【結婚したい】男がプロポーズに選ぼうとする特別な日5つ

コハルコハル

プロポーズをする前夜ってドキドキしそうですよね

どうも、サイト管理者コハルです。

今回は「男性がプロポーズをする日」についてご紹介します(゚∀゚)
 

スポンサードリンク

男性がプロポーズをする日はこんな日を選ぶ

男性がプロポーズをしようと思ったとき、まず考える事は「いつ言うのか」という事だと思います。

結婚式の段取りなどプロポーズをしてから予定が決まっていくため、「いつ」言うかがとても重要です。

今回は男性がプロポーズに選ぶ日についてご紹介します。

プロポーズをする日:彼女の誕生日

まずはこちら。王道の「彼女の誕生日」です。

これは男性なら誰しもが考えると思います。

彼女のプレゼントとしてプロポーズをするなんてロマンチックですよね(゚∀゚)

彼女の誕生日にプロポーズをすれば、男性としては覚えやすいのもメリットの一つです。

プロポーズをする日:付き合った日

次は、「付き合った日」です。

付き合った日は、2人にとって特別な日になっているはずですので、この日にプロポーズをしたいと思う男性は多いと思います。

プロポーズをする日:クリスマスイブ

クリスマスイブにプロポーズも王道ではないでしょうか。

彼女のほうもクリスマスイブにプロポーズをされると嬉しいはずです(゚∀゚)

モモ子モモ子

 私も嬉しいよ!

スポンサードリンク

 

プロポーズをする日:男性の誕生日

次は「男性の誕生日」です。

これまでの特別な日に比べると、この日にプロポーズをしようなんて思わないかもしれませんが、考える男性いると思います。

男性の自分への誕生日プレゼントとして、自分の誕生日にプロポーズをする。

女性からすると、「んっ??」と思うかもしれませんが、実際にされたら意外と嬉しいかもしれませんね。

プロポーズをする日:七夕

七夕婚という言葉があるくらいですので、七夕にプロポーズをする男性は多いです。

七夕自体が、男女の出会いを連想される日でもありますので、プロポーズの日として相応しくないことはないです(゚∀゚)

七夕が誕生日の女性であれば、男性は絶対にこの日にプロポーズをしようと考えるはずです。

するかしないかは別ですが(゚∀゚)

プロポーズをする日:特別な日ではない日

最後は「特別な日ではない日」です。

最近は「何気なく2人でいるときにプロポーズされるのがカッコイイ」という風潮がありますので、特別な日ではない日にプロポーズをしようと考える男性が多いです。

2人で家のソファで映画を見終わったあとに、「結婚しよう」なんて言ってくる事が考えられるわけですね。
 
 

オススメ商品

さて、世の中にはプロポーズをされたくてもされない女性がたくさんいます。

その理由は何かを記載した本がありますので、あわせてご紹介します(゚∀゚)

▼私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな


 
 

まとめ

「男性がプロポーズに選ぶ日」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆男性がプロポーズに選ぶ日

・彼女の誕生日
・付き合った日
・クリスマスイブ
・男性の誕生日
・七夕
・特別な日ではない日

男性がプロポーズをしようと考えた時に、今回ご紹介した日を必ず考えるはずです。

特に彼女の誕生日はプロポーズにもってこいの日ですので、彼氏がいる女性のみなさんはドキドキしながら待ってみましょう(゚∀゚)

スポンサードリンク