【結婚しちゃダメな彼氏】結婚前に確認すべき彼氏のこと5つとは

どうもコハルです。

今回は結婚しようとしている女性に向けて「こんな彼氏と結婚するなら考え直しましょう!」ということをお伝えしたいと思います(゚∀゚)

これから結婚を前提として彼氏を作ろうと思っている人にもためになる内容となっていますので、ご参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

結婚する前に確認すべき彼氏の人間性とは

結婚生活は長いですので、失敗しないように素敵な男性と結婚したいものですよね。

でも、世の中そういう人ばかりではないことは事実です。

ですので、そういう人に引っかからないためにも結婚前に相手のことをきちんと確認しておくことが大切です(゚∀゚)

結婚前に確認すべき彼氏の事:仕事をきちんとしているか

はい、まずはこちら「きちんと仕事をしているか」という点です。

付き合っている段階では仕事をしていなくても良いかもしれませんが、結婚するのであれば、仕事をしているかどうかは大事な点ですよね。

ミュージシャンやら俳優やら夢を目指していて仕事をしていないという人がいると思いますが、そういう人はいつまでになれなかったら辞めるのかをハッキリさせてから結婚するようにし方が良いです。

そうしないと奥さんの方が苦労して、たいていうまくいかない結婚生活になります(゜Д゜;)

結婚前に確認すべき彼氏の事:散財していないか

旦那さんがギャンブラー等でお金を激しく使う人ではないかという点も結婚では大事です。

ギャンブラーはタバコのように急にはやめられないので、結婚相手として選ぶならギャンブラーは辞めておいた方が良いです。

あと、給料が低いのに何かと高級志向な人も注意ですね。こちらは話し合いでその性格を直すことができますので、結婚したらきちんとお金の管理について話し合いましょう。

結婚前に確認すべき彼氏の事:貯金があるか

お金の管理をきちんとできているかという点で、貯金があるかどうかも大事です。

30歳を過ぎて、貯金が何もない人は、散財思考の強い人か、お金の管理ができない人なので、結婚相手としては向きません。

私の会社の同僚(女性)は既婚者なのですが、旦那さんがまさにこれで、結婚した当時は貯金が0円だったそうです。

案の定、結婚してからも給料を勝手に使ってしまうようで、お金の管理は全て奥さんがするようにしたそうです。

スポンサードリンク

結婚前に確認すべき彼氏の事:人として尊敬できるか

結婚生活は長いですので、外見だけではなく内面が尊敬できる人かどうかを確認しておくべきです。

人として尊敬できる部分がないと、長い結婚生活では耐えられません。

常にお互いが尊敬しあって信頼できる関係でいられるのがベストですね。

結婚前に確認すべき彼氏の事:怒らない人か

ご飯を食べに行った時に店員さんに怒るような人は、結婚相手として選ばない方が良いです。

日常的に怒る人は結婚という長い同居生活でストレス以外のなにものでもないです。

付き合っている当初はあまり気にしないかもしれませんが、結婚はずっと一緒にいるため、すぐに怒る人と一緒にいると、いずれケンカしかしない結婚生活になってしまいます。

結婚前に確認すべき彼氏の事:だらしない人ではないか

最後は「だらしない人ではないか」です。

だらしない人とは、「時間にルーズ」「嘘をつく」「言ったことを守らない」「片付けができない」といったような人です。

人間誰しも欠点があると思いますが、欠点だらけな人は結婚相手として選ばない方が良いです。

実際に生活を始めて「だらしない人」ということが判明するかもしれませんが、事前に同棲などをしてその人を見極めることも大事です。
 
 

オススメ商品

結婚を公開しないためのリストが書かれているオススメの本がありますので、ご紹介します(゚∀゚)

▼ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト


 
 

まとめ

結婚する前に確認すべき彼氏の人間性とは」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■結婚する前に確認すべき彼氏の人間性とは

・仕事をきちんとしているか
・散財していないか
・貯金があるか
・人として尊敬できるか
・怒らない人か
・だらしない人ではないか

幸せな結婚生活を送るためにも、相手選びは慎重にした方が良いですね(゚∀゚)

勢いだったり、「この人しかいない!」と思わずに、冷静になって今回ご紹介した内容を確認してみると良いですよ(*´∀`*)

スポンサードリンク