってみることをオススメします。

ぼっちクリスマスの過ごし方3:仕事やバイトを入れる

 続いてはこちら。「仕事やバイトを入れる」です。

これは半強制的に独りぼっちクリスマスのことを忘れさせてくれる方法です。

クリスマスが平日であれば、社会人であれば大半の人が仕事となるので、独りぼっちクリスマスの寂しさから逃れることができます。

学生であれば、強制的にバイトを入れると良いでしょう。

そうすれば「クリスマスは何するの?」という質問に「バイトだよ!」と傷つくことなく答えられますし、寂しい時間を独りで過ごすことはなくなります。

 


スポンサードリンク

 

ぼっちクリスマスの過ごし方4:趣味に没頭する

続いてはこちら。「趣味に没頭する」です。

自分の好きな趣味をしている時間はあっという間に過ぎますので、独りぼっちクリスマスでも全然寂しくなりません。

お金がかかる趣味(例えば、旅行とか映画鑑賞とか)であれば、いつもより贅沢してお金をかけると良いでしょう。

また、同じ趣味を持っている人がそばにいるのであれば、その人を誘って一緒に楽しむと寂しさを和らげることができます。

ぼっちクリスマスの過ごし方5:自分へのご褒美プレゼントを購入する

続いてはこちら。「自分へのご褒美プレゼントを購入する」です。

個人的にこの方法が一番オススメです(゚∀゚)

クリスマスを恋人を過ごす人は、必ずクリスマスプレゼントを交換しているはずです。

そのプレゼント代を自分へのご褒美として買ってあげるのがこの方法です。

普段は高くて買えないものでも、この理由付けをして自分を説得することができれば、最高の独りぼっちクリスマスを過ごせるはずです。

自分の好きなものをいつもより高い金額で買って良い」と考えるだけで、ワクワクしてきませんか(゚∀゚)

僕自身、これを実践したことがありまして、クリスマスに15万円するパソコンを買ったことがあります。

この時は本当にノリで「クリスマスなんだからいいや!」という気持ちでポチりました。

 

まとめ

「クリスマスが独りでも寂しくならない過ごし方」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■クリスマスが独りでも寂しくならない過ごし方

・友達や家族と過ごす
・異性の知人と過ごす
・仕事やバイトを入れる
・趣味に没頭する
・自分へのご褒美プレゼントを購入する

結論申しますと、独りぼっちクリスマスでも寂しくなんかありません。

むしろ、毎年楽しみになってしまうくらい、工夫すれば楽しい時間を過ごせます。

今回ご紹介した方法で、一番自分に合う方法を実践すればクリスマスが楽しい日に早変わりするでしょう。

ぜひお試しください(゚∀゚)
 


スポンサードリンク