2回目のデートの誘いが来ない理由とは。

どうも、コハルです。

今回は「2回目のデートの誘いが来ない理由」についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 
 

デートに誘わないのには理由がある!

初めてデートに誘われて、次のデートの誘いが1ヶ月以上こない場合、必ず理由があります。

今回はその理由についてまとめてみましたので、ご紹介します(゚∀゚)

ほぼ興味がなくなった

まずはこちら。

残酷ですが、恐らく、誘われなくなった理由の半分以上がこれにあたると思います。。

相手に興味がなくなったから誘わない(゜Д゜;)

興味がなくなった理由は、初デートのときに「性格が合わない」とか「価値観が合わない」とか「可愛くない・カッコよくないと感じた」とか、色々あると思います。

要は総じて、合わなかったということですね(゚∀゚)

デートに誘うのは大抵男性の方だと思いますが、男性は色々な女性を併行してデートに誘っていることがあるため、自分と合わなくなったら誘いません。

時間とお金と体力が無駄ですからね(゜Д゜;)

誘われなくなったら、「あっ、自分のことはもう恋愛対象から外れたんだな」と思って良いと思います。

モモ子モモ子

男ってサイテーだな 

元から1回限りの付き合いと決めていた

次はこちら。

遊び相手として誘っただけで、継続的な関係をそもそも求めていない場合

次のデートを誘いません。

唯一、次のデートに誘う場合は、相手が内面も外見も自分の理想であった場合のみです。

ドンピシャな相手じゃないと次はないぞってことですね(゚∀゚)

ですので、こちらもデートの誘いがこなかったら恋愛対象から外れたと思って良いです。

また、男性から体の関係だけを望むような誘いが来る時も同様に、恋愛対象ではないです。気をつけましょう。

スポンサードリンク

単純に忙しい

こちらはまだ望みがある理由です。

仕事が忙しい人は、本当に忙しいんです。

それこそトイレにも行く時間がないほど忙しい人は世の中にたくさんいます。

また、海外に転勤になったとか、地方に数ヶ月単位で出張になったとかで、時間が作れない人。

こういう人は、プライベートな時間がそもそもないので、誘いの連絡をすることができません。

安易に「今度また会おう」なんて連絡をしてしまうと「いつ?」となってしまい、仕事の都合でいつか回答ができないため、気軽に連絡ができないのです。

こういう人であれば、次のデートの誘いが来なくてもまだ望みはあります。

恋人ができた

最後はこちら。

恋人ができたパターンです。

デートに誘ったあとに、別の相手と付き合うことになったため、もう誘わないパターンですね。

健全な行動といえばそうですが、初デートで好きになってしまった場合は辛いですよね(゜Д゜;)

こうなってしまってはもう遅いので、キッパリ相手のことを諦めた方が良いです。
 
 

まとめ

2回目のデートの誘いが来ない理由」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■2回目のデートの誘いが来ない理由

・ほぼ興味がなくなった
・元から1回限りの付き合いと決めていた
・単純に忙しい
・恋人ができた

2回目のデートの誘いがこないということは、それなりの理由があります。

管理人的にいうと、その理由のほとんどが「興味がなくなった」んだと思います。

ですので、2回目のデートの誘いがあるかどうかでその人の恋愛対象に入っているか入っていないかを判断できると思います。

2回目のデートの誘いがなかったら、恐らく興味が薄れたということですので、相手との関係に距離を置くようにすると良いでしょう。

スポンサードリンク