相手に恋人がいるか確認する方法

 

コハルコハル

好きな人に恋人がいない事が分かった時って嬉しいですよね。別れた直後なら尚更ハッピーです。

どうも、コハルです(゚∀゚)

今回は「好きな人に恋人がいるか確認する方法」についてご紹介します。
 

スポンサードリンク

 

好きな人に恋人がいるか確認する方法

単刀直入に「今、付き合っている人がいるのか」確認できれば良いですが、好きな人を前にするとなかなか言えないものですよね。

好きな人に恋人がいるかどうか確認する方法をご紹介します。

周りの友達や関係者に聞いてみる

まずはこちら。テクニックというほどのことではありませんが、周りの人に聞いてみることです。

意外とこれで分かったりするケースが多いです。

好きな人の仲の良い人が知り合いであれば、その人に聞いてみましょう。きっとすぐに教えてくれるはずです。

クリスマスや誕生日の過ごし方を聞いてみる

特別な日の予定や過ごし方を聞くと、その人に恋人がいるのか分かる事があります。

相手が素直な人で、恋人がいれば「彼氏(彼女)と過ごす」と答えてくれると思います。

または「ディズニーランドに行く」「レストランで食事をする」といった回答でも相手に恋人がいると察しがつきます。特別な日に1人でそのようなところへは行きませんので。

ただ、恋人がいてもいないということを装う人がいるので、そういう人には注意しなければいけません。

そういう人にははっきり恋人がいるのか聞かないといけませんね(゚∀゚)

自分が浮気相手や不倫相手になってしまう可能性がありますので、十分気をつけましょう。

休みの日の過ごし方を聞いてみる

特別な日でなくても、休みの過ごし方を聞けば、相手に恋人がいるかどうか分かります。

相手が「映画にいく」「街ぶらをする」と答えたら「1人で行っているの?」と尋ねると答えてくれる可能性が高いです。

スポンサードリンク

合コンとか行くの?と言ってみる

合コンの話しをすると相手に恋人がいるかどうか分かります。

話しのパターンとしては、「合コンとかよく行くの?」という話しをして、相手が「行かない」と答えたら「なんで?」と問い詰めていけば大体分かってきます。

「合コンなんて行ったら彼氏(彼女)がかわいそうだよね」と言って、恋人がいると想定して話すと「そんな彼氏(彼女)なんていないから」と言ってくれる可能性があるため、聞き出せます。

恋愛相談をしてみる

恋愛相談をすると相手に恋人がいるかどうかを手っ取り早く聞き出せます。

自分の悩みを相談して、相手に意見を求める中で「今は恋人いるの?」と自然に質問すれば怪しまれず聞く事ができます(*´∀`*)

会話の中でさりげなく「彼氏(彼女)は幸せだね」って言ってみる

相手に恋人がいることを前提として話す方法も効果的です。

相手の可愛さや優しさをほめるときに「優しいね。そんなに優しいなんて彼氏(彼女)は幸せだね」というような言い方をすれば聞き出せます。

恋人がいない相手であれば「いない」と答えてくれるはずですからね。
 
 

まとめ

「好きな人に恋人がいるか確認する方法」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■好きな人に恋人がいるか確認する方法

・周りの友達や関係者に聞いてみる
・クリスマスや誕生日の過ごし方を聞いてみる
・休みの日の過ごし方を聞いてみる
・合コンとか行くの?と言ってみる
・恋愛相談をしてみる
・会話の中でさりげなく「彼氏(彼女)は幸せだね」って言ってみる

怪しまれずに相手に恋人がいるかどうかを聞く方法は、会話の中でさらっと聞いてみることが重要です。

相手と話をする事ができる関係であれば、今回ご紹介した方法ですぐに聞く事ができますので、試してみてください。
 

スポンサードリンク