【年上彼氏の本音】年上男性と付き合う前に知っておくべき男の本音5つ

コハルコハル

年上の男性って何を思っているのかわからない時ありますよね

どうも、コハルです(゚∀゚)

今回は「年上男性の本音」についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 
 

年上男性でもこんなことを考えている

女性からすると、年上男性は大人の感じがして、何を考えているのかわからないと思います。

今回は恋愛における大人の男性の本音を紐解きます。

1人の時間が欲しい

大人の男性でも、1人の時間が欲しいと思っています。

女性はかまって欲しいと思っている人が多いと思いますが、男性は1人の時間を大切にしている人が多い傾向にあります。

ですので、付き合ってもなかなか会ってくれない場合は、その人が嫌いになったのではなく、単に1人の時間がほしいだけですので、あまり気にしなくても良いと思いますよ(゚∀゚)

モモ子モモ子

それか、浮気しているかもしれないね! 

可愛いから付き合うわけではない

年上男性からすると、彼女は年下になるわけですが、年下でも彼女が可愛いから付き合っているということでもありません。

可愛いだけであれば、タメでも年上でも良いわけです。

年下女性でも外見ではなく、内面を求めて付き合っている人が多いです。

年下彼女でも大人の対応を求めている

内面の話しと繋がりますが、男性は年下であっても恋人に大人であって欲しいと思っています。

すぐに怒ったり、気分屋であったり、子供のように自分勝手な女性は、年上男性から嫌われてしまいます(゚∀゚)

年上男性の年齢にあわせて、自分の言動も大人にする必要があるわけですね(゚∀゚)

スポンサードリンク

家庭的な女性でいて欲しい

家庭的な女性でいてほしいというのは、男性であれば誰でも思っていることです。

付き合いが長くなればなるほど、お互いの年齢差は気にならなくなってきますので、年下の彼女に対しても、家庭的であってほしいと願うものです。

家庭的というのは、料理をしたり、洗濯、掃除、裁縫などなど、女性らしい振る舞いでいて欲しいということですね(゚∀゚)

少しは甘えたい

年上でも甘えたいときもあるのが男ってもんです(゜Д゜;)

付き合った年下彼女でも、甘えたいときがあるので、彼氏がそんなそぶりを見せてきたら甘えさせてあげましょう(*´∀`*)

モモ子モモ子

 男って面倒臭いわね!


インコ先生インコ先生

 そーだよ。動物はそんなことないから、良いよね!


 
 

まとめ

「年上男性の本音」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■年上男性の本音

・1人の時間が欲しい
・可愛いから付き合うわけではない
・年下彼女でも大人の対応を求めている
・家庭的な女性でいて欲しい
・少しは甘えたい

年上男性が、年下女性に求めるものは、年下らしい振る舞いではなくて、自分と同じ年相応の態度や言動だと思います。

付き合った初めは、年下らしい接し方で許されますが、付き合う期間が長くなればそれがなくなり、今回ご紹介した行動や言動が求められます。

年下彼女からすると、自分の考えや行動を年上に合わせるということになりますので、自分の成長には良いと思いますし、「子供っぽい男は嫌」ということであれば年上男性と付き合うと良いでしょう。

スポンサードリンク