「もう!この人と別れたい!」って思う時ってありますよね。
別れの理由は様々だと思いますが、女性が別れたいと思う時はどんな時でしょうか。
今回は「彼氏と別れたい理由」についてご紹介します。
「もう別れたい・・・」彼氏と別れたいと思う理由とは
彼氏と別れたい理由を知ることで、対策をすることが可能です。
対策がうまくいけば、好きな彼女から別れ話しを切り出されることがなく、ずっと長いこと付き合い続けられますので、コレを機にしっかり理由を知っておきましょう。
彼氏と別れたい理由:好きな人ができた
出会いの場が多い女性は、その分、カッコイイ男性に出会う率も高くなります(゚∀゚)
そういう女性は時として、今の彼氏に疑問を持つようになり、「好きな人ができた」といって別れ話しを切り出します。
もうこれはしょうがないと言ってしまえば、それまでですが、対策としては、常に彼女に対して愛情を注ぐことです。
次の理由に繋がる話しです(゚∀゚)
彼氏と別れたい理由:愛情を感じない。かまってくれない
愛情を感じないから、周りの人に目が行き、別の男性を好きになってしまうのですね(゚∀゚)
ですので、愛情を常に注ぐことが大事です。
「オレがいなきゃダメだろ?」的なものではなくて、「いつも彼女のことを気にかけている」という事を言葉や行動で伝える必要があります。
記念日にプレゼントを渡すのもそうですし、何か家事などや料理を作ってくれているのならば「ありがとう」「いつも助かる」といった言葉をかけてあげることが大切です。
また、いつも会えないときなどは、男性のほうから電話をしてあげたり、時間が空いたら会う約束をしてあげたりすることも重要です。
彼氏と別れたい理由:刺激が足りない
1年くらい付き合うと、付き合い始めてたときのようなドキドキ感は得られなくなってきます。
刺激が足りないってやつですね(゚∀゚)
特に男性は、付き合う期間が長くなると、デート時の格好を手を抜く場合があります。
または、旅行に行くときなどプランをまったく立てないで、女性をリードしなくなります。
こういう行動をとられると女性は飽きてしまうため、付き合った当時のように男らしい男性として振舞ってあげましょう(゚∀゚)
彼氏と別れたい理由:一緒にいても楽しくない
長い間付き合うとその人の性格が良い意味でも悪い意味でも分かってきます。
一緒にいて楽しくなければ別れるのは当然の話しです。
彼女が好きで長く付き合いたいのであれば、彼女を楽しませる努力が必要です。
相手を楽しませるには会話が楽しくなければいけません。何もお笑い芸人みたいに面白い話しをしろということではありません。
一緒にいて楽しいときは、お互いが好きでいることが前提で、また長く付き合うのであれば共通の趣味や一緒にやっていけることを増やしていくと良いです。
一緒にやっていけることの最たるものは、「子育て」ですね(゚∀゚)・・・中には、子育てをしない旦那さんがいる場合もあると思いますが。。
カップルは一緒にできることがなくなると仲が悪くなるといわれるため、共通の趣味を見つけていくと良いでしょう。
彼氏と別れたい理由:周りの友達が怖い
「男性の周りの友達が怖い」から、別れたいという女性がいるようです。
別れたい理由のなかでも割合としては低い方だと思いますが、いるみたいですね(゚∀゚)
そんな理由を言ってこられても男性は困るかもしれませんが、彼女と長く付き合いたいのであれば、友達に会わせないようにきっちりガードしてあげましょう。
彼氏と別れたい理由:夢や目標のため
「彼氏のことを嫌いになったわけではないんだけど、自分の夢をかなえるために、付き合う時間がないから、別れたい」っていうパターンです(゚∀゚)
この別れ方が一番、男性としてはやるせない想いになると思います。
彼女を応援したいけど、別れたくないっていう、複雑な感情になりますよね(゚∀゚)
ただ、私的にはこれはもう「彼女が彼氏のことを好きではなくなった」ということだと思います。
夢や目標ができたとしても、その人が好きであれば別れを選択することはないと思うからです。
彼女からこのような別れ話しを切り出されたのならば、潔く別れることをオススメします。
恐らく、そのときはうまく別れを回避できたとしても、いづれ別の形で別れ話しを切り出されるでしょう(゜Д゜;)
まとめ
「彼氏と別れたい理由」についてご案内しました。
まとめますと、こちらです♪
◆彼氏と別れたい理由
・好きな人ができた
・愛情を感じない。かまってくれない
・刺激が足りない
・一緒にいても楽しくない
・周りの友達が怖い
・夢や目標のため
別れたい理由についてご紹介しましたが、これらの理由に対しての対策を実施することで別れを回避することができます。
彼女のことを常に気にかけて、日頃から愛情を注いであげましょう。
想ってあげるだけではなく、言葉と行動で彼女に知らせてあげることが大切ですヨ(*´∀`*)