【男目線】男は女友達を本当の友達として絶対に見てない理由5つ

異性の友達がたくさんいる人って羨ましいって思う事ないですか。

みんなでバーベキューしたり、飲みに行ったり、男女が集まるとワイワイ楽しいですよね。

でも!

私は男性なので分かるのですが、男は女性を友達として見てはいません!(キッパリ)

というか、見れないのです!

スポンサードリンク

男からすると異性の友達なんてありえない理由

今回は男性目線で、男子はなぜ女友達を本当の友達として見れないのかご紹介します。

異性の友達はありえない理由:友達を理由に近づきたいと思っているだけだから

これは女性でもそうだと思いますが、男性は気になる女性ができたらまず「話したい」「仲良くなりたい」と思います。

そうすると、次の行動はどうするかと言うと「話しかける」んですね。

話しかけるとまた話したいと思うようになり、これがずっと続くと「友達」になるわけです(゚∀゚)

女性からするとまったく興味なくても、男性からのアプローチで、関係としては「友達」になってしまうんです。

同性の友達なら好きという感情は出ないはずですよね。

つまりこのケースは本当の友達ではないんです。

男が表向きに友達という関係になって、チャンスがあれば付き合いたいと思っているだけなんです(゚∀゚)

インコ先生インコ先生

 怖や怖や。

脳科学で証明されたから

数年前に科学的にも証明されたようです。

どんなに異性間で友達と思っていても、脳波上ではごくわずかに異性を意識している脳波が出ているようです。

理性や思いで抑えていても、脳の上では異性を意識しているんですね(゜Д゜;)

女性をキープしているだけ

年齢が近い女友達がいる男性は、ただ女性をキープしているだけです。

友達という関係を維持して、チャンスがあれば付き合おうと思っています。

もしくは、今付き合っている彼女と別れたときに付き合える人をキープしているだけです。

モモ子モモ子

 男って最低や!


 

スポンサードリンク

体の関係になる可能性がある

異性間でお互いがどんなに友達だと思っていても、男性は女性の体に反応してしまいます。

同性の友達ならあり得ないことです。異性だからありえます。

動物の本能としても、異性との関係を友達として付き合うことは無理なんです。

お互い恋人がいるから安心は異性間ではあり得ない

女性からすると、恋人がいる男性は、友達として安心できると思うかもしれません。

しかし、男性は恋人がいても他の女性のことを普通に好きになります

これも前述した通り、男性は女性をとにかくキープしたがります

キープするにあたり、もっとも楽な関係が友達なんです。

ですので、男は友達という大義名分で女性に近づくのです。

女友達がたくさんいる男性は気をつけたほうが良いですよ(゜Д゜;)

こういう男性は浮気や不倫の境界線も緩く、女性に気軽に触ったり、とにかく女慣れしているのが特徴です(゚∀゚)

モモ子モモ子

 チャラい男は嫌いやわぁ

まとめ

「男からみて異性の友達はありえない」をご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

◆男からみて異性の友達はありえない

・友達を理由に近づきたいと思っているだけだから
・脳科学で証明されたから
・女性をキープしているだけ
・体の関係になる可能性がある
・お互い恋人がいるから安心は異性間ではない

男からすると、女友達なんて、友達なんてものじゃなくて、だたの恋人候補です。

そういう下心が常にあるのが男ですので、女性のみなさんは気をつけましょうね(*´∀`*)

男友達は友達ではないです。ただの男ですから!!

スポンサードリンク