どうも、コハルです。
前回「デートに誘うコツ」についてご紹介しましたが、今回は「デートに誘うための具体的な誘い文句」についてご紹介します(゚∀゚)
誘ったらのってくれるデートの誘い文言とは
デートの誘い文句といえば「ヘイ!彼女、お茶しない!?」が有名ですが、これよりももっと効果的な誘い文句をまとめましたので、ご紹介します。
では、早速いきましょう!(゚∀゚)
【デートの誘い文句】
■一緒にどこか行かない?系
(主に男性が女性を誘うセリフ)・「今度、映画でも行かない?」
・「チケット取れて、一緒に行く人が行けなくなったから、一緒にどう?」
・「美味しいご飯屋さん見つけたんだけど、一緒にどう?」
・(仕事が終わって)「今日、軽く1杯どう?」
・(相手の記念日に)「お祝いしてあげるから美味しい物食べに行かない?」
・(嫌なことがあった後に)「むしゃくしゃするから気晴らしに飲みにでもどう?」
・「弟に誕生日プレゼントを買ってあげたいが、(私が女だから)何が欲しいかわからない。一緒に買い物についてきて欲しい」スポンサードリンク
■相談に乗って欲しい系
(主に女性が男性を誘うセリフ)・「最近、彼氏と仲悪いんだけど相談に乗ってくれない?」
・「彼氏とうまくいっていない。男の気持ちをしりたいから話しを聞かせてほしい」
・「就職活動中で、進路に迷っている。相談に乗って欲しい」
・「仕事がうまくいかなから相談に乗って欲しい」
とまあ、こんな感じでしょうか。
主に、「ご飯の誘い系」は男性が女性を誘う言葉として使われ、「相談系」は女性が男性を誘う言葉として使われることが多いです。
男性の立場からすると、女性から「相談したい」と言われるととても嬉しいです。
相談してもらえるほど信頼されているし、嫌いな人に相談なんてしないと考えるため、「もしかして俺のこと好きかも」って思うのです。
ですので、相談するなら気になる人や好きな男性に相談をすると良いでしょう。
相手も異性として意識してくれるようになります。
「一緒にどこか行かない?系」の誘い文句では、この言葉を言うまでにある程度の関係性を築いておかないとすぐに断られてしまいます。
誰彼構わずにこの誘い文句を使ってしまうと、チャラい人と思われてしまいますので、時と場合を考えて誘うようにしましょう!