【片思いが辛い】気持ちが楽になる方法7選

どうも、コハルです。この恋愛ブログの管理人です。

今回は、相手のことを好きすぎて片思いが辛い人に向けて「気持ちが楽になる方法」についてご紹介します。


スポンサードリンク

 

好きすぎて片思いが辛い!少しでも気持ちが楽になる方法とは

モテる人ならともかく、普通の人であれば誰しも片思いをしたことがあるのではないでしょうか。

片思いではなくて、実は両思いだったら付き合うことができるわけですが、人生そんなに甘くはないですよね(゚∀゚)

今回は片思い中の人で、恐らく相手は自分の事に全く興味がないから、積極的なアプローチをしても付き合うことができなさそうな人に向けて、少しでも楽になる方法をご紹介します。

それでは、早速いきましょうー(゚∀゚)

考えないようにする

片思い中の人は、とにかく相手のことを四六時中、考えてしまうのですが、それをそもそも考えないことにすると気持ちが楽になります。

相手の事を考えてしまっていたら、強制的に別の事を考えるようにしましょう。

映画や漫画などを観るのがオススメですね。活字の本を読むと、なかなか頭に入ってこないと思うので、ビジュアルで見てパッと分かるようなものを観ると良いです。

見ているうちにそれに没頭して片思い中の相手のことを忘れる事ができます。

趣味や仕事など別のことに集中する

先ほど述べた「考えないようにする」ということに繋がりますが、長期的に忘れるようにするためには、趣味や仕事に没頭することが一番です。

片思いで辛い事は、相手のことを考えているときですので、その考えている時間を趣味や仕事にあてることができれば、自然と忘れることができます。

趣味や仕事がない人は、自分が夢中になれることであればなんでもOKです。

新しい人を探す

新しく好きな人を探すのも気持ちを楽にする方法のひとつです。

片思い中の人が「頑張れば付き合ってくれそうな人」であれば、その人にアプローチをすべきですが、どうしても無理そうな場合は、即座に別の人を探した方が良いです。

苦しむだけですので(゚∀゚)

他人に話す

友達や同僚などに、ひたすら話すことも気持ちが楽になる。

ただ聞いてもらえるだけでも、気が楽になり、スッキリ忘れることもできますので、気軽に話せる友達がいれば話しを聞いてもらいましょう。


スポンサードリンク

相手の嫌いな部分を列挙する

相手のことを考えないようにするためには、相手の嫌いな部分を見つけると良いです。

そうすれば、すぐに忘れられます。

面倒ですが、箇条書きで実際に文字にして書き起こした方が良いです。頭で想像するだけでは、忘れてしまいますので。

例えば、こんな感じです。

・すぐに怒る。気分屋のところが嫌い
・結婚相手として付き合えない。経済的にきつい
・都合の良い女として扱われそう
・すぐに浮気されそう
・頭が悪い。
・外見は良いけど、性格が悪い

とかですね。実際にこうやってテキストにしてみると、相手の嫌な部分を浮き彫りにできますので、相手を嫌いになりたければオススメです。

(参考記事)好きな女性を嫌いになる方法6つ

時間が経てば忘れると思う

片思いになったら辛いのですが、どんなに辛くても時間が解決してくれると思うと、気が楽になります。

これは片思いに限らない事だと思うのですが、辛いことや思い出したくないことは、時間が経てばその嫌な気持ちは半減していきます。

ですので、前述した方法をうまく活用して、なるべく考えないようにすることが一番です。そうすれば、いずれ自然と忘れる事ができます(゚∀゚)

告白する

一番手っ取り早いのは、告白する事です。

これができないから辛いんだと思いますが、一刻も辛い気持ちから抜け出したいのであれば、告白ですね。

失敗したときのダメージは大きいですが、すぐに切り替えることはできると思います。

片思い中にやってはいけないこと

さて、最後に片思い中にやってはいけないことを簡単にご紹介します。

片思いのドラマや映画・漫画を見て気持ちを休める

映画や漫画を観ると良いとご紹介しましたが、片思いの内容を描いたドラマや映画・漫画を観るのはやめた方が良いです。

そのような映画は、片思いと言いながら最後はハッピーエンドになるオチのものが多いので、気が休まるどころか、羨ましい気持ちが勝ってしまい、さらに気持ちがきつくなります。

ですので、片思い中は、恋愛系のエンタメには触れないようにした方が良いでしょう。

相手に近づいてアプローチする

片思い中の相手が努力すれば付き合えそうな相手であれば、積極的にアプローチすれば良いですが、そうでないなら近づかない方が良いです。

相手のことを忘れる事ができません。

ですので、すぐに見切りをつけたいのであれば、近づかず、相手のことを見たりするのはやめましょう。

また、女性の場合は、以下のような↓男性を引き寄せる香水を利用して相手を魅了するのはやめましょうね(゚∀゚)男性は好きではないんだけど、こういう匂いにはつられてしまいますので(゚∀゚)

片思い中の相手が、努力すれば付き合えそうな人であれば、この香水はオススメです。楽天で売り上げ1位の商品です。

なお、男性用の香水もあります(゚∀゚)

まとめ

「片思いが辛いときにやると、気持ちが楽になる方法」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■片思いが辛いときにやると、気持ちが楽になる方法

・考えないようにする
・趣味や仕事など別のことに集中する
・片思いのドラマや映画・漫画を見て気持ちを休める
・新しい人を探す
・他人に話す
・相手の嫌いな部分を列挙する
・時間が経てば忘れると思う
・告白する

色々と気が楽になる方法をご紹介しましたが、辛い思いを解消するには、相手のことを考えないようにするのが一番です。

相手のことを考えないようにするためには、どうすれば良いかというと、仕事や趣味などに没頭するか、強制的に別のことを考えるようにします。

また、相手に近づいたり、見たりしてしまうと、自然と相手のことを考えたり、思い出したりしてしまいますので、極力相手に近づかず、見ないようにしましょう。

そうすれば、片思いの辛さをすぐに解消できるはずです。

世の中の半分は異性ですので、その人がいなくてもまた別の素敵な人が現れますので、そのような気持ちでいることも気が楽になる方法のひとつです。


スポンサードリンク