【実は腹立つ】女性は気づかない?男性がムカつく女性の言動7選

コハルコハル

なるべく人を腹立たせる言動はしたくないものですよね

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です(゚∀゚)

今回は「男性がムカつく女性の言動」についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

男がムカついてる女とは!?腹立つ女性の特徴

男と女は別の生き物と言う人がいますが、もしそれがそうなら、男女で考えていることも違いが出てくるはずです。

女性としては普通にやっていることが、男性からみると「何してんだよお前!」と思われることもしばしばあるでしょう。

今回は男性目線で女性の言動について腹が立つ行為をまとめてみました。

こういうことをすると男性は良く思っていないので、女性のみなさんは気をつけると良いでしょう(゚∀゚)

公共の場でのメイクをする女

まずはこちら。これは男性でなくても腹が立つ行為かもしれませんが、公共の場でメイクをしている女性ですね。

特に目にするのは電車の中でメイクをしている女性です。

メイクをしている女性からすると「いちいち見んな」と思うかもしれませんが、嫌でも視界に入ってきます。

男性は特に不細工な女性が公共の場でメイクをしていると腹が立ちます。

「お前なんかメイクしても何も変わんねーよ」

と思うからです。

男性は不細工な女性に対して、とにかく厳しいです。

「綺麗な女性は得をする」という話しを良く聞くと思いますが、これは裏を返せば男性社会である日本は、男性は綺麗な女性に対しては甘いということになります。

言い換えれば、不細工な女性にはとことん厳しいということです。

公共の場で私的な事をするだけで批判的なのに、それを不細工な女性がしてしまうと、男性からすると

「ふざけるな」

と思うのです。

公共の場でのメイクはやめましょう!

必要以上に警戒してくる女

女性が男性に対して警戒するのは当たり前ですが、限度が過ぎると男性から嫌われます。

例えば、夜道で女性の後ろを歩いている時。

それだけで、何度も振り返る女性がいたら、男性は

「帰る方向が同じだけだから、いちいち警戒するな」

と思います。

このケースも不細工な話しに繋がってしまうのですが、その女性が綺麗な人であれば許せるのですが、これを不細工な女性がすると、一段と腹が立つものです。

「夜道にお前なんか誰も襲わねーよ」

と思ってしまうからですね。

電車内でもこういったケースがあります。

男性は痴漢なんてしたくないと思っている人が大半ですので、明らさまに女性から警戒されるような目線や行動をとられると腹が立つものです。

「お前なんか誰も触らねーよ」

と思うんですね。

自意識過剰と思える行動を取られると、男性は腹が立つんです。

警戒しているサインは自然と出るものですので、気をつけた方が良いでしょう(゚∀゚)

やたら友達を紹介してくる女

世話好きな女性は、どこの社会にもいると思いますが、男性はこういう女性を嫌がります。

例えば、彼女がいないことを知ると、すぐに「私の友達を紹介してあげようか」と言ってくるような女性ですね。

もちろん、喜ぶ男性はいると思いますが、必要としない男性からするとそういう態度を取られるだけで腹が立ちます。

自分が下に見られているような気がするのですね。

1回断って収まれば良いのですが、その女性に会うたびに「彼女はできた?」「紹介してもらいたかったらいつでも言ってね」とか言われると余計に腹が立ちます。

世話好きな女性は一部の男性からは重宝されますが、そっとしておいて欲しい男性からは敬遠されますので、相手を見極めて世話をしてあげると良いでしょう。

興味がない人に対して明らさまに態度を変化させる女

好意を寄せている男性には明るく振舞って、全く興味の無い男性には素っ気ない態度をとる女性。

どこの社会でもいると思いますが、こういう女性に対して男性はシンプルに嫌悪感を抱きます。

また、人として狭い人間だと思います。

好意的な人に対して優しくしたり、話を聞いてあげることは誰にでもできることです。

それ以外の人に対して、どれだけ優しくしてあげることができるかが、人間の幅の広さだと感じていますので、人によって態度を変える人は、男性に限らず人から嫌われる行為です。

スポンサードリンク

男性の集団の中に1人だけいる女

大学のサークルとか、飲み会とかで良く見る光景がこれです。男性グループの中にポツンと1人だけいる女性です。

これは腹が立つというよりも「男好きな女」と見えます。

本人がそう思っていなくても、一部の男性からするとそう見えます。

逆のパターンで、女性のグループの中に男性が1人だけポツンといるケースは、ほとんど無いと思います。

それは男性は「女好き」と見られたくないですし、同じ男性から「そんなに女と一緒にいたいの?」と思われたくないからです。

女性からすると、その気が全くないから男性のグループに1人だけでもいられるかもしれませんが、それを見ている男性は「そう思っていない人」もいるということを覚えておくと良いでしょう。

都合の良い時だけ男尊女卑を訴えてくる女

男女平等を訴える社会になってきて、こういう女性は多くなりました。

自分にとって都合が悪くなると男女平等ではなく、男尊女卑になるタイプの女性です。

仕事とかですと、これが顕著に出てくるものです。

例えば、同じ役職の男女が身内で打ち合わせをするときです。

その打ち合わせの場では、女性はガンガン意見を言ってたくせに、いざ緊張する場面で発表をすることになった場合「私じゃなくて別の人が発表してね」というような女性です。

緊張しない場面ではさんざん指示してたくせに、女性だからといって表舞台には顔を出さない人はよく仕事場では現れます。

リーダーにはなりたくないんだけど、裏では散々、意見を言うようなタイプはこれに近いです。

こういう女性に対して男性は腹が立つわけです。

言葉使いが男口調で攻撃的な女

女性の言葉使いを気にする男性は多いです。

特に男口調で下品な言葉を使う女性に対して、嫌悪感を抱きます。

メールやLINEなどの活字でもそうですし、実際に口頭で話す時もそうです。

例えば、攻撃的な言葉「ふざけんなよ」とか「なめてると、ぶん殴るぞ!」とか言ったりする女性ですね。

ケンカを売ってくるような発言をされると、男性は

「いや、お前とケンカしたら100%俺が勝つから。よえーくせにイキってんじゃねーよ。」

と思うため、腹が立つわけです。

また、実際ケンカして女性を殴ってしまうと、その女性は

「殴るなんてサイテー」

とか言って、言ってることと正反対のことを言い出すので、それを想像するだけでも腹が立つわけです。

実際、人を殴るのは最低な人間がやる事なのでやめましょうね(゚∀゚)

集団で人の悪口を言い合う女達

最後はこちらです。

会話のネタとして、女性がもっとも盛り上がるネタが、人の悪口ではないでしょうか。

職場の共通の上司や、バイト先の嫌な人をターゲットにして、悪口を言い合うんです。女性同士の仲間意識を作る行為ですね。

これを隣で聞いている男性は、ほぼ嫌気がさしていると思います。

「自分もいつか文句を言われるんだろ〜な」とか「なんで直接その人に文句を言わないの?」とか「お前はその悪口を言っている人よりも優秀なのか」とか色々な想いをして聞いているわけですが、総じて嫌な想いをして聞いています。

人の悪口を言っている人の顔はとにかく醜いです。

男女関係なく、悪口を言う人はいつか悪口を言われると思いますので、人の文句は言わないようにしましょう(゚∀゚)
 

まとめ

男性がムカつく女性の言動」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■男性がムカつく女性の言動

・公共の場でのメイクをする女
・必要以上に警戒してくる女
・やたら友達を紹介してくる女
・興味がない人に対して明らさまに態度を変化させる女
・男性の集団の中に1人だけいる女
・都合の良い時だけ男尊女卑を訴えてくる女
・言葉使いが男口調で攻撃的な女
・集団で人の悪口を言い合う女達

男性が腹立つ女性の言動についてご紹介しましたが、同じ女性にも嫌われる言動があったかと思います。

これらの言動を常日頃からやってしまうと、いつかガツンと男性からやられてしまうので、気をつけた方が良いです。

スポンサードリンク