部下を好きになってしまって辛い!覚悟しておいた方が良い事7つ

私の同僚で社内恋愛をしている男性社員がいます。

その男性が今とんでもなく不幸なことになりかけています(゜Д゜;)辛い辛いと毎日のように言っています。

結婚をする夫婦の出会いの割合として、社内恋愛は大きな割合を占めていますが、一方その裏では、大きな失敗がたくさんあるわけですね。

社内恋愛は成功すると結婚までいけますが、失敗すると不幸になります。
 

スポンサードリンク

 
今回は上司や部下を好きになってしまった人に贈る「社内恋愛を失敗する起こる不幸なこと」についてご案内します。

社内恋愛を本気でするのであれば、まずこのような不幸なことが起きるということを頭に入れて置いてください。

それでも「恋愛したい!」と言えるのであれば、社内恋愛をガンガンやりましょう(゚∀゚)
 
 

社内恋愛を失敗すると起こる不幸なこととは

社内恋愛をしている同僚が現在実際に起こっている不幸なことを交えてご紹介します(゚∀゚)

社内恋愛をこれからしようと思っている方は、十分に覚悟をしておいた方が良いですよ(゚∀゚)辛い気持ちにならないように気をつけましょうね。

社内恋愛時に起こる不幸なこと:異動を命ぜられる

同じチームや課内の人達が社内恋愛をしていたら、普通の会社であればまずどちらかが異動させられます

私の同僚は男性なのですが、恋愛している女性のほうが異動しました。その後その女性は退職しました(゜Д゜;)

退職は会社から命ぜられたわけではなく、自己都合での退職でした。まあでも、異動は避けられないと思います。

やはり仕事になりますと嫌なこともお願いすることになりますからね。

その相手が恋愛感情がある人となると、無理なお願いもできなくなるってもんです。仕事に影響がでますよね。

あとは、残業中とか比較的のんびりした空気のなかで恋人と二人きりでいると、そりゃ人間ですから、いちゃいちゃしたくなると思います。

本人達が「大丈夫」って言っても、それは無理な話しで、仕事にモロに影響が出てしまうと思います。

それは大きな会社であれば、過去に何組も社内恋愛を見てきたわけですから、「異動したほうが良い」という判断になるのは自然な流れです。

社内恋愛時に起こる不幸なこと:同僚から噂を立てられる

社内恋愛は「ばれなければ大丈夫」と思うかもしれませんが、大抵ばれます。

社内恋愛をしている二人の会話や接する態度で、周りの人が気づきます

まだ社内恋愛をしていない場合でも、それが噂になり、自然と周りが知るようになります。

会社勤めの人であれば分かると思いますが、この手の話しはとにかく周りの人達に伝わるのが早いです。

社内恋愛の話しや、組織の話し、トラブルの話しなどは、会社員は大好物のネタなので、とにかく伝播スピードが尋常じゃないくらい早いんですね(゜Д゜;)

当然、同じチームや課内の人達も知るようになるため、何かと気を使うようになってきます。

社内恋愛時に起こる不幸なこと:嫉妬される

可愛い女性の部下を好きになってしまった場合、恐らくその女性を好きな人は周りにもいるはずなので、その人達から嫉妬される可能性があります。

私の同僚も周りの人達から嫉妬され、それが仕事に影響されていました(゜Д゜;)

その同僚と相手の女性は同じチームで直属の上司と部下の関係だったので、他部署の打ち合わせやお客さんとの商談にも、いつも二人で行っていました。

ですがある時、その嫉妬しているであろう社員から「なんでいつも二人で行っているの?」と言われました。

恐らく二人で行っている相手が同じ男性であればこんな突っ込みはなかったと思うのですが(というか絶対にない)、可愛い女性と二人でいつも出かけているものだから、こんな突っ込みがあったんだと思われます。

私の同僚も仕事上二人で行くと効率が良いから行っていたわけなので、その突っ込みにめげずに二人で行き続けていましたが、やりにくさを感じていました。

そりゃそうですよね。

二人で行くと、突っ込まれるわけですから、毎回その二人で行く理由を考えないといけないわけです。

・・・このように可愛い女性の部下を持ち、その人と社内恋愛をし始めると周りからの嫉妬が出てきます。

「そんなの関係ないよ」って思えるのであれば全然大丈夫ですけどね(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

  

社内恋愛時に起こる不幸なこと:部下や上司から距離を置かれる

いくら社内恋愛をしている二人が優秀で、応援したくなるようなカップルでも、周りとの距離はズレてしまいます。

他人の幸せを素直に喜べない人達がいるからです。

会社の人達はみんながみんな仲良くないですし、学校のように友達という関係ではないので、基本冷めています。

できればなるべく他人に対して気を使いたくないんですね。

そんなコミュニティの中でカップルができても、「めでたく受け入れよう」っていう感じにならないのが当たり前です。

また、周りからは「そういう人だったんだ」と断定されます。

そういう人とは「身内に手を出す人」ということです。

平たく言うと、チャラいって思われます(゚∀゚)

会社は仕事をする場なのに、一緒に仕事をする人をそういう目で見ていたんだと思うからです。

ですので、あまり良い目で見られないのが社内恋愛ですね(゜Д゜;)

社内恋愛時に起こる不幸なこと:信頼されなくなる

最後に「信頼されなくなる」です。

先ほどの「チャラい人に見られる」に繋がりますが、やはり職場の人を異性として意識しているということですから、人として「どうなの?」って思われます。

ましてや上司が部下に手を出すケースですと、組織を運営する人からすると、「その上司の下にはもう、若くて可愛い女性を配属できない」と思うわけです。

「また手を出すんだろうな」って心のどこかで思ってしまうんですね。

そういった意味で信頼されなくなります。これはもう仕方ないことですね(゜Д゜;)

また、最も最悪なのが、既婚者との恋愛です。不倫ですね。

これはどんなに仕事が出来る人でも、既婚者と恋愛をしているのがバレたら社会的な信頼が失墜されます。

社内恋愛では当然そうなりますが、社内ではないまったく別の人との不倫でもそうですね(゚∀゚)

不倫をすると不幸しか呼びません。自分達以外の人達も不幸にしますので、やめましょうね(゚∀゚)

  
 

まとめ

「社内恋愛で起こる不幸なこと」についてご案内しました。

まとめますと、こちらです♪

◆社内恋愛をすると起こる不幸なこと

・異動を命ぜられる
・同僚から噂を立てられる
・嫉妬される
・部下や上司から距離を置かれる
・信頼されなくなる

部下や上司を愛すると辛い気持ちになると思います。

それは、恋愛しても不幸なことが起こる可能性が高いっていうことを心の中で理解しているからです。

今回ご紹介した不幸なことを読んで、それでも恋愛したいのであれば、その人のことを本当に好きだと言うことだと思いますので、思い切って恋愛しましょう。

冒頭でもお伝えしましたが、結婚した夫婦の出会いとして、社内恋愛は割合として非常に高いです。

みなさんこの不幸なことを乗り越えて恋愛を成功させてきたわけなので、このサイトの読者であるみなさんならきっとできると思いますよ(゚∀゚)
 

スポンサードリンク